岩本、初登板初勝利!

プロ初登板のピッチャーが中盤まで0で抑え、打線は魔窟ナゴドで理想的な点の取り方。いったいどこのチームやねん。

岩本の立ち上がり、やや不安定なところを見せたが、それも2回まで。味方の援護を受けて、3回からは初登板とは思えない度胸満点のピッチングで次々と中日打線を打ち取って行く。

ストレートはそれほど速くはないが、ドローンとしたカーブとのコンビネーションで緩急をつけ、うまくバッターのタイミングを外していた。
6回78球、2安打無失点で降板。まだまだ余裕がありそうだったが、良くても6回までと決めていたんやろなあ。
初登板としては合格点どころか、エース級のピッチングやったね。
7回以降は中継ぎ陣がしっかりと抑え、めでたく初勝利となった。

打線の方は、初回に上本のヒットを足がかりにマートンのタイムリーで1点を先制すると、3回にはまたも上本のヒットをきっかけに良太、ブラゼルのタイムリーで追加点を上げる。5回には大和がヒットで出塁し、盗塁と鳥谷の内野ゴロで3塁に進むと、良太のタイムリーで4点目。8回にはブラゼルのホームランでダメ押し。更に関本がエラーで出塁し、上本のヒットで1・3塁としたところで大和のレフト線ツーベースで2者が還ってダメのダメを押した。

まるでナゴドでないような打線の繋がり。そして、ツーアウトになってからタイムリーが出る阪神らしくない試合展開。負広GM効果なのか?マイナスとマイナスのパワーがぶつかってプラスになったとか…

ナゴヤDでのカードち越しはなんと3年ぶりらしい。素直に喜びたいが、丸々3年間勝ち越せなかったのはちょっと情けないなあ。

歳内がファームの試合で8回無失点だったらしい。また1軍に上がって来て、16日の読売戦に登板予定だとか。若手投手陣、楽しみやね。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プロ初先発岩本、6回0封初勝利!上本、4安打&2盗塁!理想的展開で快勝!~阪神vs中日(20120909)~

    Excerpt: 金曜日からのナゴヤドームでの中日3連戦、1勝1敗で迎えた第3戦の試合結果は、7-0で阪神完封勝利。 試合内容については、阪神公式サイトなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番.. Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) racked: 2012-09-11 02:00
  • 9/9 阪神7-0中日~ナゴドらしくない試合で岩本プロ初登板初勝利のとらほ~\(^o^)/+同日のプロ野球&サッカーの件も

    Excerpt: 岩本輝と書くと違う岩本の方を思い出す人はこちらに多し…→(Ser.6,440・2,790日連続更新) ←こっちが元プロサッカー選手の岩本輝雄(てるお)で、 昨日ナゴドでプロ初登板初勝利を上げたのが阪神.. Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 racked: 2012-09-11 05:45
  • どうした?

    Excerpt: タイガースの応援にナゴヤドームに来ています。なんと5回で既に岩本に4点の援護。岩本自体も最初は不安定だったのがイニングが進むにつれ、まさに津田二世の名に恥じない Weblog: I-Love-X racked: 2012-09-11 06:51
  • 山口県の南工出身、岩本君!初勝利

    Excerpt: やったぜぇ!山口県出身で阪神タイガースの岩本輝投手が何と鬼門ナゴヤドームでプロ初先発6回2安打のナイスピッチング将来のエース候補として試合展開6回4点ビハインドでいけるところまでなぜ投げさせてくれない.. Weblog: オレンジガードレールのそりゃそうじゃろ?ブログなんじゃけぇ racked: 2012-09-11 10:27