自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋山復活!初2桁勝利、初ホームラン!

<<   作成日時 : 2017/08/19 14:04   >>

トラックバック 1 / コメント 0

秋山が7回2失点の好投で10勝目。6回には野手並みのホームランも放ち、伊予ゴジラの本領を発揮した。打線も糸井が復帰して勢いづき、アーチ攻勢で秋山を援護した。

山がファーム落ち。とうとうというか、ようやくというか、あまりにも遅すぎるように思う。糸井の復帰で更に出場機会が減るからやろなあ。ファームで打撃も守備もしっかりと鍛え直しといで。

福留を休ませて糸井を3番で起用。ツーベース2本とホームランでいきなり猛打賞。一発回答とはこの事やね。
ファームでフリーバッティングが解禁されてから、あっという間に1軍に戻って来てこの成績。プレーしたくてうずうずしてたんやろなあ。
1打席目、2打席目のツーベースはライト線への強い打球。これでもかというぐらいのフルスイングだった。7回のホームランはフェンスギリギリだったが、インハイのストレートを超人パワーで持っていった。中谷や大山の活躍も糸井の勢いに引っ張られたように思う。

北條が前日に続いてバットで魅せた。5回に中押しのソロホームラン。大和不在の今がチャンスなんやから、この調子で突っ走って貰いたい。

大山が3安打5打点の大暴れ。初回2死満塁の場面ではレフトへ2点タイムリーを放ち、試合の流れを作った。7回にはレフトスタンドへスリーランを叩き込み、ダメのダメを押した。
スタメンで出る試合が増えるにつれ、実力を発揮出来るようになって来た。きれいな放物線を描いたホームランは角度も飛距離もホームランバッターの打球。これから益々楽しみやね。
糸井が戦列に復帰したことで、これからはスタメンでの起用が減るかもしれない。それがちょっともったいないなあ。

秋山は5回まで2安打無失点。6回に京田にソロホームランを浴びるものの、ランナーを溜めることなく完投ペースで投げていた。7回、親指の爪がはがれながらも投げ切った。球数もわずか105球。故障から復帰したてとは思えないナイスピッチングだった。初の2桁勝利、おめでとう。
6回の攻撃では2塁に坂本を置いて、レフトへ大きなホームラン。ピッチャーとは思えない豪快なスイングと飛距離で、その後の糸井のホームランがしょぼく見えたわ。いっそのこと二刀流をやってみる?


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に大勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神300 012 400=10 中 日000 001 102=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/08/20 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
秋山復活!初2桁勝利、初ホームラン! 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる