自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 一発攻勢で読売に勝利

<<   作成日時 : 2017/04/11 11:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

北條の2本のホームランで大竹を沈め、上本が森福から決勝弾を放つ。相手のお株を奪うホームラン攻勢で僅差の試合をものにした。

前日は青柳が素晴らしい立ち上がりを見せたが、雨が強くなり、3回途中ノーゲームとなった。青柳でこのカードタイに持ち込んで欲しかっただけに残念だった。

2回に北條のソロで先制するが、その後は大竹に6回まで山の内野安打1本だけに抑えられる。一方能見も6回まで1安打の好投を見せ、投手戦を繰り広げた。先に崩れたのは能見。7回に3連打を浴び、同点にされたところで降板。後を任された桑原も踏ん張り切れず、2点タイムリーを打たれて引っくり返される。しかし、直後に北條がレフトポール際にツーランを放ち、大竹も降板。同点で迎えた8回、先頭の上本が2番手森福からソロホームランを放って試合を決めた。

不振が続く北條が大竹からホームランを2発も打ってくれた。2回のソロホームランはラッキーパンチのようにも見えたが、7回の同点ツーランはインコースの球を上手く軸回転してさばいた。能見の敗けを消し、桑原のリリーフ失敗をチャラにする大きな意味がある一発だった。
バッティング技術もパワーも昨年から格段に上がっている。徐々に開幕の頃の緊張が取れて来て、本来のバッティングが出来るようになって来たんちゃうかな。

上本は小動物が突然牙を剥いたような感じの勝ち越しホームラン。元々インコースの球を強く叩いてホームランにする力を持っている選手。リードのミスなのか失投なのかはわからんが、ツボに森福が投げ込んでくれた。

この日は糸井、福留、原口にノーヒットがでなかった。相手もクリーンアップを徹底的にマークしているんだと思う。そんな中、マークの薄い北條と上本がしっかりと打ってくれた。

能見は6回0/3を4安打1失点。広島戦で不安定だったので心配していたが、この日はエースらしいピッチングを見せてくれた。阿部に打たれたタイムリーも低めにコントロールしたフォークを上手く拾われたもので、決して失投ではない。続くマギーと長野はここまで抑えていたので、あのまま7回を任せてもよかったんちゃうかな。



ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】2017聖地初勝利!
(甲子園) 巨 人000 000 300=3 阪 神010 000 21X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/13 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
一発攻勢で読売に勝利 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる