打線振るわず連勝ストップ

森下の前にわずか1安打。今年も打てんのかなあ。 打線の勢いはどこへやら。7回1失点の西を援護出来ず、負け投手にしてしまった。 今年の打線なら西も勝ち星が先行すると思っていたが、甘かった。苦手投手が投げるときは打線が好調でもどうにもならない。 佐藤輝がボール球を振って3三振。自分のイメージ通りに打てていないからか、ボールを追…
コメント:0

続きを読むread more

外国人選手揃い踏みで開幕3連勝

ノムさんの追悼試合。出来の悪かった弟子の方が快勝した。 マルテとサンズが効果的なホームランを打ってくれた。長打を期待して来てもらった選手。時間はかかったが、理想通りの活躍をしてくれるようになった。 この2人に挟まれた大山も好調。いい相乗効果が出ている。 ガンケルも6回3安打無失点の好投で今季初勝利。こちらも昨年以上の活躍を…
コメント:0

続きを読むread more

佐藤輝、初アーチはバックスクリーン弾

佐藤輝が1打席目にプロ初ヒットとなるホームランを放った。それもバックスクリーンへの特大弾。マルチヒットと盗塁も決め、もはや完成された選手だと感じた。 対応力があるし、スイングにも迷いがない。だから、焦らなくてもそのうち打つだろうと思っていた。 しかし、あれほどの打球を飛ばすとは思ってなかった。まるで外国人選手並みのパワー。あれだ…
コメント:0

続きを読むread more

2021シーズン開幕

予定通りにシーズンが開幕。感染者数がまた増えて来ているので心配していたが、人数制限がありながらも観客を入れて開催出てよかった。試合は接戦の末、サンズのホームランで勝ち越した。開幕試合で主だった選手が打って、勝ちパターンで締めくくれたのは何より。 初の開幕投手を務めた藤浪は5回2失点。抜けたり引っ掛けたりが多かったものの、粘りは見せてく…
コメント:0

続きを読むread more