自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 福留の激走で再逆転勝利

<<   作成日時 : 2017/08/10 15:14   >>

トラックバック 1 / コメント 0

順調に進んできた試合を7回裏に逆転され、8回の攻撃は西村に簡単に抑えられた。9回先頭の山も倒れて読売の勝ちムード。しかし、代打伊藤隼がセンター前ヒットを打って突破口を開くと、福留が右中間を深く破るスリーベース。伊藤隼が生還して同点に追いついた。更にロジャースが初球をレフトに打ち上げ、福留がタッチアップから生還し、あっという間に逆転。

石崎が今季初昇格。中継ぎも疲れているのでいいタイミングだと思う。巡ってきたチャンスを活かして欲しい。

この日の福留はツーベース2本とスリーベース1本の猛打賞。9回のスリーベースは執念というか勝利への執着というか、ベテランらしい一打やった。サードまで走った直後にタッチアップ。スタートを切ったときは足が縺れているようだったので心配したが、なんなくホームイン。スライディングも上手かった。

青柳、よく投げた。初回先頭の陽にストレートの四球を出したときはどうなるのかと心配していたが、4回まで無安打1四球と、想定外の好投を見せてくれた。5回になって阿部への死球と下位打線に連打されて2死満塁にしてしまうが、ここもしっかり踏ん張った。
青柳は5回裏の攻撃で代打を送られて降板。5回に抜け球が多かったからベンチは踏ん切ったらしい。次のイニングが1番からの攻撃だったから不安を感じたんやろなあ。盤石の投手リレーで青柳に勝ちをつけたいという親心もあったんやろね。
残念ながら中継ぎが打たれて勝ち投手にはなれなかったけど、それも6回まで投げさせてもらえなかった結果。次は長い回を任せてもらえるようにして欲しい。

桑原は球場が阿部の2000本安打目前で変に盛り上がっていたので場に飲まれたかな。
岩崎は、長野のセカンドゴロが併殺崩れになったのが不運やったね。ゲッツーが取れていれば、そのまますんなり勝てていたんやけどなあ。
マテオに関してはベンチの責任とバッテリーの責任が半分半分。ランナーを出すと不安定になるピッチャーを満塁の場面で出すとか、バッテリーも初球を安易にスライダーでストライクを取りに行くとか、やってはいけない事が重なった。

高橋が8回裏を三者凡退に抑えて5勝目。リリーフ陣だけでどれだけ勝ち星稼ぐつもりやw


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人にリベンジ!
(東京ドーム) 阪 神101 000 102=5 巨 人000 001 300=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/08/10 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
福留の激走で再逆転勝利 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる