メッセンジャー好投も無援護で5連敗

最下位中日にまさかの連敗。吉見ひとりにやられた。

江越が抹消されて、俊介を登録。なぜ遠征の途中で抹消したんやろ。打撃不振だからと言うなら、スタメンから外した時とか、遠征に行く前に入れ替えとけばよかったのに。
陽川がファーム戦で4試合連続ホームランを放った。これだけの実力がありながら1軍で結果を出せないのはなぜなのか不思議に思う。他の選手も同じ。

メッセンジャーが7回4安打1失点のQSに関わらず、打線が沈黙して完封負け。こういうの何度目やねん。

初回の無死1塁を三振ゲッツーに打ち取って、まずまずの立ち上がりを見せたメッセンジャー。2回の2死満塁のピンチも脱すると、後は6回まで中日打線をノーヒットに抑えた。7回、四球と盗塁で2死2塁となるが、バッターはピッチャーの吉見。ここも簡単に打ち取ってくれるものと思っていた。ところが、安牌と思っていた吉見にセンター前にヒットを打たれてしまい、二走阿部の生還を許してしまった。

ホームのタッチプレーはタイミング的にはアウトだったが、コリジョンルールのために追いタッチになった。リプレイでも阿部の足がホームに着くのが僅かに早かった。
センター中谷はこの打球を普通にゴロ処理してバックホームした。チャージをかけていれば間違いなくアウトだった。ランナーが3塁に停まると、思い込みがあったんとちゃうかな。
結局このプレーが試合を決定づけることになった。中谷だけでなく、他の若手にも反省材料として貰いたい。

打線は吉見をさっぱり打てず。北條と福留がそれぞれ2安打したが、吉見と相性がいい筈の髙山、原口、ゴメスにヒットが出なかった。

この日の敗戦で優勝の可能性が消えた?そんなことどうでもいい。ただ、若手に大舞台を経験させる為に、CSだけは出て欲しい。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】中日に連敗

    Excerpt: (ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 000 10X=1 <投手> (神)メッセンジャー-藤川球 (中)吉見-田島 ○吉見6勝5敗 S田島3勝2敗13S ●メッセンジャ.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2016-09-01 19:57
  • メッセ好投するも隙を突かれて敗戦・・・・・

    Excerpt: 今日も仕事で、ラジオを聴き始めたのが5回ウラから。解説は小松さんでした。 今年から、平日はラジオでナイターを聴きながら会社から帰るという生活パターンになりましたが、先週の浜スタ、金曜の甲子園、そして.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2016-09-01 20:45