サヨナラ負けで終戦

逆転Vには残り試合全勝が必須。それなのに、またしてもポレダを打ち崩せずに敗戦。ヤクルトにマジックは出ていないとはいえ、残り8試合で4ゲーム差はもう無理。

試合開始直後に誰かがツイートしたのを見て、そのときはネタかと思ってた。ほどなくミヤネ屋で報道しているとのツイートで事実と知った。
阪神・中村勝広GMが急逝、66歳
プロ野球阪神タイガースの中村勝広ゼネラルマネジャー(GM)が23日、チームの遠征先の東京都・港区のホテルで急逝した。66歳。病死とみられる。(デイリー)

首脳陣、選手たちには試合が終わってから知らされたみたいやね。宿舎のホテルらしいけど選手と別行動の予定やったんかな。
今年の戦力分析やら来季構想の準備などの激務がたたったんかもしれんね。このブログで散々悪口を書かせてもらったが、監督時代に亀新フィーバーを作った事や、GMとしてゴメス、呉昇桓を獲得した事については評価に値すると思う。
御冥福をお祈りします。

初回に片岡のホームランで先制されるも、3回に鳥谷が頭脳的な好走塁でヒットをツーベースにし、スチールを決めて3塁へ進む。そして福留のタイムリーで同点に追いつく。
7回、代打高橋由のタイムリーで重たい1点を取られるが、9回に代打関本のタイムリーで同点に追いつく。
後手に回りながらもなんとか意地を見せたが、9回に呉昇桓が打たれてサヨナラ負け。

なんとか食い下がる姿勢は見せたものの、力で押し切られたという感じやね。まあ一気に逆転を狙うんやなく、先ず同点に追いつく作戦なのでそうなってしまうんやろなあ。代打代走の使い方を比べてみても、向こうの方が上ですわ。
これで今シーズンは東京ドームで2勝11敗。いっときのナゴドよりよっぽど酷いわ。

自力2位もなくなってしまった。残りの8試合は中村GMを弔うためにもいい試合をして貰いたい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【阪神】巨人にサヨナラ負け&中村勝広GM急逝

    Excerpt: (東京ドーム) 阪 神001 000 001=2 巨 人100 000 101X=3 <投手> (神)メッセンジャー―呉昇桓 (巨)ポレダ―マシソン―澤村 ○澤村7勝3敗33S ●呉昇桓2勝3敗4.. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2015-09-24 09:18
  • 【2015観戦記-49】vs.ジャイアンツ24回戦@東京D【●2-3x】

    Excerpt: シルバーウィーク参戦ラストデー。ちょうど12連戦の半分ということになりましたが…かなり厳しい展開になってきてしまいました。もう少し粘れると思っていましたが。ただ、残り試合も少ないとは言え、残っているわ.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2015-09-24 19:20