自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 青柳突然の乱調、岩崎も打たれる

<<   作成日時 : 2017/08/26 14:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

5回、青柳が宇佐見に同点ツーランを打たれ、その後2死からランナーを2人溜めたところで交代。後を受けた岩崎が3連続タイムリーを打たれてビッグイニングを作られてしまった。前日まで好調だった打線は3回以降繋がらず。

青柳がこういう崩れ方をするのは想定内だったと思う。誤算だったのは岩崎が打ち込まれた事。カウントを悪くしたくなかったのか、勝負を急ぎ過ぎたように思う。もうちょっと余裕のある配球をして欲しかった。特に阿部に対しては、初回にタイムリーを打たれているだけに、もっと慎重にならんとアカンかったんちゃうかな。
青柳は5回もたなかったことも反省点だが、2度のバント失敗も課題やね。たまたまタイムリーを打てたけど、単に結果オーライというだけ。先発ピッチャーとして最低限の仕事はしてもらいたい。

打線は序盤こそ繋がったが、3回以降はヒットのランナーを出しても得点に結びつけられなかった。3点取れたのはキャッチャーが宇佐見だったからだと思う。それも打順が一巡すると傾向をつかまれて打てなくなった。それでも11安打も打ってるんやから、もうちょっと点が入ってもよさそうなもんやけどなあ。
前のカードは勝ち越したものの、得点の多くがホームランによるものだった。この日はロジャースがベンチスタートで糸井、福留、中谷のクリーンアップ。俊介を1番センターで起用。中谷にファーストを守らせた。打線の繋がりがよくないので、コロコロと打順を入れ替えてるのかもしれない。
まあ、それにしても狭いと言われている東京ドームで、なぜこうもホームランが出んのかなあ。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に逆転負け
(東京ドーム) 阪 神120 000 000=3 巨 人100 050 00X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/08/27 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
青柳突然の乱調、岩崎も打たれる 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる