アクセスカウンタ

<<  2013年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
メッセンジャー好投、今成殊勲のスリーベースで連敗をストップ
メッセンジャー好投、今成殊勲のスリーベースで連敗をストップ マートンがツイッターでこんな言葉をリツイートしていた。 You're never as good as everyone tells you when you win, and you're never as bad as they say when you lose. -Lou Holtz 英語は皆目なので翻訳ソフトで日本語に訳してみたら、「あなたは、あなたが勝つとき、皆があなたに言うほど決してよくない、そしてあなたが負けるとき、皆があなたに言うほど決して悪くない。- ルー・ホルツ」らしい... ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2013/07/31 07:38
聖地でDeNAに3タテ喰らう
聖地でDeNAに3タテ喰らう 西岡がまたもスタメン落ち。そんなに悪いんやったら治療に専念させた方がええんとちゃうの。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/07/29 23:08
能見まさかの3失点、打線も低調で3連敗
能見まさかの3失点、打線も低調で3連敗 ウル虎の夏と銘打ったこの6連戦。球場外のイベントの盛り上がりとは反対に、ため息の出るような試合ばっかりやね。プレゼントのジャージもやたらと薄いし。洗濯したら着れんようになるんとちゃうか。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/07/28 13:09
またも藤井を打てず
またも藤井を打てず 2試合続けて見どころのない負け試合だったので手短に。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/07/27 14:12
大勝の翌日は大敗
大勝の翌日は大敗 大量得点の翌日の貧打は想像がついたが、そこに投手陣が軒並み炎上して大敗。あまりの大差なので野手陣は切り替えることができると思うが、中継ぎ投手陣はどうなるかな。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/07/26 07:59
良太2ホーマーで後半戦白星スタート
良太2ホーマーで後半戦白星スタート 1週間の休みでウズウズしていたところへ打線爆発&完封リレー。いやぁ、爽快ですなあ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/07/25 08:12
7/13横浜戦の写真
7/13横浜戦の写真 Tigers-netの抽選でライトスタンドのチケットが当選。一緒に行く人を探すのも面倒だったので、久しぶりに嫁さんと一緒に観戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 21:48
オールスター2013は1勝1敗1分け
オールスター2013は1勝1敗1分け 今年のオールスターは3戦とも自宅でまったりとTV観戦。地味な試合が多かったけど、所々に見どころはあったんちゃうかな。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/07/23 08:00
楽勝の筈が一転、それでも前半戦白星で締めた
楽勝の筈が一転、それでも前半戦白星で締めた 前日指をケガした大和に代わって、2番センターは俊介。この日も大和の穴を埋めて余りある活躍をしてくれた。ヒーローというより、MVPの大活躍。大和もバント失敗でケガしてる場合とちゃうで。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2013/07/18 08:03
ワンプレーで流れが変わり逆転負け
ワンプレーで流れが変わり逆転負け 不用意なワンプレーで流れが変わって大敗。勝てると思ってただけにダメージが大きい。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/07/17 07:33
前半の天王山、負けるべくして負け
前半の天王山、負けるべくして負け 西岡が前日の自打球にかかわらず先発出場。もしかすると痛み止めの注射打ちながらの出場かも知れんけど、骨や腱に以上が無くてよかった。 セカンドスタメンと思ってた坂はベンチスタート。サードスタメンは良太。和田監督、前日のグランドスラムを見て決めたんかな。ホームランの後の打席を見てなかったに違い無い。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/07/16 08:06
藤浪、ナイター初勝利
藤浪、ナイター初勝利 1軍昇格間近と見られていた一二三が守備中にフェンスに激突して左足首を負傷。ケガの程度は分からないが、軽症であることを願う。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2013/07/15 15:33
秋山撃沈、DeNAに完封負け
秋山撃沈、DeNAに完封負け 好調の今成と坂を外してライト高山、サードには久しぶりに良太。左の藤井対策とは言え、連勝の立役者の2人を外すというのはどうやったんやろ。藤井を打てていないことを意識し過ぎてるように見える。そんなもん、連勝の勢いで乗り越えたらええやん。ベンチが消極的になったら選手まで消極的になるわ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/07/14 18:27
メッセンジャー粘投で6連勝
メッセンジャー粘投で6連勝 日ハム大谷が試合前練習でフリー打撃の打球を顔面に受けてほお骨を骨折。広島新井コーチはティー打撃のボールが跳ね返って来たのに当たった。1ヶ月前にティー打撃の打球がおでこに直撃して頭蓋骨骨折したばかり。改めて野球って危険な競技なんだと思う。生観戦のときは気をつけなアカンなあ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/07/13 12:37
スタンリッジ好投、西岡スリーランで5連勝
スタンリッジ好投、西岡スリーランで5連勝 先発スタンリッジはストレートの制球が悪かったが、マウンドの違いが原因なんかもなあ。 2回、3回には坂のエラーでノーアウトのランナーを背負うなど、毎回ランナーを出す苦しいピッチングだった。しかし、変化球は低めにきっちりとコントロールされていて、6回まで2安打無失点の好投。中日打線に元気がないのにも助けられたという感じがする。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2013/07/11 08:01
新井4打点、初の沖縄公式戦に勝利
新井4打点、初の沖縄公式戦に勝利 沖縄に渡って中日との2連戦。前にも沖縄で試合をしていたような記憶があるが、タイガース1軍の公式戦は初めてという。多分オープン戦かファームの試合やったんやろなあ。それにしても照明が入ったセルラースタジアムはきれいやね。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2013/07/10 07:50
藤浪、マエケンに投げ勝って久々の勝利
藤浪、マエケンに投げ勝って久々の勝利 前日の試合で良太と激突した日高が左大腿四頭筋の筋損傷で登録抹消。治るのに時間がかかりそうやなあ。小宮山、頼むで。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/07/09 07:11
榎田復活、坂殊勲の2点タイムリー
榎田復活、坂殊勲の2点タイムリー 四球連発で崩れ、四球を減らすとボールがまとまって打たれと、しばらく勝ち星から遠ざかっていた榎田。ファームの登板機会では肘の違和感で1イニング降板のニュースが入ったこともあって心配していたが、シーズン当初の様な見事なピッチングを疲労してくれた。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/07/07 15:11
今成プロ1号、連敗をストップ
今成プロ1号、連敗をストップ 山口コーチが間違えて登録した清原を抹消し、上げる筈だった清水を登録。清原の年俸が1軍選手の最低年俸に達して無いので、その差額を日割りした6万円が貰えるらしい。次は自力で上がってもっと稼ぎや。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/07/06 10:52
スタンリッジ見殺し、読売に僅差で連敗
スタンリッジ見殺し、読売に僅差で連敗 白仁田を落として清原を登録。藤浪をサンデー晋ちゃんに戻すのにいったん抹消すると思ってたので意外だった。代わりが清原というのも意外に思っていたが、これは山口コーチが清水と間違えて登録したんだとか。選手登録はポジション、フルネーム、背番号を入力するらしいが、それで清原と清水を間違えるもんかね。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2013/07/05 07:55
渡辺、痛恨の押し出しで惜敗
渡辺、痛恨の押し出しで惜敗 最後の最後で渡辺が誤算。まあ3安打してる中井のところで渡辺にスイッチしたのは間違いではなかったし、3安打2打点の坂本を敬遠したのも当然の作戦。でも押し出しで負ける位なら、坂本と勝負をした方がよかったかもしれんなあ。打たれて負けた方が切り替えやすい。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/07/03 07:37
オールスター監督推薦発表、意外な選手も選出
オールスター監督推薦発表、意外な選手も選出 オールスターの監督推薦が発表され、阪神からは、新井、藤井、能見、藤浪の4名が選出された。ファン投票で選ばれた鳥谷、西岡、選手間投票のマートンを合わせて今年は7名がオールスターに出場することになった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/02 08:15
ミスでマエケン攻略に失敗
ミスでマエケン攻略に失敗 ローテ変更で先発は秋山。藤浪は読売戦で投げるらしい。最近勝ち星から遠ざかってるので、分の悪いマエケンとの対戦を避けたか? ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/07/01 22:34

<<  2013年7月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2013年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる