自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 青柳好投も球児が被弾して逆転負け

<<   作成日時 : 2016/09/09 11:43   >>

トラックバック 2 / コメント 0

青柳が覚醒したかのようなピッチングを見せたのに、あと少しというところで逆転負け。もったいなかったなあ。

先発青柳の代わりに金田を抹消。もう少し1軍で見たかったが、登録枠の制限があるので仕方ない。

青柳は初回1死満塁のピンチを併殺で切り抜けると、後はスイスイと終盤まで無失点ピッチング。7回まで、初回に打たれた3安打に抑え、課題のコントロールも2回に与えた1四球のみ。
打線は内海を打ちあぐんでいたが、4回先頭の大和のツーベース、福留のタイムリーで1点を奪い、青柳を援護。
プロ初完封も見えてきた青柳だったが、8回1死から堂上、長野に連続死球を与えてしまい、ここで降板。後を託された球児が坂本に逆転ホームランを打たれて、青柳が敗戦投手になった。

初回に3連打されたときはどうなるのかと思ったが、注文通り村田をセカンドゴロ併殺に打ち取って切り抜けた。2回以降は見違えるようなピッチング。休みの間に、しっかりと課題を克服して来た。
8回に堂上に死球を当て、代走鈴木が出た。終盤1点差で読売に勝負手を仕掛けられて、平常心が保てなかったんとちゃうかな。

この時点で香田コーチがマウンドへ行ったのは間違いではない。はじめて経験する終盤1点差で読売の勝負手の場面。キャッチャーが坂本だったことを考えるとアドバイスは必要。そして続く長野への死球で交代。フォームがバラバラになったと本人が言ってるので、ここは交代して当然。

球児が打たれたのは結果論。青柳続投でも松田やサターホワイトへの継投でも、打たれれば首脳陣は批判される。セットアッパーを球児、クローザーをマテオと決めているのだから、あの場面は球児の経験に掛けて送り出したんやと思う。
このとき、キャッチャーも鶴岡に代えとけと思って見ていた。結果はどうなったかは分からんが、少なくともあんなフォークは要求せんかったと思う。

試合展開が重たいのは野手の責任が大きい。点差に余裕があれば、8回表はあんなに追い込まれた状況にならんかったやろなあ。
福留は数少ないチャンスで先制タイムリーを打ってくれた。7回にも先頭打者としてヒットで出塁してくれた。しかし、この日は原口がベンチスタート。5番以降が繋がらず、チャンスを広げる事が出来なかった。

この日は山もノーヒットに終った。左ピッチャーを打てるようになってきたとは言え、内海クラスのピッチャーが調子のいいときはまだまだ。ただ、しっかりと進塁打を打てるところは、自分の役割がよくわかっている証拠。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続・超変革でやるべきこと・・・
今日も仕事で終盤まで試合をフォローできず。帰り仕度をする前にちょっと経過をチェックしたら、8回表、1−0で勝ってました。何か、ランナー二人ほど、出ていたような気がしましたけど、とりあえず、片付けをして帰路へ。 ラジオを聴き始めると、8回ウラの攻撃の前のCM中でした。ピンチだったようだけど、切り抜けたのかなぁ・・・なんて、思っていたら・・・。まさかの、最悪パターンの、逆転スリーランを打たれていたとは。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/09 20:28
【阪神】巨人に3タテ喫す
(甲子園) 巨 人000 000 030=3 阪 神000 100 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/11 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
青柳好投も球児が被弾して逆転負け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる