オリックス新ブランド発表会

別に宗旨替えした訳ではなく、たまたま抽選に当たったので暇つぶしに行ってきた。
場所は堂島リバーフォーラム。
この辺りは以前仕事で何度か行ったことがあるが、こんなのが建ってるとは知らなかった。

会場には開演40分前に到着。
まだ人はまばら。
P1090395.JPG

中に入ると前の方の席はそこそこ詰まっていたが、中程から後ろはがらがら。
他球団のファンなので遠慮して後ろの方の席に座ることにした。
この後、開演時間が近づくにつれて人が増え、始まる頃には満席に。
P1090397.JPG

最初はオリックスの歴史のビデオ。
ちょっと違和感があったのは阪急と近鉄の昔の映像を並べて流していたこと。
対等合併ならいざしらず、吸収合併なんやからちょっと違うんとちゃう?

続いて球団ロゴマークの発表。
BsからBuffaloesに変更。
色のコンセプトは金と黒とネイビーらしい。
今までがシンプル過ぎたので、まあ普通になったかなという感じ。
あまりに大々的に発表会を開いたので、愛称も変わるのかなと思ってたので、肩透かし食らったような感じがした。
帽子のマークは色が変わっただけで、そのままBsなんや。

その後、新ユニの発表。
モデルは金子千、T-岡田、坂口。
凝ったデザインになるのかと思いきや、意外にもシンプルなデザイン。
金子の着ているのがホーム。T-岡田のがビジター。坂口のはサードユニ。
ビジターがGのユニに似ているのがちょっとなあ。
P1090404.JPG

サードユニの背番号はゴールド。
P1090409.JPG
ところで、坂口が出てきたとき、回転してボールをキャッチするパフォーマンスを見せたけど、舞台の上でこけたようにしか見えんかったぞ。

続いて新マスコットの紹介。
ゴーヤが変装する博士が開発したロボットなんだとか。
ネッピー、リプシーに比べるともう少し下の年代をターゲットにしてるのかな。
P1090406.JPG

設定は兄妹ということらしい。
P1090407.JPG

P1090420.JPG

帰りは3選手とマスコットがお見送り。
これはおみやげ。
P1002220.JPG

会場でのファンの誘導も整然としていて、約1000人ものファンが集まってながら、混雑を一切感じることがなかった。
ファンサービスという点ではオリックスはいい球団だと感じた。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック