圧倒的な力の差でソフトバンクに完封負け

昨年の日本シリーズの借りを返しに行ったものの、相手が強すぎてまったくもって歯が立たず。なんかソフトバンクの攻撃しか見てないような気がする。

山本を下げて良太を登録。貴重な中継ぎを減らしてでも攻撃重視の編成にしたが、大隣の前にわずか4安打に抑えられた。
起爆剤となる筈の良太も、オープン戦で大隣からホームランを打っている江越も3タコ。まあ、それ以前にクリーンアップが9打数1安打2併殺なんやからどうしようもないわな。

それにしても、何度同じピッチャーにやられるかな。いつも「相手の術中にはまった」では済まんやろ。

先発岩田は強打ソフトバンク打線に飲み込まれてしまい、5回途中、10安打2四球で4失点でノックアウト。よく4失点で済んだもんやね。

初回のピンチを最少失点で乗り切ると、2回は2死満塁の場面で柳田を三振に打ち取って粘り強いところを見せた。しかし、4回に松田にツーランを打たれると、5回には1死満塁と攻められて無念の降板。

ちゃんと低めを意識したピッチングをしてたのに手を出して貰えない。球のキレの問題がなかったんかもしれんが、ソフトバンクが岩田対策をしっかりと指示していたんとちゃうかな。

岩田降板後は鶴、横山、松田のリレー。
鶴は今季初登板が満塁の場面というのはちょっと気の毒に思う。なんとか最少失点で済ませたが、不安な内容やったなあ。
横山は雨で2度流れたので調整登板。打者5人に1安打2四球とパッとしない内容。この調子で先発は怖い。
松田も満塁のピンチでの登板。ここは川島から三振を奪って切り抜けたが、次のイニングに連打と四球で無死満塁とし、犠牲フライで失点。
内容は不満やけど、試合を壊さんかっただけでもよしとしとこか。

圧倒的な得点力のソフトバンクなので、そう簡単には勝てんやろうけど、せめて1勝だけでもして貰いたい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ソフトバンクにボロ負けして連勝ストップ!!

    Excerpt: 一二三四五六七八九計HE阪  神000000000040ソフトB10201001x5150 まったくなすすべなく、ソフトバンクにボロ負けでした。点差以上に差が大きかった気がします。まったく勝てそうな雰.. Weblog: ポケモン的なるブログ racked: 2015-06-10 07:31
  • あっさり打線炸裂で無残に完封負け・・・・【●0-5】

    Excerpt: 昨日の予備日の試合が雨天中止になったおかげで、9連戦が回避されて、最後に甲子園の試合が残りましたが、とりあえず、交流戦最終週になりました。福岡、京セラのドームの6試合ということで、雨の心配なく、しっか.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2015-06-10 18:59