筒井先発、そのココロは?

打線が好調なので金村暁の初勝利なるかと期待してたのに、先発は筒井。(゜O゜)
勢いが付き始めたとこで、なんで突然育成を始めるの?
それに筒井は、これまでの起用を見てたらセットアッパーとちゃうの?

首脳陣の意図がまったくわからん。
だいたい筒井は中4日の登板やん。

4回、栗原のツーベースをきっかけに4連打で1失点。
石井に四球を与え1死満塁。ここで金村暁にスイッチ。
育成のつもりで筒井を登板させたんなら、ここは続投しないでどうする。
これまで中継ぎで厳しい場面で登板させて、それなりに乗り切っていたんとちゃうん。
筒井を登板させた意図がまったくわからない。

そして代わった金村暁が大炎上。
先発の金村暁をこんな場面で使った方も問題あるけど、金村暁も事前に話は聞かせされてたはず。
せめて1点か2点ぐらいで止めてくれたらよかったのに、まったく相手の勢いを止められず。
これだったら江草でいったん火消しをして、次のイニングから金村暁ええやん。

監督の采配で勝てる試合は年に1、2回とか聞いたことはあるけど、采配で負ける試合は山ほどありそうです。


 BBH2008 白黒カード 筒井 和也(阪神)



blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ ブログ王へ ブログランキング【くつろぐ】 野球








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック