自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 少ないチャンスをものにして逆転勝ち

<<   作成日時 : 2017/05/02 15:39   >>

トラックバック 1 / コメント 0

鳥谷が今季初のスタメン落ち。ファーストに原口、サードにキャンベルを起用した。レフトはこの日も中谷。この3つのポジションは、選手の調子や相手ピッチャーによって、これからも日替りになるやろね。

柳瀬を登録。中継ぎ補強というより、柳瀬が1軍の戦力になるかどうかのテストなんやと思う。ファームではいい結果が出ているらしいので、頑張ってもらいたい。

初回にエラー絡みで2点を先制されるものの、3回に福留のタイムリーで追いつく。能見は2回以降を無失点に抑え、その後は岩崎、桑原と中日打線を封じるが、打線はジョーダンから追加点を取れず、試合は膠着状態に入る。8回裏、2番手祖父江から満塁のチャンスを貰い、北條がライト前にタイムリーを放っでようやく勝ち越し。最後は高橋が締めて逃げ切った。

能見はやや不安定な立ち上がり。初回、荒木にヒットを打たれると、平田、ビシエドに連続四球を与えて、いきなり1死満塁のピンチを迎える。続く藤井はサードゴロに仕留めるが、この打球をキャンベルが弾いて1点を失う。更に堂上にセンター前タイムリーを打たれて2点目を献上した。
2回には大島のヒットと荒木の内野安打で1死1・2塁とされる。しかし、能見が危うかったのもここまで。後続をしっかり断つと、その後は6回まで1安打に抑える好投を見せた。
能見は初回に40球以上投げて、何回までもつのかと思ったが、ベテランらしく帳尻を合わせて6回を112球に収めてくれた。
能見は未だ勝ち星なし。開幕カードこそ打ち込まれたが、その後の登板ではちゃんと試合を作ってくれている。打線の援護さえあったら、既に3勝はしてるやろになあ。

打線は3回に能見が四球で出塁すると、2死から上本が粘った末に四球選ぶ。糸井の1塁ゴロで、ジョーダンのベースカバーが間に合わず、内野安打になって満塁。ここで福留がピッチャー返し。打球がセンター前に抜け、試合を振り出しに戻した。
ジョーダンには7回まで僅か4安打に抑えられた。ヒットは糸井が3本、福留が1本だけ。3回はジョーダンにミスが出て、唯一のチャンスだった。よくぞ福留が決めてくれた。

7回は岩崎、8回は桑原が無失点に抑える。どちらも先頭バッターをヒットで出し、送りバントを決められたが、その後をきっちりと抑えた。7回に大島が送りバントをしてくれたのには助けられた。

8回裏、2番手祖父江から、先頭上本が四球で出塁。糸井、福留は打ち取られるが、原口、代打山の連続四球で満塁となって、バッターは北條。
初球を簡単に見逃してストライク。2球目のインローのボール球を空振りしてツーストライク。これを見てベンチの金本監督もガックリ。しかし、3球目を右方向に追っ付けて、ライト前へ決勝タイムリーを放った。
片岡コーチから外の球を狙えとアドバイスを受けていたらしいが、初球の見逃しで頭が真っ白になったんちゃうかな。それが2球目の空振りに繋がった。もう3球目は何が何でもという気持ちやったろう。見逃せば高めのボール球だったが、がむしゃらに打ちに行ったのが結果に繋がった。

ドリスが肩の張りを訴えたので、大事を取って休養。9回表は高橋が代役を務めた。
ドリスは球団セーブ記録も月間MVPも掛かっていたのに残念やったね。まあ先の事を考えると無理は出来んわな。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日にリベンジ!
(甲子園) 中 日200 000 000=2 阪 神002 000 01X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/04 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
少ないチャンスをものにして逆転勝ち 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる