オープン戦、未だ勝ち星なし

この時期のオープン戦では勝ち負け度外視で構わないとはいえ、これだけ1点差ゲームを落としてたらアカンね。 オリックスとの練習試合で大勝して以来、貧打、僅差での負けが続いている。 1点が遠い、昨シーズンもよく見た光景。 監督が代わろうが、出場している選手が違おうが、チームに染み付いてるんかなあ。 今年は1点にこだわる野球をするん…
トラックバック:4
コメント:0

続きを読むread more

オープン戦初戦、読売に3安打完封負け

今シーズン最初ののオープン戦は完封負け。 オリックス戦で点を取り過ぎたからだと思ったけど、実戦初参加の選手が多かった事を考えると仕方無いかな。 主力組の平野、鳥谷、金本、城島、関本が今季初実戦。 仕上がりが早いのは結構なことやけど、まだ2月なんやし、若手のチャンスを奪って欲しくない。 それにしても、宮国に3イニングパーフ…
トラックバック:7
コメント:0

続きを読むread more

和田阪神、初陣を飾る

和田監督になってから初めての実戦。 練習試合と言っても、勝てばやはり気持ちがいい。 それにしても、練習の時の思い切りの良さが出せた選手と、出せなかった選手で結果が分かれたなあ。 典型的なのは伊藤隼と中谷。 伊藤隼は思い切りのいいスイングで2安打1打点。当たりそのものは大したことなかったが、上手くヒットゾーンに転がってくれた。…
トラックバック:4
コメント:0

続きを読むread more

キャンプ第1クール終了

和田イズム満載の宜野座キャンプ第1クールが終了。 アーリーワークもあったし、5日目は疲れが目立つ選手もちらほら居たかな。 第1クールではピッチャーのランチ特打や、投手と野手の役割を入れ替えての投内連携など、これまでにない練習が見られた。 そうそう、平野や鳥谷のブルペン投球なんかもあったか。 投手と野手が、お互いの気持ちを理解…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

43歳新天地!前阪神・下柳が楽天合格

 楽天の久米島キャンプに参加し、入団テストを受けていた前阪神・下柳剛投手(43)の合格が4日、決まった。今後、球団は下柳との契約内容を詰めた上で、近日中に正式発表する。  星野仙一監督(65)はこの日、球団の地元、仙台放送のスポーツ情報番組「スポルたん! LIVE」に生出演。「発表前だけど、言っちゃうよ。下柳は決まり!!」とフライング…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

2012年、キャンプイン

とうとうこの日がやって来た。 日本列島がこの冬一番の寒波に見舞われている中、TVを通して見る沖縄・宜野座は天国やなあ。 仕事から早く帰って、録画してある猛虎キャンプレポートを見よと思てたのに、残業で遅くなってしまった。 ようやく午前の部を見終わって、午後の部をダビングしながらちらちら見始めたところ。 初日は濱中がゲスト解…
トラックバック:4
コメント:0

続きを読むread more