アクセスカウンタ

<<  2013年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
気分転換が裏目、メッセンジャーの足を引っ張って完封負け
気分転換が裏目、メッセンジャーの足を引っ張って完封負け 3番マートン、4番鳥谷と打順を入れ替えて気分転換。まあこれは分からないでもない。しかし、西岡を守った事がないサードで起用するのはどうゆうことやねん。オープン戦やないで。読売に3タテ喰らったのでCSへの準備モードに入ったか? ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/08/31 12:10
最後はサヨナラ負けで首位決戦3連敗
最後はサヨナラ負けで首位決戦3連敗 上本がようやく1軍復帰。狩野も育成から這い上がって来た。試合前にいいニュースが舞い込んできたというのに、試合の結果は最悪のサヨナラ負け。もうため息しか出んわ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/08/30 07:56
拙攻で連敗
拙攻で連敗 コンラッド戦力外の方針決定だとか。そんなこと分かりきった事やけど、そういうニュースが流れる時期になったということやね。まだ1ヶ月以上もペナントレースが続くというのに、もうすっかり秋の気分やわ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/08/29 08:27
大事な試合で読売に完敗
大事な試合で読売に完敗 ホームランを打った時のベンチ前のあの決めポーズがグラティ(Gratiii)と命名された。こんな事で記者会見なんて大げさ過ぎるやろと思っていたが、一部の批判する人たちに対して、対戦相手をバカにしてるのではなく、ファンへの感謝の気持ちを表しているんやと説明したかったんやろね。 そのグラティを一杯見せて欲しかったんやけど、この日は投打ともさっぱりやったなあ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2013/08/28 07:33
打線爆発で中日に3連勝
打線爆発で中日に3連勝 先発は中4日でメッセンジャー。日本で夏場に中4日というのはどうなんやろ。 MLBでは当たり前と言う人もおるけど、 それはしっかりとした球数制限が前提やし、何より向こうは日本のように蒸し暑くない。ちょっと無理をさせすぎてないか。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2013/08/26 22:00
岩瀬を打ち崩して逆転勝ち
岩瀬を打ち崩して逆転勝ち ツキがあったとは言え、中日の勝ちパターンに入ってから逆転勝ちしたのは大きいね。 それにしても、中日は落合が築いたものが、年々崩れて来ているように見える。高木監督に代わってから采配の嫌らしさがないし、何よりナゴヤドームを鬼門と思わんようになったもんなあ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2013/08/25 13:04
大誤審、監督退場にめげず逆転勝ち
大誤審、監督退場にめげず逆転勝ち 2005年のむちゃくちゃしたれの試合を思い出したわ。黒田ヘッドがよく選手をまとめて審判への怒りを相手チームに向け、水谷コーチ、中西コーチが勝利にこだわった的確な判断をしてくれた。そして、何より選手たちが負けてなるもんかと意地を見せてくれたのが嬉しいね。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2013/08/24 13:48
マートンの復活2連発でDeNA戦連敗ストップ
マートンの復活2連発でDeNA戦連敗ストップ 前日手に死球が当たった大和は結局右手小指の骨折だったことが分かった。全治は公表されていないけど、今シーズン中の復帰は無理やろなあ。もうこうなったら俊介センターのレギュラーを奪い取るくらいに頑張って貰うしかない。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2013/08/22 08:09
7点差をひっくり返されてサヨナラ負け
7点差をひっくり返されてサヨナラ負け テレビ大阪が9回裏が始まる前に中継を終わったので、サヨナラのシーンをリアルタイムで見ないで済んだのがせめてもの救いやったかなw ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/08/21 07:44
藤浪、粘りのピッチングで9勝目!読売のマジック消滅!!
藤浪、粘りのピッチングで9勝目!読売のマジック消滅!! 藤浪が、楽天田中以来の高卒ルーキー9勝目。阪神では江夏以来らしい。まだまだ登板機会があるので2桁は確実。どこまで伸ばしてくれるか楽しみやね。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/08/19 23:55
スミ1を守り切ってヤクルトに連勝
スミ1を守り切ってヤクルトに連勝 この日の予告先発は鶴。藤浪の登板間隔を縮めて読売戦に充てると思ってたが、流石に中5日が続くような無理はさせんか。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/08/18 14:45
安藤、死刑台から無事生還!新井、同点弾とサヨナラ犠飛で勝利!
安藤、死刑台から無事生還!新井、同点弾とサヨナラ犠飛で勝利! 西岡が故障から復帰。西岡が居なくなってから得点力落ちたもんなあ。またムードメーカーとしてチームを牽引して行って欲しい。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/08/17 20:03
価値ある2本のホームラン
価値ある2本のホームラン 前日の一件でチームがいったいどうなってしまうのかと心配していたが、何とか勝つことが出来てよかった。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2013/08/16 13:15
何もかもぶち壊して広島に連敗
何もかもぶち壊して広島に連敗 今シーズン最低最悪の試合やった。大阪桐蔭の方がよっぽどええ試合を見せてくれるわ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/08/15 16:53
またもマエケンに牛耳られる
またもマエケンに牛耳られる 福留が3ヶ月振りに1軍に戻ってきた。この日は代打での登場でチャンスに凡退したが、実戦感が十分戻ってない状態でマエケンと1打席だけの対戦だったので仕方無いかもなあ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/08/14 17:50
7/27・28横浜戦の写真
7/27・28横浜戦の写真 ウル虎の夏と銘打ったこのカード、球場に着いたらちょうどイベントの真っ最中。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/13 11:49
あっぱれ藤浪、準完封勝利で8勝目
あっぱれ藤浪、準完封勝利で8勝目 藤浪が中日相手に9回2安打無失点の素晴らしいピッチングで8勝目。この2試合、スタンリッジと能見がいまいちピリッとしない内容だったが、最後に藤浪がエース級の働きで勝ち越しを決めてくれた。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2013/08/12 16:46
延長12回、3点取っててよかった
延長12回、3点取っててよかった 墓参りでサンテレビの入らない地域にいたので試合は見れず。帰りの電車の待ち時間に携帯サイトで試合状況を一喜一憂していた。いや、一憂どころやなかったか。新幹線の待合室で携帯を睨みながらぶつぶつ言ってる姿、周りから見たら変やったやろなあ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2013/08/11 13:46
とうとう自力優勝消滅
とうとう自力優勝消滅 読売にマジック39が点灯。まあ時間の問題ではあったんやけどね。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2013/08/10 07:26
イライラする試合、俊介の一打で勝負を決めた
イライラする試合、俊介の一打で勝負を決めた 延長11回、1−0のたこやき試合。なのに試合時間は4時間半近くもかかった。投手戦でもなく、貧打戦でもなく、あえて言えば拙攻戦かな。よう勝てたもんやね。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/08/09 08:02
岩田2勝目、広島に7−1で勝利も素直に喜べない試合
岩田2勝目、広島に7−1で勝利も素直に喜べない試合 岩田が6回1失点で2勝目。松田がまたも無失点リリーフ。久保が復帰初戦を三人斬り。打線では良太に中押しのツーランが飛び出すと、檜山がダメ押し2点タイムリー。 編集されたニュース映像ではいいことずくめの試合のように見える。でも、実際には一杯課題があった試合のように思う。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/08/08 08:05
メッセンジャー、9回3安打10奪三振で敗戦投手に
メッセンジャー、9回3安打10奪三振で敗戦投手に メッセンジャーが7月の月間MVPに輝いた。5、6月の能見に続いて3ヶ月連続で阪神先発陣が受賞。こうなると4月に藤浪が選ばれなかったのが残念やね。8月受賞できるように頑張ってもらおう。他のピッチャーも受賞出来るようチーム内で競って欲しい。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/08/07 07:39
藤浪の踏ん張りで首の皮一枚で繋がる
藤浪の踏ん張りで首の皮一枚で繋がる エース対決に負けた翌日はルーキー対決。負けたらマジック点灯となる試合で藤浪がよくぞ踏ん張ってくれた。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/08/06 07:10
エース対決で破れ、再び7.5差
エース対決で破れ、再び7.5差 初回、先頭の俊介がヒットで出塁すると、2死からマートンのツーランで先制。杉内からこう簡単に得点できるとは思ってなかった。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/04 15:50
スタンリッジ完封勝利、崖っぷちで踏みとどまる
スタンリッジ完封勝利、崖っぷちで踏みとどまる 西村、清原、岩本、西田を抹消して二神、久保田、林、田上を登録。最近は入替が激しいね。それだけ1軍に定着出来る選手がおらんということなんやろうけど、それにしてもだれかれなしに上げたらええというもんとちゃうで。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2013/08/03 17:49
中日にも負け越して、長期ロードに突入
中日にも負け越して、長期ロードに突入 藤浪を読売戦にスライドして先発に岩本を起用。開幕前にはローテ6番目を争うポジションだったので期待していたが、もう一度見てみたいという内容ではなかった。ランナーを出してからの踏ん張りはどこへ行ったんや。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/08/02 07:54
岩田好投も無援護で敗戦
岩田好投も無援護で敗戦 僅か3安打で完封負け。大量点を取った翌日やし、おまけに前日のお立ち台で今成が「明日も勝つなり」と言ってしまったのが悪かったかな。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/08/01 10:06

<<  2013年8月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2013年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる