自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋山見殺し、今季初の完封負け

<<   作成日時 : 2017/04/26 13:37   >>

トラックバック 2 / コメント 0

秋山が今季最高のピッチングを見せるが、打線が初物ルーキーをさっぱり打てず。

原口を外して中谷を5番ファーストで起用。若手の打撃の調子が落ちてきたら、またオープン戦のようなスタメンになって来た。この日1軍に登録されたキャンベルを含め、今季シーズンも日替りオーダーになる予感がする。

秋山は初回に1点を失うものの、その後はDeNA打線を完璧に抑え、今季初めての7回も三者凡退で簡単に乗り越えた。8回、この試合3本目のヒットを打たれ、その後2死2塁となったところで降板。7回2/3を1失点。被安打3、無四球、11奪三振の堂々たる内容だった。これで3試合連続の無四球試合。今、チームで一番安定してるんやないかな。
それにしても、一番打たれた試合で勝ち投手になって、完璧なピッチングをした日に負け投手になるなんて理不尽やね。

打線はルーキーの濱口の前に6回までノーヒットに抑えられる。工夫がないというより、何もさせてもらえなかったという感じがした。
7回先頭の糸井が三遊間を破り、ようやくノーノーを阻止。2死から鳥谷の内野安打と原口の四球で2死満塁としたところで山崎康にスイッチされ、代打良太が三振。
8回には3番手三上から2死2・3塁のチャンスを作るが、福留がセカンドゴロに倒れた。

誰がブレーキになったとかではなく、濱口がよすぎた事と、DeNAの勝ちパターンリレーにかわされたという事。向こうさんもルーキーがあれほどのピッチングをしたのに、負けをつける訳にはいかんと必死やったやろね。

ちょっと気になるのが山、中谷、梅野の3人の打撃。
山はアウトコースに逃げる変化球に対して上体だけで振りに行っているように見える。外の球をもっと踏み込んで、レフト方向に追っつけるバッティングをして欲しい。
前の試合で活躍した中谷は4打席4三振。積極性がまったく見られなかったのが残念。もっと思い切りのいいスイングが出来なかったんやろか。見逃しの3球三振なんてしてたらアカンよ。
梅野は9試合連続ノーヒットで打率が下降中。この試合が終わった時点で打率は159。梅野を正捕手として育てる方針は固まっているようだが、1割近くまで下がった場合でも我慢して使い続ける事が出来るんかな。このまま下がり続けたら、原口再コンバートの話も出てくるんとちゃうやろか。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに完封負け
(甲子園) DeNA100 000 000=1 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/27 04:53
4月25日のプロ野球とACLの件もからめ、NASA式最強の健康法 「座りすぎ」をやめると、脳と身体が...
まずは、NHK BS1で中継されていた甲子園の試合の件。 横浜が日曜中日にやられたスミ1を阪神相手にやり返してて草 pic.twitter.com/YAtUXGTzUN&amp;mdash; りょーた?野球垢 (@drahoo22) 2017年4月25日 それはさておき、初回の筒香の記録はヒットになった当たりですが、中… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2017/04/27 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
秋山見殺し、今季初の完封負け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる