リーグ戦再開、横浜に快勝

ユニフォームがいつものに戻り、ジェット風船も再開。
やっぱり、こうでなっくっちゃ。
ジェット風船については賛否両論あるようですが、これはもう立派な文化です。

ブラゼルの加入で得点力が増し、先発ピッチャーは3失点までならOKのような雰囲気があるのか、安藤は5回を6安打3失点。
3回は自らのエラーでピンチを広げての失点だけに痛かった。

5回に打席がまわってきたところで代打を出され降板。
開幕を任されながら、ここで代えられたことをナニクソと思って欲しい。

6回、7回は江草。
いつものように千切っては投げ、千切っては投げのピッチング。
江草が先発完投したら1時間半ぐらいで試合が終わりそう。
その江草が6連続三振の素晴らしいピッチング。
6人目の時、ファールフライを狩野とブラゼルが交錯して落球したのはわざと?
調べてみたら、江草は前回楽天戦でも2者連続三振で終えているので、現在8者連続三振。
最高記録は何個?やっぱり9?

8回はアッチソン…って、なんでやねん。
この時点で5点差、筒井じゃアカンの?

打線はリスタート効果があったのか15安打9点。
ブラゼル4安打3打点。セリーグにも十分に通用しそう。
バースデーの鳥谷が2安打2打点。これで復調してくれんかな。
狩野がHRを含む2安打2打点。特に4回のHRは試合の流れをこちらに引き寄せる、値千金の一発。

好調の打線の中、金本がノーヒット。
まあ、みんなが打てないときに打ってくれればいい。
桜井が併殺と4三振。こっちの方が心配。


阪神タイガース ピンズコレクション #26 江草 仁貴



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ ブログ王へ ブログランキング【くつろぐ】 野球











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック