アクセスカウンタ

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
何というバカ試合
何というバカ試合 初回、鳥谷のタイムリースリーベースで、岩田に援護点をプレゼントしたが、最近の岩田は援護してもらうと、どうも打たれる傾向がある。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/05/31 08:10
メッセンジャー、またも一発に泣く
メッセンジャー、またも一発に泣く 0−0で迎えた7回表。熱投を続けていたメッセンジャーが力尽き、京セラドームでのオリックス1回戦の悪夢が再現されてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2012/05/29 08:51
タナボタのサヨナラ勝ち
タナボタのサヨナラ勝ち どうぞ勝ってくださいと言ってくれてるようなライオンズの守り、いいえ遠慮しときますと言ってるようなタイガースの拙攻。最後は、まあまあそう言わずにと、押し出し死球を頂いてサヨナラ勝ち。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/28 08:05
消極的に引き分けに持ち込む
消極的に引き分けに持ち込む 延長に入れば10回の攻撃は1番の平野から。あと5分、あと3分と3時間半のリミットが迫っているというのに、審判がホームベースを掃いたり、榎田が帽子を被り直したり、ほんの数秒のことながら無駄な時間が積み重なって残り時間がなくなっていく。ラジオで中継を聞いていて、とてもじれったく感じた。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2012/05/27 10:41
スタンとマートンの活躍で鬼門封じ
スタンとマートンの活躍で鬼門封じ 今年の交流戦初めてのカード初戦勝利。それも鬼門の福岡ヤフードームでの勝利。スタンリッジの好投とマートンの活躍があってこそやね。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2012/05/26 12:44
オリックス投壊でようやく交流戦初勝利
オリックス投壊でようやく交流戦初勝利 打線爆発、11安打8得点でオリックスに快勝。こう書くと貧打が解消したかのように思うが、実はこれ以外に12四死球ももらってる。23人もランナーに出てて8点じゃ少なすぎるわな。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2012/05/25 07:19
メッセンジャー、伏兵の満塁弾に沈む
メッセンジャー、伏兵の満塁弾に沈む ちょっと奮発して、内野指定席での観戦やったのに見どころなかったなあ。それどころか、途中で応援する気力も失せたわ。盛り上がらんかったなあと思い、家に帰ってスコアを確認したら、自分が球場についてからは平野のヒットと新井の内野安打しか塁に出れてなかった。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2012/05/23 07:09
投壊で4連敗
投壊で4連敗 久保が今期最短の4回4失点で降板。この日は勝負球の変化球が甘く入ったところを打ち込まれていた。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/05/21 23:41
能見4敗目、チームも3連敗
能見4敗目、チームも3連敗 予想通りブラゼルをスタメンから外し、5番に関本を起用。何か変わってくれることを期待したが、極貧打線のカンフル剤にはならなかった。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2012/05/20 10:17
打つのもダメなら守りもダメ
打つのもダメなら守りもダメ 和田監督の目指す「1点をしっかりと取りにいく」、「守りをしっかりと固める」というのは忘れられてしもたんかな。大体、守りで負けるって弱いチームによく見られる傾向やで。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/05/18 07:55
交流戦黒星スタート
交流戦黒星スタート 関川コーチが、パリーグ時代の経験を活かして特命コーチに抜擢された。それはそれでええけど、日ハム先発の吉川については、去年までの情報は意味ないわな。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/05/17 08:04
序盤6点貰って、メッセ楽々3勝目
序盤6点貰って、メッセ楽々3勝目 ベイスターズ国吉の立ち上がり、ほとんどストライクが入らない。ちょっと粘ってたら歩かせてくれるんちゃうかと言うほどひどかった。おかげで序盤で6点差をつけて楽々勝利。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2012/05/14 23:54
あわやノーノー、岩田またも無援護
あわやノーノー、岩田またも無援護 初回のチャンスを潰したときに苦戦しそうだと思ったけど、まさかその後9回まで一人のランナーも出せんとは想像もせんかったわ。ありがとう檜山。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/05/13 09:04
エース能見、投打に活躍で3連勝
エース能見、投打に活躍で3連勝 しばらく負けが続いていた能見が、ようやくピリッとしたところを見せてくれた。ピッチングだけでなく、打っても走っても大活躍。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2012/05/12 12:35
怒濤の4連続タイムリーで逆転勝ち
怒濤の4連続タイムリーで逆転勝ち GWの貧打が嘘のように打線が繋がる繋がる。北陸遠征で気分転換できたからか? 前日の試合もそうだったけど、2死からタイムリーが出てるところがええね。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/05/10 07:43
GWの呪縛は解けたか
GWの呪縛は解けたか 1イニングに3点取ったり、1試合8点取ったのって何試合ぶりやろ。点を取られても取り返して、久しぶりに粘り強いところを見せてくれた。 それにしても久保とバリントンの我慢比べになるかと思ってのに、打ち合いになるとは意外やったなあ。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2012/05/09 07:46
5/1ファームオリックス戦(甲子園)
5/1ファームオリックス戦(甲子園) FC応援デーのソフトバンク戦に行く予定だったけど、井川が甲子園で投げると聞いたので、5/1のオリックス戦に予定を変更。ファームの試合ってFCは250円やったのに、今年から倍の500円に値上がってた。甲子園の試合を増やした分が上乗せされてるんかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 22:51
GW最終戦は貧打祭り
GW最終戦は貧打祭り あれだけ澤村を攻めておいて、1点も取れんとはどういうことやねん。結局この9連戦、1勝6敗2分。明日から仕事が始まるというのに、テンションが上がらんやん。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/05/07 06:59
GWようやく1勝
GWようやく1勝 阪神8安打、読売10安打なのにスコアは2−1で阪神の勝利。勝ったものの、こんな拙攻で次に繋がるんかなあ。読売の方がもっと深刻やろうけど。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/05/06 11:06
杉内の前に1安打完封負け、とうとう借金生活
杉内の前に1安打完封負け、とうとう借金生活 金本が4番に復帰。新井は6番に降格。見ている方は前から新井をなんとかせいと思っていたけど、和田監督としたら苦渋の決断やったと思う。でも、打順をどう組み替えようが、誰か塁に出んと始まらんやん。結局、4番入れ替えの効果は解らず仕舞い。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2012/05/05 00:43
またも完封負け、とうとう貯金0
またも完封負け、とうとう貯金0 前の試合で復調の兆しが見えてきたというのにまた貧打に逆戻り。それも雄太ごときに完璧に抑えられてしまうってどういう事よ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/05/04 12:15
執念で勝ち越すも逃げ切り失敗
執念で勝ち越すも逃げ切り失敗 ようやく点を取れるようになったら、今度はリリーフ陣が打たれるか。ようやく勝てたと思ったのに、なかなか投打がかみ合わんなあ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/05/03 12:21
久保も無援護、いつまで続く0行進
久保も無援護、いつまで続く0行進 毎日同じような試合展開で何を書いたらいいのか思いつかんわ。 これで31イニング無得点。ヒットは出てるのに全くと言っていいほど繋がらんなあ。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2012/05/02 14:50
またもメッセンジャーを見殺し
またもメッセンジャーを見殺し いやあ、疲れた。2度に渡る大ピンチ。投手陣の踏ん張りで何とか凌いでくれたけど、TV観戦でここまで疲れる試合って無いで。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 2

2012/05/01 08:08

<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる