赤星、電撃引退!

仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。
本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。

9年間ありがとうございました

今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。

こんなギリギリの報告になる事をお許しください。今回ケガをしてからこの日に至るまで、復活する事を考えていろいろしてきました。しかし今の現状でプロスポーツに復帰するのは無理、というより次やってしまったら、不随になってしまったり、最悪命の危険もありうると言われました。

たくさんのファンの人達の応援が支えになり、みなさんの前にもう一度立つんだという気持ちでここまでやってきました。新聞等でケガの事が公表されてたとは思いますが、実際は違いました。今回これだけ回復した事を良かったと思わないといけないと、医師からも通達されました。

これからの人生の事などを考えるうちに、自分の気持ちの中で迷いが出てくるようになり、もし復活できたとしても、プロ野球選手としてみなさんの期待するプレーはできないんではないかと思いこの決断に至りました。。

この9年間いろんな事がありすぎて、まだ実感もわかないですし、今はこれ以上何と言っていいのかわかりません。しかしこの9年間ファンの人達の支え、応援なくして、ここまではこれなかったと思います。

本当に9年間ありがとうございました。

12月9日 赤星 憲広

REDSTAR53.COMより


11月にはトレーニングを開始していたので、来季はフル出場は無理にしても、元気な姿を見せてくれるものと思っていた。
でも9月のあのプレーで中心性脊髄損傷になり、日常生活もままならないようになってたんやね。

辞めるなんて言わんとってくれ~、また全力のプレーを見せてくれ~
そうは思うけど、思い切ったプレーが本当の意味での命取りになりかねないのでは無理は言えない。
これまで切込隊長としてチームを引っ張ってくれてありがとう。
完治しない病気かもしれないけど、しっかりリハビリして、またユニフォーム姿を見せて欲しい。今度は指導者として。

赤星憲広

昨日のマット・マートンを採ったのは赤星引退が伏線にあったんやね。
それならこの補強は理解できる。


ベースに向かって無我夢中に走りこむ レッド・スターの姿を再現!阪神タイガース 赤星憲広 リ...



blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします人気blogランキングへ
こちらもお願いします。にほんブログ村 阪神タイガース

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ ブログ王へ ブログランキング【くつろぐ】 野球








"赤星、電撃引退!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント