自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS まずい守備で6連勝を逃す

<<   作成日時 : 2017/09/05 10:33   >>

トラックバック 1 / コメント 0

メンドーサが縦縞で初登板。想像以上の好投を見せたが、7回に上本の軽率な守備から崩れて負け投手になった。なぜ森越に代えとけへんかったんや。

横田が脳腫瘍で入院・治療をしていた事が公表された。キャンプ途中で帰阪し、それからずっと情報がなかったので心配していたが、まさかこんな大病を患っていたとはなあ。とりあえずリハビリを始められるまでに回復できてよかった。それでも完治した訳ではないので、無理をせずに復活を目指して欲しい。

メンドーサの登録に伴って青柳を抹消。能見を休ませると思っていたので、これはちょっと意外な人選だった。

メンドーサをテスト登板なしでいきなり先発で起用。他の阪神投手陣と違って変化球中心のピッチングだったのが威力を発揮したように思う。本来はボールを揺らして打たせて取るタイプらしいが、この日は変化球で中日打線を翻弄して8三振を奪う好投。坂本もぶっつけ本番でよくメンドーサをの良さを引き出してくれた。
三振が多いのに関わらず、球数は7回までで96球の少なさで、長いイニングも期待できる。メッセンジャーの穴を埋めるに最適なピッチャが来てくれた。上本のミスから崩れて負け投手になったが、勝っててもおかしくない内容だった。スタミナもありそうなので残りシーズン、フル回転して欲しい。

上本は5回に追撃のソロホームランを放つが、7回の守備で福田の打球を逆シングルで捕り損ねてセンター前ヒットにしてしまい、失点に繋がった。打球の正面に入ればなんでもないセカンドゴロだったのに、なぜ横着して逆シングルで捕りにいったかな。前のイニングが上本で終わっていたので、森越に代えておけばよかったのに。ベンチワークもまずかったかもしれん。



ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に3タテならず&横田、療養していた
(甲子園) 中 日000 200 200=4 阪 神000 011 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/09/06 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
まずい守備で6連勝を逃す 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる