自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッチャーが違ってもやっぱり貧打

<<   作成日時 : 2017/07/09 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

内海の立ち上がりを攻めきれず、スミ1で敗戦。いつになったら底の状態から脱出できるんやろ。

陽川を登録。ファーム10本塁打のパワーをしっかりとアピールして欲しい。

能見、球児、岩崎、山本と、登板したピッチャーが次々と打たれて8失点。
初回、能見が立ち上がり不安定なところを攻められて3点を失う。その後は立ち直ってくれたが、反撃に転じるために5回で降板させざるを得なかった。6回に球児が3点取られて試合が壊れた。

長野と中井に好きなように打たれているのが問題。特に下位打線の中井はビシッと抑えて欲しいもんやね。

6回以降は勝ちパターンのピッチャーを投入してもよかったんちゃうかな。球児が打たれたのは結果論としても、やはり球児や山本が出てくると負け試合の雰囲気になってしまう。この日はビハインドと言っても2点なんやから、勝ちパターンの継投で「逆転するぞ!」というムードを作って欲しかった。

打つ方は先制された直後の1回裏、鳥谷、上本のヒットでチャンスを作るものの、福留のセカンドゴロで1点入っただけ。結局、クリーンアップの3人が揃って凡退。
その後はヒットが出ても繋がらず。長打は4回の中谷のツーベース1本だけという惨状。
前日はマイコラスがよすぎた? じゃあ、この日の内海はどうなんと言いたい。

打線は手の施しようがないところまで来ているように思う。
福留は時々目覚めたように打ち出すこともあるが、今の状態で4番を任せ続けるのはどうかと思う。糸井も今はムラが多いし、5番に至っては固定すら出来ない。
5番以降の選手を入れ替えるだけではアカンのちゃうか。一度クリーンアップを解体して、打線を大改造するしかないのとちゃうかな。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
ピッチャーが違ってもやっぱり貧打 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる