自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 上園、今季初勝利!スタメン檜山大活躍!

<<   作成日時 : 2008/06/05 07:39   >>

トラックバック 26 / コメント 0

昨日は会社の歓送迎会で試合を見れず。
スポーツニュースで確認しただけなので、上園の出来についてはよくわかりません。
被安打7で、よくも鉄平のHRの2点だけで済んだものです。
試合を見ていたらヒヤヒヤしたでしょうね。
ともかく、勝ち星がついたことで自信になるでしょう。

檜山の調子がいいですね。前半の2得点とも檜山が絡んでます。
金本のHRで試合を決めましたが、檜山の序盤の活躍があってこその勝利です。

そうそう、藤本もスタメンで使われるようになってから、バッティングの状態がよくなっています。昨日もライト線へ鋭い当たりのタイムリー。
平野が帰ってきたときに、控えに戻すのは惜しいと思わせるような活躍をして欲しいですね。

ところで、昨日の試合で出場選手全員が三振を喫しました。よくあることだと思ってたら、セリーグ記録らしいです。
ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/4_○阪神5−2X樂天(Kスタ宮城)交流戰
連敗はしない!金本9號3ラン、上園が今季初勝利! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/06/05 07:54
アニキ第2の故郷で4年連続の一発!
今日の楽天戦で、セ界初の快挙を成し遂げた!出場選手全員三振達成!不名誉な記録だけど、勝ったから笑えるな二度ある事は三度ある藤本3試合連続タイムリーで先制!この前の野口の打席で、キャッチャーが後ろに逸らした時ルーが2塁に行ってたら、2点入ってたのになぁ走... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/06/05 08:22
勝利で交流戦の前半を飾る
昨日の惨敗もこの日は敵将の思惑通りには行かなかった。 ...続きを見る
花の吉野
2008/06/05 10:33
猛打賞の金本さん、3ランで楽天に雪辱!画像付き!
6月 4日(水)  阪 神 対 楽 天  (交流戦 2回戦 Kスタ宮城) 5 対 2 で阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球観た?
2008/06/05 11:41
上園−WJFKでお返し!
楽天2−5阪神阪 神 011030000=5楽 天 000020000=2対楽天 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2008/06/05 12:13
上園−WJFKでお返し!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/06/05 12:13
上様初勝利&金本倍返し(・∀・)新妄想夫は上園♪
   阪神5―楽天2 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/06/05 13:05
★金本、昨日借りを叩き返す3ラン!阪神 5 対 2 楽天 Kスタ(6/4試合終了)35勝18敗1分
阪神 | 0 1 1 | 0 3 0 | 0 0 0 | 5 | H7/E0 --------------------------------------------- 楽天 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 永井(5勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗19S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/06/05 14:07
借りを返す金本弾!藤本またV打!藤川3人斬り!桧山4年ぶり三塁打!上園初勝利!全員三振記録。藪好投!
★大敗の借り返した!金本弾で阪神が楽天粉砕 ★2試合連続スタメンの藤本がV打! ★らしさ戻った!藤川が圧巻の3人斬り ★恩返しできた!桧山が4年ぶり三塁打 ★帰ってきた新人王!上園が今季初勝利 ★セ界初!阪神が途中出場者含め全員三振 ★藪、2回1/3を3.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/06/05 14:08
★金本、昨日借りを叩き返す3ラン!阪神 5 対 2 楽天 Kスタ(6/4試合終了)35勝18敗1分
阪神 | 0 1 1 | 0 3 0 | 0 0 0 | 5 | H7/E0 --------------------------------------------- 楽天 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 永井(5勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗19S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/06/05 14:09
借りを返す金本弾!藤本またV打!藤川3人斬り!桧山4年ぶり三塁打!上園初勝利!全員三振記録。藪好投!
★大敗の借り返した!金本弾で阪神が楽天粉砕 ★2試合連続スタメンの藤本がV打! ★らしさ戻った!藤川が圧巻の3人斬り ★恩返しできた!桧山が4年ぶり三塁打 ★帰ってきた新人王!上園が今季初勝利 ★セ界初!阪神が途中出場者含め全員三振 ★藪、2回1/3を3安打無失点と好投 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/06/05 14:10
「上園、今季初勝利!スタメン檜山大活躍!」について
「上園、今季初勝利!スタメン檜山大活躍!」について 出場者全員三振は如何にも阪神らしくて楽しい。桧山の活躍は素晴らしいが、5番打者はおらんのか? 今岡は諦めて、林か桜井を早く鍛えてこんと夏場に中日が追いかけてくる。落合は怖い奴やから、用心しとかんとアカン!! 明日は、甲子園で「六甲颪」歌って、風船上げてくる。晴れてくれ!!! ...続きを見る
小父さんのメモ帳
2008/06/05 14:22
杜の都でリベンジ達成
 6月4日、阪神vs.東北楽天戦。  昨日は散々にやられて、野村監督にも言いたい放題言われてしまった。 今日は負けるわけにはいかない。  先手を取ったのは阪神。二回、先頭のDH桧山がセンター前ヒット、続く 鳥谷がフォアボールで無死一、二塁。ルーの投ゴロで楽天はゲッツーを とれず、一死一、三塁と絶好のチャンスを迎える。しかし野口が三振して ツーアウト、もうあかんかな、と思ったところで藤本が右越えにタイムリー ツーベース、1点を先行する。  さらに三回の阪神、ツーアウトから金本... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/06/05 19:01
やり返した!藤本タイムリー!アニキのスリーラン!
今日はアニキがホームラン打ったあたりから見てました 【2008年6月4日 対楽天 (Kスタ宮城) 2 回戦】阪神5−2楽天2回藤本のタイムリー二塁打3回檜山のタイムリー三塁打ほんで5回アニキのスリーラン本塁打上園5回裏鉄平にツーランを浴びるも後続を断ちあとは渡辺→久保田→ウイリアムス→球児の鉄壁のリレー楽天にリベンジしました欲を言えば終盤にダメ押しがほしかったですが 勝ってヨカッタ次は甲子園でソフトバンク戦です初戦をモノにして勢いをつけてほしいですね ...続きを見る
Maido-Okini
2008/06/05 19:40
今年も第二の故郷でドカーン!ヽ(´▽`)/
●東北楽天 2−5 阪神○ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2008/06/05 19:49
対楽天2回戦、昨夜のリベンジ成る!上園今季初勝利、アニキ3ランで決める!!
 阪神先発は上園、楽天は永井で試合開始でした。  2回に藤本のしぶいライトオーバータイムリーツーベースで阪神が先制しました。{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}  なお、3回に桧山のライトオーバータイムリースリーベース追加点。{/abanzai/}{/star/}{/good/}  そして、5回に赤星、新井のフォアボールの出塁でアニキがダメ押しのライト3ランホームランでした。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/star/}{/goo/}{/roke... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/06/05 20:09
第二戦は落としまへん!上園今期初勝利!!ダイガースは全員三振のオマケ付?!
交流戦は初戦が大事、なんて言われているけど、 反対にこの交流戦、第二戦をひとつも落としていないのが 我らがタイガース! 良く考えたら、どちらでも負けなければ連敗が無い というのは同じなので、これはこれでオッケーである、 それに次の2連戦、気持ち良く突入出来るってもんだ。 (でも次の初戦負けてるんだけどね・・・) ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/06/05 20:27
8回13三振の好投! ルイス、ハーラー独走の8勝目!
◆F2−3C◆ 相手が右のダルビッシュだと言うのに、昨日たまたまノーヒットだったと言うだけで絶不調説をでっち上げたブラウン監督はまたまた求道者・前田をベンチに追いやる嫌がらせを敢行。悲しみと怒りを押し殺しながら試合に臨んだ広島は2回、二死二、三塁から赤松... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/05 20:46
関本のホームランが見たい
昨日は咽頭炎と言うのになって、たいした熱はなかったんですが体中がだるくて早お帰り、野球も見ていたんですが最後まで気力が持ちませんでした。 きょうは会社休んで、寝ていましたが夕方頃から大分楽になりました。 今日はそんなわけで最初から見てます。 最近目覚めたモンキー藤本、神様檜山、アニキのスリーラン。 どれも素晴らしかった。 ところで私、最近見たいものがあります。 それは関本がデビューした頃によく打ち込んでいた左中間へのホームラン。 最近はバントとかですっかりこじんまりしているんだけれ... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/06/05 20:52
上園はファームでサボっていたんでしょう
ファームにいるときにはずーっと調子が悪いと言われていたのに1軍に来たらやるじゃないですか? 安藤がリタイアしたんで、上園にはもっと頑張ってもらわないと。 鉄平に打たれたホームランが余計ですが次は7回、8回を投げてもらいましょう。 因みにモンキー藤本最近たまに目覚めます。 基本はポップフライなんですが、結構苦しい場面で目覚めます。 平野がいなくてどうかと思ってましたが、モンキーの頑張りが利いてます。 後は先発投手陣の組みなおしだけでしょう。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2008/06/05 20:53
上園+WJFK
さすがにこの展開で渡辺・久保田・ジェフと来れば最後は球児でしょう。 全く安心です。 それにしても先に勝っていれば西武戦みたいに連勝いけるに最初に勝たない。 次のソフトバンク戦は初戦とりましょう。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/06/05 20:53
楽天対阪神2回戦・・・アニキが決めた(≧ ≦)Ω
{{{ 6月4日(水) ◇開始18時00分◇Kスタ宮城 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 1 1 0 3 0 0 0 0 5 楽 天 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 【阪神】 ○上園(1勝0敗) 渡辺 久保田 ウィリアムス S藤川(19セーブ) 【楽天】 ●永井(5勝5敗) 青山 有銘 松本 吉崎 [本塁打] 金本9号(神) 鉄平2号(楽) }}} {{{ 序盤の攻撃で得点を重ねタイガースの形で交流戦前半を勝利で飾った... ...続きを見る
趣味はタイガース
2008/06/05 21:39
東北仙台の地で上園君・今期初勝利
おめでとう ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2008/06/05 22:26
出場選手全員三振はセ・リーグ記録らしい
対 東北楽天 2回戦 宮城 1勝1敗 (シーズン 54戦 35勝18敗1分) 上園−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2008/06/05 22:34
藤本先制!桧山追加点!金本3ラン!上園からWKJFのリレーで連敗阻止!〜阪神vs東北楽天(08060...
阪神、これぞ勝ちパターンの試合で、前日のリベンジ! 先制は、この日も阪神。 2回 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/06/06 00:18
やったぜアニキ!阪神、楽天を撃破!
6月4日の交流戦[E:baseball] 楽天2−5阪神 楽天に勝ちました〜[E ...続きを見る
ぽんたのエスティマ日記
2008/06/06 06:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
上園、今季初勝利!スタメン檜山大活躍! 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる