自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に勝ちパターンで勝利!

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:40   >>

トラックバック 21 / コメント 0

今日は久しぶりに溜飲が下がる試合でした。
波状的に小笠原を攻め、久々に1回と最終回以外の得点。
岩田が9勝目、藤川にセーブもついたし、久しぶりに爽快な勝ち方でした。

高橋光は古巣への恩返しなのか恨みなのかわかりませんが、中日戦では活躍してくれますね。
今日も先制HRを含む3安打猛打賞。あと3ベースが出ればサイクルだったんですが、光さんに3ベースを要求するのはちょっと酷かな。

今岡が4回に2ランHR。高めのくそボールを思いっきり引っ張って持っていきました。まさに今岡らしいHRでした。
今岡復活を信じてもいい?


BBM2006阪神タイガースフィルムカード/TF3今岡誠(ホームA)



blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします人気blogランキングへ



ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竜倒!…でも蛇尾
 9月15日、阪神vs.中日戦。  二回、阪神が高橋光のソロホームランで先制、1対0とする。  さらに三回、先頭の平野がレフト前で出塁すると、続く今岡が外角に逃げて いくシンカーを振り抜かずにうまく当てて、前に押し出すような感じの打ち方で ライト前に嫌らしく落とした。この一本で完全復活、とまでは言わないが、こう いう打ち方が出るようになってきたら、かなり「らしさ」が戻ってきたのではない だろうか。と思っていたら、エンドランのサインが出ていたらしい。となれば、 むしろ岡田監督の... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/09/15 23:52
大好物の竜を喰らい 瀕死の虎復活!
広島3連戦で、2点しか取れなかった瀕死のタイガースだったが14勝5敗1分け圧倒的に勝ち越してる中日相手に、元気づいて7得点の爆発!今岡が4号2ラン含む2安打2打点野口も2安打2打点と、1割打者にも簡単に打たれる小笠原を、落合監督が5回まで引っ張ってくれ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/09/15 23:55
19安打の猛攻も虚し! ソフトバンク、悪夢のサヨナラ負けで4連敗!
◆M8−7H◆ 初回、二死走者なしからクリーンアップの3連打で鮮やかに先制したソフトバンクだったが、その裏、西岡に先頭打者アーチを浴び、一瞬で同点。4回には小斉,本多のタイムリーで2点を勝ち越したのも束の間、その裏、先頭の橋本に9号ソロを浴びると、無死二... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/09/16 00:07
遂に目覚めた!?
●中日 4−7 阪神○ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2008/09/16 00:12
★やれば出来る子達なんです!中日 4 対 7 阪神 ナゴド(9/15試合終了)75勝49敗1分
阪神 | 0 1 1 | 3 2 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(9勝8敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(8勝10敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗33S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/09/16 00:13
★やれば出来る子達なんです!中日 4 対 7 阪神 ナゴド(9/15試合終了)75勝49敗1分
阪神 | 0 1 1 | 3 2 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(9勝8敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(8勝10敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗33S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/09/16 00:14
いざ!ナゴド出陣(・∀・)マコ&みっちゃんナイス!!!
阪神7―中日4 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利...
2008/09/16 00:21
打線が、久々に活気づく!アッチソン、流れを断ち切る圧巻のピッチング!〜阪神vs中日(080915)〜
阪神、序盤の大量リードを守り、久々の快勝! 打線が底状態なだけに、先発岩田の粘り ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/09/16 00:26
阪神7-4中日-帰ってきた今岡の2本目完全復活ツーランで首位死守
実に今頃になって追い上げ、13ゲーム差をメイクミラクルアゲインとか抜かし金に物を言わせて花火連発で負けない巨人は腹立つノ〜〜〜〜〜リ ...続きを見る
得点圏打率
2008/09/16 04:41
阪神7-4中日-帰ってきた今岡の2本目完全復活ツーランで首位死守
実に今頃になって追い上げ、13ゲーム差をメイクミラクルアゲインとか抜かし金に物を言わせて花火連発で負けない巨人は腹立つノ〜〜〜〜〜リ ...続きを見る
バースのブログ
2008/09/16 04:41
JFK改めJAF
高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火してたのに、頼もしい男になったものです。 これで久保田の入るところがなくなってしまいました。 そんなわけで久保田は先発で使いましょう。 金村が駄目ですから。 さてこれから球児が出てきます。 当然勝ったでしょう!! ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/09/16 07:07
JFK改めJAF
高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火してたのに、頼もしい男になったものです。 これで久保田の入るところがなくなってしまいました。 そんなわけで久保田は先発で使いましょう。 金村が駄目ですから。 さてこれから球児が出てきます。 当然勝ったでしょう!! ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/09/16 07:07
JFK改めJAF
高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火してたのに、頼もしい男になったものです。 これで久保田の入るところがなくなってしまいました。 そんなわけで久保田は先発で使いましょう。 金村が駄目ですから。 さてこれから球児が出てきます。 当然勝ったでしょう!! ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2008/09/16 07:08
久々にゆっくりと(-^▽^-)
久々にゆっくりと(-^▽^-) ...続きを見る
Tigers【Tigersファン集合】
2008/09/16 07:38
高橋光、今岡の効果的アーチで久々快勝!【4-7勝利】
9月に入って15日になるまで、 ずっと先発に勝ちが付いてなかったんですね。 ...続きを見る
虎大好きKATA虎ですっ。
2008/09/16 10:06
JAF出動でトラブル快勝!動画ヒーローインタは高橋光選手。
9月 15日(月)  阪 神 対 中 日  (21回戦 ナゴヤドーム) 7 対 4 で阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球見た?
2008/09/16 15:52
対中日21回戦、久しぶりの快勝、阪神7−4中日、投打うまくかみ合う!
 昨夜は打線つながらず敗北。しばらく効率が悪い打撃陣でありましたがあ、今夜からの対中日3連戦の初戦は打撃が繋がり、久しぶりの高得点でありました。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/09/16 17:52
今岡、試合を決める4号2ラン!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/09/16 20:06
今岡、試合を決める4号2ラン!
中日4−7阪神阪 神 011320000=7中 日 001021000=4対中日 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2008/09/16 20:07
久し振りの快勝!
対 中日 21回戦 名古屋ドーム 15勝5敗1分 (シーズン 125戦 75勝49敗1分) 岩田−アッチソン−ウィリアムス−藤川 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2008/09/16 23:05
久々に先発に勝ち星、球児にセーブ
ナゴドに行くと、なんかホットしますな、 最早、第二の聖地とでも言おうか。 今年もポストシーズンに甲子園を使えないんだし 日本シリーズにナゴドをお借りするとか?あっダメ? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/09/17 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
久々に勝ちパターンで勝利! 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる