自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪好投するも死球から崩れる

<<   作成日時 : 2017/08/28 23:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

藤浪が6回まで無失点の好投。しかし、7回に村田に死球を当ててから乱れだした。代走重信に盗塁を決められると、亀井のタイムリーツーベースで失点。その後ワイルドピッチと長野を敬遠ぎみに歩かせて1死1・3塁となったところで降板。桑原、石崎を投入するが守備の乱れもあって大量点を取られて大敗。

藤浪は7回に村田に投げたスライダーが抜けて当ててから、悪いときの藤浪に戻ってしまった。その後、左の亀井とは勝負出来ていたが、右の長野にはまともに投げられなかった。ベンチが小林のところで代えたのは正解だったと思う。メンタルの問題って根深いわ。
それでも、この日の藤浪は6回まで2安打9奪三振で読売打線を無失点に抑えた。課題の制球もここまでは四球が2つだけ。ストレートの球速は最速159キロに達していた。復活の兆しは見えたんちゃうかな。

その後のドタバタは状況確認のミス。セーフティスクイズも、セカンド野選も、事前に確認しておけば防げたプレー。桑原も岩崎も代わり端でああなって、動揺したのが大量失点に繋がったんやと思う。
それと、桑原は前日にイニングまたぎしての登板。疲れもあるだろうし、いきなりランナーを置いてのマウンドはきつかったんちゃうかな。できればイニングの頭から行かした方がいい。

打線は畠とマシソンのリレーの前にを2安打に抑えられ、今季10度目の完封負け。畠にあれだけいいピッチングをされたらどうしようもない。次はしっかりと対策して、苦手にしてしまわん事が大事。





ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に完封負け【2017観戦試合F】
(東京ドーム) 阪 神000 000 000=0 巨 人000 000 60X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/08/29 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
藤浪好投するも死球から崩れる 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる