自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 福留4安打かため打ちで逆転勝利

<<   作成日時 : 2017/05/04 13:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

終盤に3点取って3点返され、また3点を取る。なんちゅう試合をすんねん。

この日はオーダーを大きく弄った。1番ファースト荒木、5番レフト山、7番ショート糸原、8番キャッチャー岡崎。右の山中対策に、左バッターを多く並べた打線にした。

岩貞は立ち上がりこそ荒れ気味だったが、中盤以降はパーフェクトに抑える好投を見せ、6回を1失点。打線は6回に荒木のヒットを起点に、糸井、鳥谷のタイムリーで逆転。8回には鳥谷の野選、中谷のタイムリーで3点を追加し、これで勝負は決まったと思われた。しかし、8回にマテオが自滅して3点を返される。それでも9回に福留、北條、糸原のタイムリーで3点を追加して試合を決めた。

左で固めた打線が成功したかどうかは微妙。山中を打ち崩すまでには至らなかった。荒木が足でかき回したのが唯一の成功かな。
6回に荒木がレフト前ヒットを打ち、バレンティンの隙を突いて2塁を陥れる。続く上本の送りバントで好スタートを切り、野選を呼び込んだ。その後の糸井の1塁内野安打も、荒木のスタートがよかったので、ピッチャーの1塁カバーが遅れたんだと思う。

前日の試合でさっぱりだった福留が、この日は4安打の大活躍。
1打席目、2打席目は先頭バッターとしてヒットで出塁。これは残念ながら得点には結びつかなかったが、8回の第4打席では糸井を1塁に置いてライト線へヒットを打って、3得点のお膳立てをした。第5打席はヤクルトの猛追を受けた直後の9回。先頭の大和が出塁するものの、江越がスリーバントを失敗。しかし、ここで福留が左中間を破るツーベースを放ち、大和が1塁から生還した。流れがヤクルトに傾いている雰囲気を一掃し、その後の北條、糸原のタイムリーに繋がった。
そういえば4月に、ナゴヤドームの中日戦でチャンスで悉く凡退し、次の日の東京ドームでの読売戦で4安打3打点の活躍をした事があった。打てなかった事を「こんな日もある」で済まさず、きっちりと修正して試合に臨んでるんやろね。

岡崎が今シーズン初のスタメンマスクを被った。盗塁阻止やワンバウンドの処理は梅野の方が上。しかし、荒れ球のピッチャーをリードする能力については岡崎の方が長けている。
この日の岩貞は初回2死1・3塁から雄平に死球を当てると、中村に四球を与えて押し出しで1点を先制される。2回にも2死から連打を浴びて山田を迎えるが、ここを三振で切り抜けると、その後は6回までバレンティンのヒット1本に抑える好投を見せた。この日の岩貞の使える球種、打ち取るための配球を、岡崎が試行錯誤しながら必死にリードしたお陰だと思う。
岩貞だけでなく、大乱調のマテオ、コンディションに不安があったドリスも立て直してくれた。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトにリベンジ!
(神宮) 阪  神000 002 033=8 ヤクルト100 000 030=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/04 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
福留4安打かため打ちで逆転勝利 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる