黒田を攻略できず、またも岩貞を見殺し

岩貞がまたも好投を見せるが、打線の援護がなく今季初黒星。打線の状態となかなか噛み合わんなあ。

広島先発は黒田。乱打戦の翌日ということもあって、投手戦になるやろなあと予想していた。

この日の岩貞は三振が少なめ。調子があまりよくなかったらしい。それでも7回途中までを1失点に抑え、悪いなりにしっかりと試合を作った。
これで初登板から4試合連続のQS。防御率はリーグ2位、奪三振は1位と、もはやエース級やね。
あとは長いイニングを投げられるようにするだけ。この日も6回、7回と四球から崩れそうになった。早く7回、100球の壁を越えて貰いたい。

ドリスが松山に打たれたのは結果論かもしれんが、あの場面はなんで高橋に代えんかったんやろ。
7回の菊池の打席で、慎重を期して安藤にスイッチしたんやから、ここもそうすべきやったんちゃうかな。

打線の方は相変わらず黒田を打てず。7回まで散発4安打に抑えられた。
バントで揺さぶってみるとか、粘ってみるとか、そういうのがまったく見られなかったのが残念。広島は7回に堂林がセーフティバントを決めて、岩貞降板のきっかけを作ったというのになあ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】広島に惜敗

    Excerpt: (マツダスタジアム) 阪 神000 000 002=2 広 島001 000 02X=3 <投手> (神)岩貞-安藤-ドリス (広)黒田-ジャクソン-中崎 ○黒田3勝1敗 S中崎1敗7S ●岩貞1.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2016-04-24 18:03
  • 岩貞踏ん張るも援護なく、悔しい1点差負け・・・・

    Excerpt: 今日はズムスタの試合中継前にFOX Sportsでホークスとの二軍戦をやっていたので、それをズムスタ試合開始前まで見てからの、J Sports1でのテレビ観戦でした。 一軍の方の解説は北別府さん。 Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2016-04-25 20:55