自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞4被弾の大炎上で連勝ストップ

<<   作成日時 : 2017/05/11 16:07   >>

トラックバック 1 / コメント 0

岩貞、いくら東京ドームとは言っても、4イニングで4本は打たれ過ぎやろ。

先発岩貞が初回に阿部のツーランで先制されるが、直ぐさま打線が援護して追いついてもらう。ところが、この日の岩貞は制球が甘く、ホームラン攻勢に遭う。3回に坂本とマギー、4回には打撃不振の長野にまでホームランを打たれ、4回7失点で降板。リリーフした遼馬も坂本のホームランなどで2点を失った。それでも、打線は6回にビッグイニングを作って3点差にまで迫り、逆転に望みを賭ける。しかし、9回表に中谷の一発が飛び出すものの反撃が及ばず、連勝が6でストップした。

この日の岩貞は逆球が多いわ、ボールが真ん中に集まるわで、最悪のピッチング。そこに、ランナーを溜めてはホームランを打たれるという悪いパターンになった。 前日の秋山のピッチングとは真逆の内容。前2試合がよかっただけに、残念な結果に終わった。
3回裏の攻撃で打順が回って来ていたら代打を送られる予定だったが、梅野でチェンジになったのでそのまま4回も続投。長野に打たれたのは気持ちの切替えが出来なかったからかもしれない。いっそのこと、4回からバッテリーごと入れ替えた方がよかったんちゃうか。

遼馬は2試合連続で失点。先発が早く降板したとき、遼馬しかロングリリーフ要員がいないのも気の毒だが、それでも、そういう立場で1軍でやっている訳だから、相手の勢いを止めて、味方に流れを呼び込むようなピッチングをして欲しかった。前回の広島戦も、この日も敗戦処理という気持ちがあったんとちゃうか。こんなピッチングをしてたら、いつまでたっても信頼されんよ。

投手陣が不甲斐ない中、打線は意地を見せてくれた。
中でも中谷が3安打猛打賞。2回には1塁に福留を置いてレフトフェンス直撃のツーベースを放った。もうちょっと上ならホームランになってた大きな当たり。
7点ビハインドの6回には福留に続いてレフト前ヒットを打ち、ビッグイニングに繋げた。
そして、9回2死にはカミネロからレフトスタンドにソロホームランを打ち込んだ。その前の福留がゲッツーになってなかったら、どんな試合展開になってたことか。
右の大竹、カミネロから3本打ったのは、これからの自信に繋がるやろね。

上本が代打で復帰。足首の状態はどうなんやろ。この日はあっさりと三振。本調子に戻るまではもうちょっと掛かるかな。

8回の攻撃で梅野に代打を送った関係で、9回は原口がマスクを被った。
まあ、これは想定内。今後は梅野を休ませるときに原口をキャッチャーで使うケースも出てくるんちゃうかな。

連勝がストップしてしまったが、伸びすぎてもプレッシャーが掛かるので、いい頃合いだったかもしれない。
それより、中盤の追い上げで、読売の必勝パターンを前倒しで投げさせる事が出来て、意味のある負け試合だと思う。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に惜敗
(東京ドーム) 阪 神020 004 001=7 巨 人204 120 00X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/11 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
岩貞4被弾の大炎上で連勝ストップ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる