自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 初物ルーキーを攻略して広島の連勝をストップ

<<   作成日時 : 2017/04/15 12:10   >>

トラックバック 1 / コメント 0

プロ初登板でノーノー未遂を演じた加藤を打ち崩しての勝利。鳥谷がいい場面で打ってくれた。

打席が2巡目に入った3回、1死満塁から原口の押し出し四球、鳥谷の2点タイムリーで先制。メッセンジャーは直後に1点を返されるものの、今シーズン初めて7イニングを投げ、強打広島打線を1点に抑える。8回にマテオが1点を失うが、すぐさま山のタイムリーで返し、最後はドリスで締めた。

北條を外して、糸原をスタメンショートで起用。金本監督がスタメンから外すというのは、このまま打席に立たせていても修正出来ないと判断したからやろね。シーズンに入ってもまだまだ競争が続いているというのを実感した。

相手先発が初物ということで苦労すると見ていたが、意外にも序盤に点を取ることが出来た。ストライクを取るのに汲々としていたので、狙い球が絞りやすかったのかも知れない。

3回に上本がチーム初ヒットを打ち、盗塁を決めると、そこから四球と内野安打で満塁にし、原口が押し出し四球を選んで先制。更に鳥谷がライト線にツーベースを放ち、加藤から3点を奪った。
鳥谷6番というのは去年の実績とオープン戦の結果を見ての判断だと思うが、今の鳥谷の状態を見れば、もっと上位に置いてもええんちゃうかな。まあ、今の上位打線が機能しているから仕方ないか。

8回にマテオが田中にタイムリーを打たれて1点を返されたが、2塁を欲張った田中を山が刺した。その裏にはヘーゲンズからダメ押しタイムリーを放った。
好守備がタイムリーに繋がったかな。こういう守備を見せてくれれば、ピッチャーも楽になるというもの。

メッセンジャーは7回を1失点。序盤の球数が多かったので、何回までもつのかと心配していたが、113球に収めた。

9回にドリスが1死2・3塁のピンチを招くが、鈴木、松山を連続三振に打ち取り、リーグトップの5セーブ目を挙げた。
ちょっと登板過多になってるみたいやね。クローザーを使わないで勝つ試合を挟んで欲しいもんやね。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島の連勝を止める!
(甲子園) 広 島000 100 010=2 阪 神003 000 01X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/16 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
初物ルーキーを攻略して広島の連勝をストップ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる