球児、独立リーグ入り

スポーツ紙の報道では、近日中にも阪神がオファーを受けて入団発表すると書かれていたが、2chの速報板を見てひっくり返りそうになったわ。
球児、阪神に断り入れる 四国アイランドリーグplus高知へ入団
米大リーグ、レンジャーズからフリーエージェントとなっていた藤川球児投手(34)が独立リーグ、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団することが1日、明らかになった。高知が公式HPで発表した。近日中にも入団会見が行われる。(サンスポ)

球児の新しいブログはこちら→藤川球児オフィシャルブログ

阪神球団が球児にどんなオファーを出したかはわからない。
ただ、今の投手陣の編成を考えると、絶対的クローザーとして呉昇桓が居る。球児の活躍の場は先発か中継ぎに限定されるが、そこも若手に切替えようとしようとしている最中。球児の肘の状態も考えると、大して熱意のあるオファーは出してなかったんちゃうやろか。だから、必要とされているところで投げたいという言葉が出てきたんやろなあ。

ファンとしては阪神に帰って来て、チームのムードを変えて欲しかった。ブルペンをまとめて欲しかった。
しかし、残念ではあるが、球児の決断を尊重しよう。そして、これからも応援し続けようと思う。

1つだけ球団と球児にお願いがある。
いつか球児が引退を決めたとき、タテジマのユニフォームを着て引退試合をしてもらいたい。
たった1日だけでも支配下登録し、1イニング、いやバッター1人だけでいいので、甲子園で投げる姿を見せて欲しい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック