自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本スリーラン、クリーンアップ揃い踏み弾で快勝

<<   作成日時 : 2017/09/03 15:33   >>

トラックバック 1 / コメント 0

坂本がスリーランホームランを含む3安打4打点の活躍。クリーンアップのホームラン揃い踏みも飛び出して、中日3投手から9得点。先発能見は危なげのないピッチングで、6回を2失点に抑えて5勝目。

植田が2番ショートで初スタメン。最初の打席で送りバントを決めて先制点を呼び込んだ。最終打席では俊足を活かして内野安打。盗塁に失敗したのは残念やったね。

坂本がここ2試合のミスを取り返した。2回にヒットと四球のランナーを置いて、レフトへスリーランホームラン。能見が投げる日は打線の援護が少ないが、これで一気にリードを広げ、能見を楽にした。4回はセンター前ヒットを打ち、糸井のタイムリーをお膳立て。6回にはレフト前タイムリーを放ち、勝利を確実なものにした。
初の猛打賞に初の1試合4打点。これだけ活躍しても「打つ方はオマケ」と言ってのけたところが捕手らしい。守りでは強気のリードで能見を引っ張った。これで7試合連続のスタメンマスク。このまま正捕手の座を掴むかもなあ。

福留が出場しても大山4番を変えず、3番に福留、5番に中谷。3回に大山がレフトへソロホームラン。点差が縮まった直後だったので、流れを引き戻す一発になった。7回には福留がバックスクリーン弾、8回は中谷の2試合連続となる18号ソロ。クリーンアップが揃ってホームランを打つとは縁起がいい。3連発を見てみたいもんやね。

能見は3回の2死満塁のピンチで京田に2点タイムリーを打たれてしまうが、イレギュラーバウンドしてなければ何でもないショートゴロだった。この不運な失点以外は、いつもながらの安定したピッチング内容で6回を5安打2失点の好投。打線と噛み合うようになってよかった。

今シーズン2度目の5連勝。打線の状態が上がってきたので、この調子で勝ち続けて欲しいもんやね。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に連勝!
(甲子園) 中 日002 000 000=2 阪 神131 101 11X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/09/04 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
坂本スリーラン、クリーンアップ揃い踏み弾で快勝 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる