アクセスカウンタ

<<  2012年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
大花火大会で連敗脱出
大花火大会で連敗脱出 閉塞していた打線が一気に解放されたようなホームランの競演。今月に入って1本しか出てなかったのに、4本も出るとは。ちゃんと統一球を使ってた? ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2012/07/30 15:44
初回の岩田の自滅が尾を引く
初回の岩田の自滅が尾を引く テレビ見ながら「あーぁ、何やってんねん」というのが、ここ何日か続いてる。そろそろファンも我慢の限界に来てるんとちゃうか。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/29 14:43
ロンドンオリンピック開会式
ロンドンオリンピック開会式 さすがは演劇の国、イギリス。まるで壮大な芝居のような開会式やった。映像と会場のパフォーマンスが一体となって見事やったね。国家プロジェクトやから目一杯お金を掛けることができる。演出家にとっては夢のような仕事やったやろね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/28 17:30
DeNAにまで逆転負け、泥沼6連敗
DeNAにまで逆転負け、泥沼6連敗 金本を下げて伊藤隼をレフトスタメンに起用。本気なのか、単なる移動明けの休養なのかは不明。ただ、他のメンバーの並びを見る限り大きな変化はなく、単に伊藤隼を入れて打順を繰り上げただけ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/07/28 15:06
ミスの連続で逆転負け
ミスの連続で逆転負け 男子サッカーオリンピック代表が、スペイン相手に前半の1点を守りきって大金星。一方、タイガースは1点先制したものの、守りのミスで同点にされ、更に逆転、ダメ押しでズルズルと敗戦。今の状況って、暗黒時代より酷いんとちゃうか。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2012/07/27 12:15
後半戦開幕、吉見の前に4安打完封負け
後半戦開幕、吉見の前に4安打完封負け 後半戦再開の試合がナゴヤドームの中日戦というのが今年の阪神の持ってなさを象徴してるわな。打順変更、クリーンアップ解体って報道されていたので期待してたけど、スタメン見て「こらアカン」と思た。マイナーチェンジで済むようなチーム状況と違うやん。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2012/07/26 11:23
イチロ−、ヤンキースに電撃トレード
イチロ−、ヤンキースに電撃トレード 朝起きて最初に見たニュースがこれ。いやあ、びっくりした。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/07/24 17:27
オールスター第3戦、パリーグが一矢を報いる
オールスター第3戦、パリーグが一矢を報いる 達川がほぼ酔っ払いのおっさん状態で解説。おかわり中村にT−岡田がなぜ打てないか言わせようとしたり、阿部と内川に顔はラジオ向けやなと言いたい放題。まあ、後の話は納得するけど。それにしても、プロスピの解説の方がまともやん。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2012/07/24 15:17
休養2か月目に突入
休養2か月目に突入 本来なら今日から職場復帰の予定だったが、まだよくなっていないので当分療養を継続。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 16:08
オールスター第2戦、オフ会でTV観戦
オールスター第2戦、オフ会でTV観戦 虎バカパーティーin大阪に出席。虎ブロガーさんたちと酒を飲みながらTV観戦だった。どちらかと言うと酒を飲みながら虎話をしてる方が多かったので、ゲームは断片的にしか見ていない。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2012/07/22 16:56
オールスター第1戦、能見2イニングパーフェクトで敢闘賞
オールスター第1戦、能見2イニングパーフェクトで敢闘賞 中村紀が古巣京セラドームのレフト上段席へ豪快な逆転ホームラン。この一瞬だけ猛牛戦士に戻ったように見えた。絵になりますなあ。ベイスたん、よかったね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/21 12:20
プロ野球選手会、WBC不参加方針を決議
プロ野球選手会、WBC不参加方針を決議 労働組合・日本プロ野球選手会は20日、大阪市内で臨時大会を開き、来年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加しないことを決めた。新井貴浩会長(阪神)は「1年前から主催者側に要望を出していたが返事がない。今後もあるとは思えず、苦渋の決断をした」と説明した。(サンスポ) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/20 18:21
フレッシュオールスターで若虎活躍、中谷MVPゲット
フレッシュオールスターで若虎活躍、中谷MVPゲット フレッシュオールスターという名前がピッタリの若い選手たちの共演。その中でも4人の若虎がそれぞれ持ち味を見せてくれた。早く1軍に上がってきて、チームを活性化してや。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/20 15:13
継投のタイミングが遅れ、負けに等しい引き分け
継投のタイミングが遅れ、負けに等しい引き分け もう何度見たかな。先発ピッチャーを引っ張り過ぎて打たれるというの。いったい藪はマウンドに何しに行ってるのか。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/19 18:59
岩田乱調、良太のツーランも1歩およばず
岩田乱調、良太のツーランも1歩およばず 平野をスタメンから外してセカンドに大和、センターに伊藤隼を起用。こういうのを待ってたんや。もっと思い切って、ライト、レフト、ファースト、ショートも変えてみたらどうよ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/18 08:36
内海を攻略できず、読売戦連敗続く
内海を攻略できず、読売戦連敗続く スタンリッジは粘りのピッチングを見せていたんやけどなあ。唯一と言ってもいい失投に泣いたなあ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/17 12:53
桑名正博、脳幹出血で危篤状態
桑名正博、脳幹出血で危篤状態 桑名正博が危篤…自宅で飲酒中「頭が痛い」大ヒット曲「セクシャルバイオレットNo.1」で知られる歌手の桑名正博(58)が15日午前4時ごろ、大阪市内の自宅で頭痛を訴え同市住之江区の病院に救急搬送、脳幹出血と診断された。病院到着時には呼吸が停止しており、意識不明の重体。担当医は同夜の会見で「もう手術や積極的な治療はできない」と明かした。今年は歌手デビュー40周年で全国100回の記念ライブ中。浪速のロッカーに、奇跡は起きるか−。(サンスポ) 今朝、テレビを見ているとこのニュースをやっていたので、とっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 15:13
虎投崩壊、ズルズルと負ける
虎投崩壊、ズルズルと負ける 球児が戻ってきたら、今度は榎田が左肘痛で抹消。病院へ行くかどうかは様子を見て決めるらしい。そんな事言うてんとさっさと病院へ行かせや。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/07/16 12:21
延長10回、2死からの逆転劇
延長10回、2死からの逆転劇 新井勝負の雰囲気がプンプンしてたけど、よく鳥谷でよく決めてくれたもんやね。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/15 12:41
山本昌を攻略、久しぶりのカード勝ち越し
山本昌を攻略、久しぶりのカード勝ち越し 中日の先発が山本昌ということで、また術中に嵌まってしまうんやろなあと思ってたが、キャッチャーが谷繁じゃなくてよかった。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/07/13 10:18
岩田10Kも初回の失点に泣く
岩田10Kも初回の失点に泣く 序盤の1点ビハインドぐらいどないでもなるやろと思ってたけど、また肝心なところで1本が出なくなってしまった。岩田無援護病がまた再発したか。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/12 17:11
ベランダに珍客
ベランダに珍客 ベランダから聞き慣れない鳥の鳴き声がした。時折スズメ以外の鳥が来ることもあるので、鳥の鳴き声がしてもそう気にならないのだけど、なんかいつもと違う鳴き声なのと、結構長い時間続いたので気になって網戸越しにそっと覗いてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 16:55
チーム一丸、守り勝って連敗ストップ
チーム一丸、守り勝って連敗ストップ 中日は11安打、5四死球、16残塁で無得点。相手の拙攻というより、ピッチャーの踏ん張りと鳥谷、良太の守りのおかげ。それにしても、よく逆転されんかったことやね。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/11 15:47
ずるずると6連敗
ずるずると6連敗 前日の能見、この日の安藤とも調子は悪くなかったとのコメントを出している。今成がマスクを被ることになったことが影響してるんかもなあ。藤井が帰って来るまでは捕手育成モードで戦うしかなさそうやね。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/07/09 19:09
またも守りのミス、7月未だ勝ち星なし
またも守りのミス、7月未だ勝ち星なし せっかく杉内を打ち込んだというのにエース能見がピリッとせず、平野の大きなエラーも出て逆転負け。ここのところ、同じような展開で勝てそうな試合をことごとく落としている。今は誰がどうとか言うことではなく、チーム全体がどうもおかしいような気がする。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/08 13:07
メッセンジャーまさかの炎上
メッセンジャーまさかの炎上 メッセンジャーが予想外の乱調。今成との息も合わないし、コントロールもさっぱり。 打線はまたもや拙攻祭り。2桁安打でたったの3点。タイムリーが1本だけやもんなあ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/07 16:46
無援護に加えてミスで足を引っ張り5位転落
無援護に加えてミスで足を引っ張り5位転落 無援護で岩田を見殺し。それ自体はよく見る光景だが、この日は守りも足を引っ張った。勝てる要素がまったく無い。打てない守れないでは5位に転落してもしゃあないわな。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/07/05 15:40
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群 高血圧の検査の一環で、呼吸器内科で睡眠時無呼吸症候群の検査を受けた。 今日、簡易睡眠検査の結果を聞きに行ったところ、睡眠時無呼吸症候群なので精密検査を受けて下さいとのことだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 17:05
試合終了が一転、まさかの振り逃げで逆転負け
試合終了が一転、まさかの振り逃げで逆転負け こんな負け方初めて見たわ。小宮山、こんなミスしてたら、ベンチにもピッチャーにも信用してもらえんようになるよ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/04 14:54
安藤引っ張りすぎ、ヤクルトに逆転負け
安藤引っ張りすぎ、ヤクルトに逆転負け せっかくビッグイニングを作って逆転したのに、安藤を引っ張りすぎて逆転負け。どうも投手交代のタイミングが後手を踏んで負けることが多い。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/02 14:12
秋山、2年ぶりの勝利も制球に課題
秋山、2年ぶりの勝利も制球に課題 秋山が今シーズン初登板で2年ぶりの勝利。でも、内容は悪かったなあ。チームメイトに感謝せいよ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/07/01 12:34

<<  2012年7月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2012年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる