エース復活!能見今シーズン初勝利!

久々に能見らしいピッチングを見る事ができた。エースに勝ち星がついたことで、これをきっかけにチームが乗っていけたらええね。
能見篤


この日のスタメンマスクは藤井。梅野を使って欲しいけど、能見とのバッテリーでここまで勝ててないので仕方ないか。

低めの球を見切られて苦しんでいた能見。この日はストレートも変化球もしっかりと低めに決まり、7回を5安打1失点、奪三振8の好投。球のキレが戻ったことで、相手打線も手を出さざるを得なくなったんやと思う。
7回には代走の鈴木を牽制でアウトにし、エースらしい落着いたマウンド捌きを見せてくれた。
いいピッチングをしてただけに、ピッチャーの田口にタイムリーを打たれて同点にされたのがもったいなかった。

打線は初回先頭の上本がエラーで出塁。西岡、鳥谷は三振に倒れるも、ゴメスがセンター前へタイムリーを放って先制。
ゴメス


同点で迎えた6回には西岡が四球を選び、鳥谷の送りバントで2塁に進む。そしてゴメスのこの日2本目のタイムリーで勝ち越した。
鳥谷に送らせたのは、ゴメスの復調が本物ということなんやろかなあ。
ゴメス


8回には福原が3人でピシャリ。
福原忍 藤井彰人


呉昇桓はボールが手につかず、ジタバタしてしもたなあ。
先頭の坂本のピッチャーゴロを後ろに逸らして同点のランナーを許す。井端のバントはピッチャーへの小フライ。ラッキーと思った瞬間、呉昇桓がこれをグラブで弾いてしまった。藤井がすぐに拾ってセカンドでランナーを殺してくれたので救われた。
呉昇桓

この後も長野のショートゴロで、上本の1塁送球が逸れてゲッツーが取れなかったり、最後はちょっと締まりのない終わり方やったなあ。

この試合のヒーローはエースと4番。まあ能見は当然として、打つ方はゴメスの2打点だけやもんなあ。打線がもっと援護してやらんとアカンて。
能見篤 ゴメス ヒーローインタビュー


マートン、頼むから早よ調子を取り戻してや。狩野にレフトのポジション取られるで。
マートン

狩野恵輔


この試合の始球式はコナンと聞いていたが、怪盗キッドがこの始球式を盗んだw
予想外のスピードボールやった。コントロールは悪かったけどw
コナン 怪盗キッド 始球式 阪神巨人戦



"エース復活!能見今シーズン初勝利!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント