自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS サヨナラエラーで接戦を落とす

<<   作成日時 : 2017/04/20 16:44   >>

トラックバック 1 / コメント 0

9回裏、サヨナラのピンチを切り抜けたと思った瞬間、鳥谷が痛恨のエラー。悔いが残る敗戦やね。

鳥谷の連続試合出場が1767試合となり、金本監督を抜いて歴代2位に浮上した。この日は2安打2四球と活躍していたのに、最後の最後で味噌をつけてしまった。
昨シーズンほどにエラーは多くないが、守備範囲が狭いと感じたり、アウトにして欲しい打球が内野安打にしてしまったりと、まだサードの守備に慣れてないんかなと思う場面が多々ある。打撃の状態がいいのに、鳥谷が復活したように見えないのは、ここに原因があるんやろなあ。
連続試合出場なんか意味がないと言われる事がないよう、鳥谷にはこれからも精進して貰いたい。

上本が5回2死満塁の場面で、2ストライクから粘りに粘ってフルカウントに持ち込み、最後は外角ストレートをライト前に2点タイムリーを放った。
1、2打席目は凡退したが、ここもフルカウントまで粘った末の凡打。ジョーダンに球数を投げさせ、5回の逆転劇に繋がった。

一方、この日の投手陣はピリッとしなかった。
秋山が6回を2失点。ランニングスコアだけを見ると先発の仕事を果たしたかに見える。しかし、内容は荒木と大島にそれぞれ3安打され、それが2失点に結びついた。この2人以外には4回の藤井のヒットだけしかランナーを出していない。それだけに、荒木と大島への対応に工夫が見られなかったのが残念。

8回に勝ち越したことでマテオを投入。先頭の代打亀沢にヒットを打たれ、その後2死2塁になって、大島のタイムリーで再び同点にされる。
ここでなぜ大島と勝負したのかが疑問。歩かせると逆転のランナーを出す事になってしまうが、それでも右の平田との勝負を選ぶ方が安全だったと思う。

9回のマウンドは遼馬。
先頭の堂上にツーベースを打たれると、ビシエドを敬遠気味に歩かせた。その後、犠打を決められ、1死2・3塁となったところで降板。
必勝を期すなら9回裏はなぜドリスでなかったのかという声もあるが、ドリスも出番が多いので、勝ち越してからでないと出せなかったんやと思う。

後を受けた高橋が亀沢をショートフライに打ち取ってツーアウト。そして京田はサードゴロ。これで延長戦に突入かと思った瞬間、鳥谷がこの打球をファンブル。慌てて拾って1塁へ投げるものの間に合わなかった。その間に三走がホームインしてサヨナラ負け。

延長10回は福留からだった。福留、原口でチャンスを作り、鳥谷が決勝打を放って、自身の記録を飾ってくれるものと思ってたのに。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日にサヨナラ負け
(ナゴヤドーム) 阪 神000 020 010=3 中 日100 001 011X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/20 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
サヨナラエラーで接戦を落とす 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる