チケット争奪戦の季節

キャンプを目前にしてFCの会報が届いた。さあ、本格的に今年の観戦計画を立てねば。 今シーズンは球場へ行くのをちょっと抑え気味にしようかと思ってる。 1つはまだ体調が万全で無いこと。昨年6月から休職していて、先日復帰しようとした矢先にまた別の病気でダウン。今シーズンは体調を元に戻すために強行軍は避ける事に決めた。 もう1つは…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

日ハムとオリックスの間で大型トレード成立

日本ハム・糸井、オリ・木佐貫ら2対3のトレード  日本ハムとオリックスで2対3の交換トレードが23日、成立し両球団から発表された。日本ハム・糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)がオリックスへ。オリックスから木佐貫洋投手(32)、赤田将吾外野手(32)、大引啓次内野手(28)が日本ハムへ移籍する。(サンスポ) twitte…
トラックバック:4
コメント:2

続きを読むread more

もうすぐ春季キャンプ

1軍春季キャンプのメンバーが発表された。 投手(18名) 渡辺、榎田、能見、藤原、伊藤和、二神、藤浪、筒井、岩田、福原、小嶋、久保、高宮、鶴、メッセンジャー、スタンリッジ、松田、岩本 捕手(5名) 日高、小宮山、清水、藤井、小豆畑 内野手(11名) 大和、鳥谷、関本、上本、西岡、新井、新井良、黒瀬、コンラッド、野…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more

平野の人的補償で高宮を獲得

うーん、他の選択肢はなかったんやろか。よりによって防御率6点台の三十路を越えたピッチャーを採る必要あったんかな。もっと若手で伸び代があるピッチャーを採ったらよかったのに。 確かに左の中継ぎ投手は少ないんやけど、高宮にその穴を埋めることができるとはとても思えない。だいたい台所事情の悪いオリックスで、昨年1イニングしか1軍で投げてない…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more