自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞好投、交流戦勝ち越しを決める

<<   作成日時 : 2017/06/17 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相手がパリーグ首位の楽天で、おまけに先発がルーキーの藤平。嫌な予感しかなかったが、岩貞が楽天打線を封じてくれて助かった。

藤波がファームの試合で、6回10K無失点も5四死球。交流戦明け早々に1軍に戻って来るかと思っていたが、この調子だと難しいかもしれん。

北條がショートで出場。昼間にファームの試合に出て、一人ダブルヘッダーだったらしい。
セカンドには糸原、キャッチャーは岡崎。

先発岩貞が7回を1安打1失点に抑えた。3回以外はパーフェクトピッチング。失点もソロホームラン一発だけ。
この日はストレートの伸び、変化球のキレ共によかった。岡崎の的を絞らせないリードもナイスだった。
福留の捨て身のファインプレーにも助けられた。6回先頭の茂木のレフト前に落ちそうな打球を福留がダイビングキャッチ。そろそろ岩貞が疲れてきそうなところ。先頭バッターだけは出したくない。その事をわかったうえでギャンブルを仕掛けたんやろね。
ファームから戻ってきて3試合目。過去2試合も試合を作っていたが、打線の援護に恵まれなかった。ようやく勝ちがついてホッとしてることやろね。
次は投げるだけでなく、送りバントもちゃんと決めよな。

打線は高卒ルーキーの藤平から毎回ランナーを出しながら、5回をホームランの2点だけに抑えられた。
初回に先頭の糸原がセンターオーバーのツーベースで出塁し、北條のショートゴロで1死3塁。早いイニングで藤平をノックアウト出来るかと思っていたが、山1塁ゴロでランナー釘付け、福留レフトフライで先制ならず。2回に原口の先制ツーランが飛び出すが、その後は5回で降板するまで藤平に踏ん張られてしまった。
ルーキーが相手ということで甘く考えてたかな。送りバント失敗や盗塁失敗で藤平を助けてしまっていた。原口がよく打ってくれたもんやね。

8回、3番手の久保から、北條のヒット、山のツーベースでチャンスを作る。福留敬遠で満塁になって、2死から鳥谷がセンター前へ2点タイムリー。結果的にこの回の2点が大きかった。
なんかパリーグって敬遠策が多いように思う。それも打ちそうな雰囲気を持った選手の前で塁を埋めてくれる。前日5安打の中谷、好調の鳥谷の前で敬遠するかね。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
岩貞好投、交流戦勝ち越しを決める 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる