自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅野が口火を切ってビッグイニング、秋山今季初勝利

<<   作成日時 : 2017/04/13 15:29   >>

トラックバック 2 / コメント 0

梅野のタイムリーからビッグイニングを作り、秋山が今季初勝利。

前日は雨のために早々と中止決定。この日は藤浪をスライドせずに、順番通り秋山を持って来た。今のところは秋山の方が信頼されてるということやろなあ。

初回に福留のタイムリーで先制するも、2回に秋山が崩れて3点を失う。秋山は3回にもピンチを背負うが、ここを併殺で切り抜けると、直後に味方打線が爆発し、一気に6点を奪って逆転する。5回には原口のソロホームランが飛び出し、5点差をつけて楽勝ムード。逆転してもらった秋山は立ち直り、中盤はパーフェクトピッチングを見せた。ところが、7回に下位打線に連打を浴びて1点を失うと、代打関根にもヒットを打たれて降板。このピンチを桑原がなんとか最少失点で切り抜けるが、点差は3点に縮まった。最終回、ドリスが一打サヨナラのピンチを背負いながらも逃げ切り成功。

秋山は打たれ出すと止まらないような感じで、とうとう確変が終わってしまったかと思ったが、4回以降は安定したピッチングに戻ってくれた。しかし、7回に入ると連打を許し、結局は前回と同じ6回0/3で降板した。
10安打5失点と、内容はあまり良くない。失点したイニングは全て追い込んでから打たれている。ランナーを出すと球が甘くなってしまうのか、それとも早くアウトを取りたいと投げ急ぐのかはわからないが、この辺りがこれからの課題やろね。

9回、3点差でドリスが登板し、簡単に2死を取る。ところが、ここから3連打を浴びて1点を返された。そしてバッターは筒香。ワイルドピッチもあって2・3塁。余裕の勝利と思っていたのが、ホームランならサヨナラ負けと言うところまで追い詰められた。調子が悪いような感じでも無かったんやけどなあ。「こういう日もある」と言う事ならええんやけど。

打線は4回に今永から打者一巡の攻撃で一挙6点を取った。
2死満塁から梅野がレフト前へ2点タイムリーを放って同点。秋山がヒットで繋いで再び満塁とし、山が押し出し四球を選んで勝ち越すと、上本がセンター前に糸井がレフト前にタイムリーを放って突き放した。
梅野はよくぞこの場面で打ってくれた。今年の打線は去年とは違うというところを見せつけた一打。この試合、梅野の同点タイムリーがなかったら、何事も起きずにそのまま負けていたかもなあ。とにかく苦手の今永を打ち崩せてよかった。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに逆転勝ち!
(横浜) 阪  神100 610 000=8 DeNA030 000 201=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/13 22:40
4/12 横浜DeNA6-8阪神(ハマスタ)〜横浜には簡単に勝たせてもらえない+同日のプロ野球とJリ...
本題に入る前に、昨日の昼間に平塚市の渋田川流域で撮影した桜。 everfilterで加工すると天気はいいように見えますが… 実際のところ、ここを散策中に小雨が降り出し、しばらく雨が激しかったんですが、にわか雨(通り雨)だったようで(同じ神奈川県内の)横浜スタジア… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2017/04/14 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
梅野が口火を切ってビッグイニング、秋山今季初勝利 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる