自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞、3度目の正直で今季初勝利

<<   作成日時 : 2017/04/19 11:39   >>

トラックバック 1 / コメント 0

岩貞がこれまでの汚名をそそぐ好投を見せ、今季初勝利をマーク。福留の代役の中谷が決勝犧飛、4試合ぶりのスタメン起用の北條がダメ押しタイムリー。

この日のスタメンは通常営業。福留が休養なので4番原口、5番中谷。7番ショートには北條を起用した。

試合が動きそうでなかなか両チームとも点を取れない、もどかしい試合。5回に岩貞の内野安打、上本のヒットでチャンスを作り、糸井のタイムリーでようやく1点を先制。しかし、岩貞が自らのエラーも絡んですぐに同点に追いつかれる。8回、糸井のヒット、原口のツーベースで無死2・3塁と2番手岩瀬を攻めると、中谷がライトへ飛距離十分の犠牲フライを上げて勝ち越し。鳥谷の内野ゴロで三走が憤死するが、続く北條が右中間を破るスリーベースを放ってダメ押し。その裏、岩貞は堂上、大島に連続安打を打たれるが、荒木をゲッツーに打ち取り、後をマテオに託す。マテオがゲレーロを三振に仕留めて、このピンチを切り抜けると、最後はお決まり通りにドリスが締めた。

岩貞が7回2/3を1失点に抑え、今シーズン初勝利。3度続けて失敗していたら2軍落ちだったかもしれない。なんとか踏みとどまってくれてよかった。
これまでより腕が振れていて、岩貞らしい球が投げられてはいた。しかし、それでも手放しでは喜べない。
初回を無失点で切り抜ける事が出来たのは、中谷のファインプレーのお陰。中盤は2度に渡る中日の牽制死に救われたところがある。そして降板間際には荒木がバント失敗から強行しての併殺。味方の守りと中日の拙攻に助けられた事を忘れてはいけない。
特に5回と8回、味方が点を取ってくれた直後のイニングで、先頭バッターをヒットで出してピンチを招いたところは反省点だと思う。
エース格として期待しているんやから、相応しいピッチングを見せて貰いたいもんやね。

中谷が初回のファインプレーだけでなく、打つ方でも結果を出した。
2回にレフトフェンス直撃のツーベース。あと10センチほど打球が高かったらスタンドに入っていた。これが今シーズン初めてのヒットらしいヒット。8回の無死2・3塁ではレフトへ特大のファールを打った後、こんどはライトワーニングゾーンまで届く大きなフライを放ち、糸井が悠々とタッチアップからホームインした。
福留の休みの日しかスタメンで出られず、それ以外は代打の1打席しかない中でバッティングの状態を維持するのは難しいと思うが、この日の感触を忘れずに頑張って欲しい。

北條は1打席目は四球で出塁するが、その後はショートフライと三振。タイミングが取れず、まだまだ本調子には遠い状態。しかし、8回の4打席目は岩瀬のストレートを追っ付けて、右中間を破ってフェンスにまで達するスリーベース。
実力で鳥谷から奪い獲ったかに見えたショートのポジションも、糸原との併用になってしまった。早く調子を取り戻して、もう一度レギュラーポジションを取り返して貰いたい。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に先勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 010 020=3 中 日000 010 00X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/19 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
岩貞、3度目の正直で今季初勝利 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる