自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィーランド打ち崩せずCS敗退

<<   作成日時 : 2017/10/19 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初回に能見が3点を失い、1アウトしか取れずに満塁のランナーを残してノックアウト。石崎が踏ん張って流れを作るが、打線はランナーを出しても進めることも出来ず。4回、岩崎が打たれ、梶谷のタイムリーとロペスのツーランで試合の大勢が決まった。6回に大山のタイムリーで1点を返すが反撃はそれだけ。初戦に勝って絶対有利の状態から、まさかのファーストステージ敗退。

この日のスタメンマスクは坂本。梅野を使わなかった首脳陣の采配ミスを責める声もあるが、点を取られたのは1回と4回の2イニングだけ。能見の立ち上がりが悪過ぎたのと、岩崎の調子が悪い日に当たっただけ。ベンチは早めの投手交代で手は尽くした。
それより打線の方がさっぱりだった。打撃コーチの問題なのか、それともスコアラーの問題なのかわからんが、前回の対戦で抑えられたウィーランドへの対策が出来ていなかったのが敗因だと思う。

よくよく考えて見れば、3割バッターが不在のチームと、クリーンアップに打点王と首位打者が居るチームとの試合。投手陣が不調ならこうなって当然。来季への課題が浮き彫りになったとも言える。

急遽CSに呼ばれた藤浪が2イニングを無失点。この日は抜け球もなかった。遅まきながら復活の兆しが見られた。オフには最福寺で護摩行して精神面を鍛えて欲しい。

大山がこのシリーズで大当たり。大一番でも臆せず、結果を出して大器の片鱗を見せてくれた。このオフにどれだけ成長するか楽しみやね。

甲子園球場と阪神園芸さんがあってこそのファーストステージだった。チームがそれに応えられなかったのは残念だが、あれだけ雨が続いても試合が出来た事は誇りやと思う。

ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
ウィーランド打ち崩せずCS敗退 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる