自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪大変身、8回1失点で今季初勝利

<<   作成日時 : 2017/04/14 15:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

藤浪がヤクルト戦とは別人のようなピッチングを見せ、今季先発陣最長イニングを投げて1勝目。いつもこんなピッチングをしてくれたらええねんけどなあ。

藤浪は初回のピンチを乗り切ると、5回まで4安打無失点の安定したピッチングを見せる。打線は井納の前に5回までノーヒットに抑えられ、予想に反して投手戦になった。6回に上本がチーム初ヒットを打つと、福留が繋いで、原口のタイムリーで1点を先制。しかし、その裏に藤浪が梶谷に一発を浴びて追いつかれる。そして9回表、守護神山崎康から山のタイムリーなどで3点を奪って勝ち越し。最後はドリスが締めて3連勝。

この日の藤浪が出した四球は、初回に筒香に与えた1つだけ。初回のピッチングを見る限り、前回よりましかなくらいにしか思えなかった。それが8回まで投げて6安打1失点1四球。失点もソロホームランを1本打たれただけ。短期間でよく修正出来たもんやと思う。
8回まで97球というのも、まるで別人の様。こういうピッチングがいつも出来れば20勝も夢ではない。

上本が勝負強いところを見せ続けている。6回は先頭バッターとしてチャンスメークとなるヒット。9回には追加点となるタイムリー。2番上本だと、また窮屈なバッティングに戻ってしまうんやないかと心配していたが、攻撃的2番としてちゃんと機能してくれている。

9回の3点は采配の妙を感じた。
北條に代打糸原を出しながら、山には代打を送らず、そのまま打たせた。
結果、糸原がヒットを打ってチャンスメイクし、山が勝ち越しタイムリーを放った。
金本監督は、単に凡打が続いているから代えるのではなく、ちゃんと打席でのスイングの状態を見て判断しているみたいやね。

梅野が9回にスリーバントを決め、それが内野安打になって決勝打に繋がった。打席途中で乱入してきた猫の御利益かな。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに連勝!
(横浜) 阪  神000 001 003=4 DeNA000 001 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/14 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
藤浪大変身、8回1失点で今季初勝利 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる