自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も逆転勝ち

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:38   >>

トラックバック 24 / コメント 0

先発アッチソンは開幕の頃を思わせるような素晴らしいピッチング。
これでスタミナさえあれば言う事ないんですがね。
5回の北川のHRは仕方ないとして、6回にフォアボールを出してから急に崩れ、逆転を許してしまいました。
それでも踏ん張って1点ビハインドで止めてくれて助かりました。
その裏、フォードの犠牲フライで同点。う〜ん、一応最低限の仕事はしてくれるだけに、ファームに落としにくいところかな。

今日は7回の攻防が全てでした。
7回表、ピッチャー渡辺。2死満塁でバッターはここのところHR量産しているローズ。
フルカウントになり、押し出しを覚悟してましたが、なんとかスイングアウトの三振で切り抜けました。
その裏、阪神は2死3塁でバッターは赤星。
粘りに粘り、フルカウント。そして低めの球をピッチャー返し。本柳グラブを伸ばすも、ボールはセンター前に。これで勝ち越し。

こうなれば、あとはKFで逃げ切り、前カードに続いて初戦GET。
今日で貯金は20。中日との差は7.5に開きました。

今日の心配事は、やっぱり赤星。
7回のタイムリー後に牽制死で首の状態がまた悪くなったようです。
今のところ貯金があるので、休ませてやって欲しいと思います。
ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★濱ちゃんの夢叶う濱中vs球児!阪神 4 対 3 オリ 甲子園(6/8試合終了)38勝18敗1分
オリ | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H9/E2 --------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 1 0 1 | 1 0 X | 4 | H9/E0 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/06/08 23:56
★濱ちゃんの夢叶う濱中vs球児!阪神 4 対 3 オリ 甲子園(6/8試合終了)38勝18敗1分
オリ | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H9/E2 --------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 1 0 1 | 1 0 X | 4 | H9/E0 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/06/08 23:57
自慢の中継陣で4連勝☆貯金20
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/06/09 00:14
???????????????
???????????????????????????????????????& ...続きを見る
?????????
2008/06/09 00:14
中盤の要、渡辺亮
7回表、3−3同点で二死満塁、打者、ローズ。 フルカウントからの6球目、真ん中高 ...続きを見る
RED☆STADIUM
2008/06/09 00:16
磐石!
交流戦も折り返しを過ぎ、2週間後の日本ハム戦で終わる・・・楽天に大敗でスタートした今節もトラはよく戦ってる。その翌日は野村監督をして、「トラの野球をさせてしまった・・・」と言わせた快勝?甲子園に戻り、まずは難敵ソフトバンクを迎えて、2試合とも苦しい試合を... ...続きを見る
スポーツこだわりの館
2008/06/09 00:21
赤星、決勝タイムリー!ますます存在感を増す渡辺の力!〜阪神vsオリックス(080608)〜
阪神、今やお家芸の逆転勝利で、4連勝!今季最多の貯金20!7.5ゲーム差! 初回 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/06/09 00:22
独走!遂に貯金20だぁー!!!
○阪神 4−3 オリックス● ...続きを見る
人生は上々だ!?
2008/06/09 01:40
攻守走に新井!決める赤星!4連勝で貯金20!!
強いねー。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2008/06/09 02:55
接戦をモノにして4連勝、貯金20!
【2008年6月8日 対オリックス (甲子園) 3 回戦】阪神4−3オリックス初回からアニキの犠牲フライで先制4回には新井のホームランが飛び出し今日はいい感じやなと思いながら見てました6回好投していたアッチソンが突然崩れて逆転を許しましたがその裏フォードの犠牲フライで同点に追いつき試合はもつれる展開に…7回渡辺は2アウト満塁のピンチでローズを気迫のストレートで空振り三振にそしてその裏赤星のタイムリーで勝ち越しあとは久保田→球児がきっちり抑えました新井が今日も大活躍あと3塁打が出ればサイクルヒット... ...続きを見る
Maido-Okini
2008/06/09 05:54
ブラウン暗黒采配、またも炸裂! 広島、連日の投壊で3連敗!
◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリーを浴... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/09 06:17
逆転のタイガース!遂に貯金が20に!!
1回裏、関本のサードゴロを、元阪神の北川がエラー新井のヒットで1,3塁とするとアニキの犠飛で先制!4回裏、アニキについて行きます!新井が8号ソロを放ちアニキに並ぶ45打点目5回表、失策2つに、記録につかないエラーもあった北川が、汚名返上の4号ソロ!昨日... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/06/09 07:48
走攻守に光る泥ん虎ヒーロー新井!赤星V打!渡辺、ローズ斬り!球児vs濱中初対決!能見抹消ハシケン登録...
★早くも貯金20! 走攻守に光る新井 ★“泥ん虎”ヒーロー!新井、豪快8号 ★赤星4度目V打!阪神独走、貯金「20」 ★逃げてたまるか!渡辺、ローズ斬り ★初対決!球児、浜中3球斬り21S ★橋本を出場選手登録、能見は抹消 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/06/09 08:13
走攻守に光る泥ん虎ヒーロー新井!赤星V打!渡辺、ローズ斬り!球児vs濱中初対決!能見抹消シケン登録!
★早くも貯金20! 走攻守に光る新井 ★“泥ん虎”ヒーロー!新井、豪快8号 ★赤星4度目V打!阪神独走、貯金「20」 ★逃げてたまるか!渡辺、ローズ斬り ★初対決!球児、浜中3球斬り21S ★橋本を出場選手登録、能見は抹消 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/06/09 08:14
3試合連続の逆点勝利に湧く
オリックス戦3回目となる今日のデイゲーム、昨日は来客の為落ち着いて観戦できなかったが、 ...続きを見る
花の吉野
2008/06/09 08:45
リレー中継の要は(・∀・)おっサンテレビ♪
  阪神3―オリックス2 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/06/09 12:49
神戸ビーフを丸かぶり
 6月8日、阪神vs.オリックス戦。  タイガースの先発はアッチソン。昨日、あれだけピッチャーを使ったのだから 今日は先発投手に長いイニングを投げてほしいところだったが、立ち上がりから 安定感のあるピッチングを披露してくれてまずは一安心。  攻撃では初回、関本のサードゴロを北川がエラー。新井がレフト前にヒットを 打って一死一、三塁のチャンス。金本がキッチリ犠牲フライを打ち上げてまずは 1点先制。  四回には先頭の新井がソロホーマー。2対0とした。  しかし直後の五回、北川が... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/06/09 18:45
あらいさんの攻守に亘る全力プレイ
ほんとに 球場全体に感動を与えてる ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2008/06/09 19:07
阪神4ー3 オリックス、あな嬉し!4連勝!!明日も勝て!!!
 阪神はオリックス先発山本から1回アニキのライト犠牲フライで先制して、なお4回に新井の8号レフトソロホームランで2−0としましたが、阪神先発アッチソンが5回に北川にレフトソロホームランを打たれて、 6回にローズにセンター2点タイムリーヒットを許して2−3と逆転されました。しかし、阪神は・・・・ 6回にフォードのレフト犠牲フライで同点にして、7回の赤星の逆転タイムリーを守り切りました!あな嬉しい。ローズに打たれて逆転された時は・・・今年の阪神は強い。  アッチソン6回3失点で、7回から渡辺に交... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/06/09 19:10
4連勝
虎は今日も勝って4連勝。 中日は今日も負けていて、これは私が密かに計画している8月第1週のリーグ優勝もいけますね。 交流戦首位の楽天が勝っているという事は今日の交流戦1位はないでしょうが、中日との差はますます広がります。 まあ、交流戦は楽天に譲ってもいいでしょうかね。 しかし、こういう試合に滅法強いです。 明日は打線、もっと爆発しましょう。 8回にフォードか鳥谷にヒット出ていればもっと楽勝だったんで、鳥谷君明日は打ってね。 フォードはもうどうでも良いです。 岡田監督、フォード使ってもいいけれど、... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2008/06/09 20:18
新井大選手、三拍子揃ってます
オリンピック期間に大量に選手を提供しても良いように今は勝って勝って勝ちまくらなくてはいけない我等が虎。 オリンピックまでにリーグ優勝決めちゃえば良いわけです。 そんな今日はアッチッチの先発。 6回にアッチッチは冷や冷やから炎上しましたが2失点で切り抜けてくれました。 まあ、今日は合格ということで。 打線は新井がここまでは大活躍、後、三塁打が出ればサイクル安打達成です。 因みに今決勝打に近いのは選手会長赤星ですが。 赤星牽制でアウトになったとき起き上がるのが遅かったけれど首大丈夫でし... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/06/09 20:19
毎日ご苦労様です、渡辺亮
昨日の2イニングに続いて今日も出てきた渡辺亮。 ちょっとフラフラでしたが炎のストレートでローズを三振。 何とかそんな渡辺に勝ち星をって思っていたら選手会長赤星の決勝タイムリー。 強いぜ、タイガース。 ヒーローインタビューは新井と赤星でしょう。 あっ、赤星だけでした。... ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/06/09 20:19
アッチ+五輪トリオで4連勝!貯金20!
きっどさんは今日も 先発能見 で良い とさえ考えていた。 今のタイガースの白金のリリーフ陣 先発2回2失点なら御の字だから。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/06/09 22:48
球児 vs 濱ちゃん 見たかったなぁ。
対 オリックス 3回戦 甲子園 2勝1敗 (シーズン 57戦 38勝19敗1分) アッチソン−渡辺−久保田−藤川 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2008/06/10 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
今日も逆転勝ち 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる