自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し首位に!

<<   作成日時 : 2010/05/03 15:04   >>

トラックバック 14 / コメント 0

序盤は締まった試合だったのに、途中からエラー、走塁ミス、ワイルドピッチのオンパレード。
シーソーゲームになって、見る側としてはそれなりに楽しめたけど、両ベンチは頭を抱えてる事やろなあ。

先発は能見。
前回の東京ドームでは3回持たずにKOされたが、この日は3回までノーヒットピッチング。
4回に新井のエラーをきっかけに1点先制されるが、これはやむなし。
5回もランナーを背負うものの、バント処理でナイスな判断をしてゲッツーで切り抜ける。
このまま7回ぐらいまで投げていれば、楽な勝ち方が出来たんやけどねえ。

エラー絡みで先制されたその裏、鳥谷、新井、城島の3連打で無死満塁のチャンス。
ブラゼルのセカンドゴロがゲッツー崩れとなる間に同点に。
続く桜井はピッチャーゴロ。同点止まりで終わりかと思ったその時、内海の記録に残らないエラーでゲッツー崩れとなり逆転。
ミスで取られた点をミスで利息を付けて返してもらった。

更に5回には高橋のエラー、脇谷のトンネルで1死1・3塁のチャンスをもらう。
エラーのオンパレードでボロボロの読売内野陣。
いや、こっちも鳥谷、新井がエラーているから偉そうには言えんか。
このプレーの最中、能見が3塁を回ったところで右足を痛めて退場となった。
足の甲らしいけど靭帯でも痛めたか。
いいピッチングをしていただけに残念。長引かなかったらいいけど。

このチャンスに鳥谷のタイムリーで内海をKO。
代わった久保から城島がHRを放ち、この回4点。
普通なら投手戦になりそうな両投手の状態にも関わらず、アクシデントやミスの連続で2人とも5回で降板。
5点差付けたけどまだまだ何か起こりそうな胸騒ぎがしていた。

その不安が6回に的中する。
マウンドは前日のヒーロー西村が緊急登板。
脇谷にライトフェンス直撃の一打を桜井が深追いしすぎてスリーベースにしてしまった。
クッションボールを見失っていたのか、やたらと緩慢な動き。
この回からブラゼルを下げて、代走の葛城をファーストにつけていたが、守備固めというならライトに入れておくべきだった。
このプレーで試合の流れが一気に相手に行ってしまう。

小笠原の打球はサード新井の真正面のライナー。
新井のポジショニングが良かったのでアウトになったけど、完全に捉えられていた打球。
しかし、続くラミレスにタイムリーを打たれ脇谷が生還して4点差。
続く阿部にHRを打たれて2点差、更に谷にもHRを打たれ、あっという間に1点差に迫られてしまう。
西村は緊急登板で肩の準備もモチベーションの上げ方も中途半端な状態やったんかな。

その裏、1死から狩野、葛城、マートンの連打で1死満塁のチャンスを作るものの、平野がショートゴロゲッツーで無得点。
1塁は微妙なタイミングだったが、平野が何故かヘッスラせずアウト。
ヘッスラしてたら勢いで判定がセーフになったかも。
ともかく、試合の流れは相手に行ったままと実感。

7回から久保田が登板。
7、8回を久保田、9回を球児で1点差を守ろうという作戦。
しかし、先頭バッター長野に右中間へ大きな当たりを打たれる
マートンが追いついてグローブに当てたものの取れずにスリーベースにしてしまう。
これで久保田が壊れた。
代打李スンヨプの時にワイルドピッチで3塁ランナーを返してしまい同点に。
更に李に四球を与えた後、坂本のピッチャーゴロをセカンドに悪送球して1・3塁。
1死後、小笠原の打席でまたもワイルドピッチで逆転されてしまう。
城島もフォークのサインを出すなら、体を張って受け止めてやれよ。

7回裏、新井にHRが出て同点に。
更に藤川俊が左中間を破り、ちょっと暴走気味だったけど、俊足を活かしてスリーベースにする。
藤川俊はこれが初ヒット。
ベースランニング、もの凄く速かった。
さあ、桜井、ミスを取り戻せ!
しかし桜井は三振でこの回同点止まりで終わる。

8回は久保田がサクサクと三者凡退で片付け、流れを作る。
そんなに簡単にアウトが取れるのに。
さっきの回は一体なんやったんや。

その裏、代打金本がレフトフライで1アウト。
ここで朝日からサンへ中継がリレー。
サンテレビで中継が始まったとき、なぜか阪神ベンチの雰囲気が明るい。
関本が代打で登場して勝越しHRを打った直後だった。
まったく間が悪い。よりによってこんないいシーンを。

9回は満を持して球児が登板。
能見が降板してからここまで遠かった。
その球児、先頭の長野にストレートの四球を与えてしまう。
球児もこの試合の名な雰囲気に飲まれているのか。

李が送って1死2塁。坂本のレフト前ヒットで1・3塁に。
続く脇谷は頭の高さのクソボールを振って三振。
一瞬映った原監督の何とも言えない顔。
小笠原はわずか2球で早々と追い込む。
何が起こるかわからないこの試合。フォークボールは危険。
しかし、3球目は低目のフォークボール。
小笠原空振り。
城島、ボールをこぼすも小笠原にタッチしてアウト、試合終了。

目を覆いたくなるようなプレー連発だったけど、最後までどっちが勝つかわからないハラハラドキドキの面白い試合だった。
勝ったからそんな事言えるんやけど。


BBM2009 阪神タイガース SHINING STAR No.TS6 関本賢太郎



blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします人気blogランキングへ
こちらもお願いします。にほんブログ村 阪神タイガース

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ ブログ王へ ブログランキング【くつろぐ】 野球








ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激戦を制し首位浮上!
○阪神 8−7 巨人● ...続きを見る
人生は上々だ!?
2010/05/03 16:00
Gを3タテし首位に復活・・・くぼたん勝ち投手(苦笑)
5/2(日) 対巨人9回戦 6勝3敗 甲子園 シーズン29試合18勝11敗(単独1位) 勝:久保田(2勝1敗) S:藤川球(1勝0敗8S) 敗:山口(1勝2敗) [神]城島6号(5回久保3点)、新井4号(7回山口1点)、関本2号(8回山口1点) [巨]阿部5号(6回西村2点)、谷2号(6回西村1点) ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2010/05/03 17:06
神8x-7巨 阪神5連勝で首位♪
神8-7巨(2日) 阪神、5連勝で首位に立つ    阪神が今季初の5連勝で首位に立った。 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2010/05/03 17:10
神8x-7巨 阪神5連勝で首位♪
神8-7巨(2日) 阪神、5連勝で首位に立つ   ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2010/05/03 17:13
【2010 公式戰】 ○ 阪神8x−7讀賣 (甲子園)
8囘裏、代打・關本の決勝アーチで讀賣を3タテ。5連勝で貯金7、2年ぶりの首位! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/05/03 17:33
勝ったー勝ったーまた、×2(以下略)
あれ、昨日も同じタイトルだったような、、、 しかし、 偉大なる草野球 を制したのは、やっぱりタイガースでした。 はぁ、、、良く勝ったよ。。。これ、負けた方、ショ ...続きを見る
I-Love-X
2010/05/03 17:35
セッキーが決める
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております。 5回終わって6対1でリード中、城島のホームランが効いているわけでありますが、自責点勝負なら2対0、つまり両チームで5点がエラーがらみの失点です。 それにしてもノーミン良かっただけに残念です。 足を痛めたみたいですが大丈夫かしら、、、 そうこうし... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2010/05/03 18:05
甲子園の魔物に勝って首位奪取
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております。 5回終わって6対1でリード中、城島のホームランが効いているわけでありますが、自責点勝負なら2対0、つまり両チームで5点がエラーがらみの失点です。 それにしてもノーミン良かっただけに残念です。 足を痛めたみたいですが大丈夫かしら、、、 ... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2010/05/03 18:07
投手戦のはずが乱打戦
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております。 5回終わって6対1でリード中、城島のホームランが効いているわけでありますが、自責点勝負なら2対0、つまり両チームで5点がエラーがらみの失点です。 それにしてもノーミン良かっただけに残念です。 足を痛めたみたいですが大丈夫かしら、、、 ... ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2010/05/03 18:07
関本の一発で乱戦を制す!真弓阪神初の5連勝&首位奪取!〜阪神vs巨人(100502)〜
                                                              巨人に連勝して今季2度目の4連勝。 そして、巨人を3タテすれば、その巨人を抜 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2010/05/03 20:19
阪神8−7読売 必死のパッチで5連勝・首位へ!甲子園美化委員長が決める!
 阪神は先発が能見、読売は内海で試合が始まり、3回までは両軍得点なかったが、4回に入り9回まで大波乱の試合展開だった。  6回まで6−5とリードしていた阪神だったが・・・。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2010/05/03 22:26
必死のパッチの首位
1回裏2死1,2塁、城島ライト前ヒット2塁走者のマートンは、山脇コーチの制止を無視して本塁突入もアウト、先制ならずアウトになったけど、これからも山脇コーチなんかシカトし... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/03 23:46
5/2 阪神8−7巨人〜讀賣3タテで単独首位浮上もgdgdな試合だったなあ(^_^;)
(Ser.4686) 関東ではデイリースポーツを除いて、最終日に18ホールのツアー最少スコアとなる58を出した石川 遼くんが一面のようですが、 関西では報知以外は当然こっちでしょうね。 ↓ &amp;#63668;神8-7巨(2日)〜阪神、5連勝で首位に立つ(デイリー) 阪神が.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/05/04 06:28
代打・関本、決勝アーチ! 阪神、巨人3タテで首位浮上!
◆T8−7G◆負ければ首位転落となる巨人は戦列復帰したエース・内海を先発起用。3回まで無失点に抑えていた内海だが、4回に阿部のタイムリーで先制点を貰ってからおかしくなり、その裏、3連打で無死満塁のピンチを背負うと、内野ゴロ2つで勝ち越しを許してしまう。続.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/05/04 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し首位に! 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる