DeNAに2試合連続完封負け

甲子園で3試合連続完封負け。2位でCSを迎えたらどうするつもりやねん。

陽川を落して高山を登録。ファームではそこそこ打っていたのに、この日は代打で三振。CSの戦力になるんやろか。

前日が4安打、この日は5安打と打線が沈黙。ウィーランドに楽々と完封を許してしまった。
4位読売、3位DeNAになぜか勝てなくなった。2位キープのプレッシャーなんやろか。
ついこの前までは、CSに読売が来たらヤバイと思っていたが、DeNAが3位でもヤバイんとちゃうか。

岩田が6回3失点。3回にポテンヒットと中谷の不味い守備で先制を許すと、6回にはランナー2人を置いて、嶺井にスリーベースを浴びた。一応試合は作っているので不運やったなあ。

8回に球児が宮崎にソロを打たれ、9回は石崎が筒香にスリーランを浴びた。
ここのところ調子よく抑えていた2人が被弾したのは心配。特に石崎は連投が続いているので疲れが出ているのかもしれない。

桑原、岩崎、マテオ、高橋が今季60試合登板を達成。ドリスもあと1回登板すれば5人が60試合登板となって球界新記録となるらしい。
先発が長いイニングを投げられなかったから、中継ぎに負担がかかっているということ。褒められた記録ではない。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック