笑い飯、悲願のM-1優勝

今年で最後のM-1グランプリ。 9年連続決勝進出の笑い飯が初優勝し、10年間の幕を閉じた。 ファイナルは独特の間合いのスリムクラブ、昨年優勝のパンクブーブーとの対決。 ネタを見るまでは笑い飯の悲願の優勝か、パンクブーブーの2連覇で幕を閉じるかと思ったが、意外な展開になった。 スリムクラブは漫才なのかコントなのかよく解らん…
トラックバック:9
コメント:0

続きを読むread more

補強ポイント間違ってないか?

新井弟、電撃虎入り!兄弟タイガース誕生や 虎党にサプライズプレゼントだ。クリスマス・イブの24日、阪神・水田圭介内野手(30)と中日・新井良太内野手(27)の交換トレードが両球団から発表された。阪神は不足していた右の長距離砲を獲得し、新井貴浩内野手(33)との兄弟タッグが実現。右の代打候補として期待されており、兄弟同時にプレーする可能…
トラックバック:4
コメント:2

続きを読むread more

どれを吸おうか

買い置きのタバコがとうとう尽きてしまった。 今、最後の1箱の封を開けたところ。 値上げ後はタバコの本数を減らそうと努力はしてみたものの、それほど効果はなし。 このままだと金欠になるのは必至。 仕方ないので安タバコに切り替えることを検討中。 左から、わかば(250円)、しんせい(240円)、エコー(240…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

FLOSの新商品「KELVIN LED」

プレスブログからの情報。 今回はイタリアの照明ブランドFLOSの新商品「KELVIN LED」の紹介。 先ずはCM動画を見てみる。 CMもシンプルなら、KELVIN LEDというスタンドライトもシンプルなデザイン。 狭いテーブルでも置くことができて、アームが長いので邪魔にならないコンパクトさ。 おまけ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

新人8選手の入団発表

阪神は6日、大阪市内のホテルで育成選手を含む新人8選手の入団発表を行った。 ドラフト1位の榎田大樹投手(東京ガス)は「できれば開幕1軍で先発ローテーションに入り、(リーグ)優勝して、日本一になって、真弓監督を胴上げしたい」と堂々と話した。(サンスポ) 榎田は優勝以外にも胴上げ投手になりたいとか新人王とか、結構色んな希望を語ってく…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

小宮山が矢野の39を継承

阪神は6日、来季の背番号の変更を発表し、今季限りで現役を引退した矢野の39は同じ捕手の小宮山が背負うことになった。大和は66から0、高濱は36から66、ジェンは64から40に変わる。 また、来季から育成選手となる桟原は40から117、黒田は59から121となる。(サンスポ) 小宮山に期待して39を継がせたんやったら、藤井をFAで…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more