アクセスカウンタ

<<  2010年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
7/30中日戦の写真
7/30中日戦の写真 今更ながら7月30日の甲子園での中日戦の写真。 甲子園だったらこんな勝ち方できるのに、なんでナゴヤドームだと勝てんのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/30 23:04
HR攻勢で快勝、久保12勝目
HR攻勢で快勝、久保12勝目 ホームラン5本、20安打12得点で快勝。 1戦目の打線沈黙はいったいなんやったんやろ。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 0

2010/08/30 07:50
高卒ルーキー秋山、プロ初勝利!
高卒ルーキー秋山、プロ初勝利! 秋山がプロ初勝利。 高卒ルーキーの白星は球団史上4人目、遠山以来24年ぶり。 優勝争いの真っ只中での勝利というところに価値がある。 孝行息子が現れたくれたもんや。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 0

2010/08/29 17:04
打線が機能せず、またもや完封負け
打線が機能せず、またもや完封負け 8時半に試合終了って、どんだけサックリと負けてんねん。 前日の広島戦もそうだったけど、いいピッチングをされると手も足も出ない打線。 まあ、今季は逆転勝ちが多いというのは、裏返すと相手先発を早い回で攻略出来ていないと言うことなんやけど。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2010/08/28 12:39
ダイナマイトは前の試合で打ち止めやった
ダイナマイトは前の試合で打ち止めやった ライスタの応援団のど真ん中での観戦。 テンション上がりっぱなしで応援してたんやけどなあ。 まあ、前日のような試合されたら、帰る頃にはヘロヘロになってたやろけど。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2010/08/27 07:44
金本逆転満塁弾、どんだけ点取るねん
金本逆転満塁弾、どんだけ点取るねん 前半が終わったところで8−3。 7回終わったら帰ろうと思ってたけど、最後まで見ていてよかった。 しかし、長い試合やった。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 0

2010/08/26 07:47
ダイナマイト不発、球児が打たれ4連敗
ダイナマイト不発、球児が打たれ4連敗 ホームではストッキングが黄色のシマシマになると思ってたのにビジターと同じやった。 公式サイトのユニフォーム物語にはちゃんと載ってるのになあ。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2010/08/24 23:33
最悪の結果、東京ドームで3連敗
最悪の結果、東京ドームで3連敗 ナゴヤドームに続いて東京ドームまでが魔窟になってしまったか。 ええねん、今季の東京ドームの試合はもうないんやから。 あっ、CSがあるか。 1位通過せんとどっちかの魔窟で戦うことになるんか… ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2010/08/23 23:22
秋山、黒星デビュー
秋山、黒星デビュー 夏の甲子園は興南が大差で勝利し、春夏連覇を達成。 島袋君も一二三君も来年は何処のユニフォームを着ることになるのか楽しみやね。 そんな中、去年西条高校のエースとして出場していた秋山がプロ初先発。 首位決戦の最中に高卒ルーキーの初先発というのはあまりにも過酷だが、これも御家の事情なので仕方ない。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2010/08/22 12:39
不安的中、炎上リレーで大敗
不安的中、炎上リレーで大敗 ローテの大きな谷間となってしまった読売戦。 先発は再登録されたばかりの小嶋。 ファームで課題を克服して上がってきたのかと思いきや、更に悪くなって戻ってきたような感じ。 2回持たず4失点で降板。 どんな基準で1軍に上げているのかよく解らん。 こんなレベルで先発を任せるのだったら、端から鶴を先発で使ったらええやん。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2010/08/21 13:26
3戦連続2桁得点、新井6打点、安藤開幕以来の2勝目
3戦連続2桁得点、新井6打点、安藤開幕以来の2勝目 スタンリッジが腰痛で離脱。 これでローテ投手は久保と夏バテ気味のメッセンジャーだけになってしまった。 こうなったら安藤も調子がどうとか言っとれんわな。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2010/08/20 07:32
ホームラン攻勢でベイを一蹴
ホームラン攻勢でベイを一蹴 横浜に絶対的なエースが居ないというのもあるけど、それでもこの打線は凄いわ。 黒ユニ効果があるんかな。藤村さんが降臨したとか。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 0

2010/08/19 07:35
ダイナマイト打線復活、打撃戦に打ち勝つ
ダイナマイト打線復活、打撃戦に打ち勝つ 大阪タイガース時代の黒い復刻ユニのお披露目。 流石にそこまで年寄りでないので、このユニでのプレーを見たことはない。 だから懐かしいという気持ちはなく、逆に目新しさを感じた。 横浜はオレンジやグリーンのユニを復刻して欲しかったし、あのユニならせめてマルハのマークを入れて欲しかった。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2010/08/18 00:08
金本、久しぶりの猛打賞
金本、久しぶりの猛打賞 先発の下柳は2回に相川のソロHRを浴びるも、すぐに新井、金本のソロHRで逆転してもらう。 更に3回にはマートンのHR、ブラゼル、金本のタイムリーで序盤に4点のリードとなり、余裕のピッチング…の筈だったのに、4回に3連続ツーベースで2点失うと、5回には無死からヒットを2本打たれて降板。 下さん、夏場は毎年こうやもんなあ。 本日登録抹消。まあ、涼しくなってからひと踏ん張りしてくれたらええわ。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2010/08/17 07:26
先制逃げきりで勝利、ヤクルトの連勝をストップ
先制逃げきりで勝利、ヤクルトの連勝をストップ 大和、渡辺がファーム落ちして福原と水田が1軍登録。 大和は左わき腹痛との報道。そういえば最近出てなかったなあ。 走れるだけでも戦力だと思うので、早く治して戻ってきて欲しい。 福原は背水の陣。 ローテ6番目を安藤にするか、福原にするか。悩ましいところやね。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2010/08/15 17:15
渡辺が誤算、ヤクルトの10連勝を阻止できず
渡辺が誤算、ヤクルトの10連勝を阻止できず 久しぶりの京セラドーム観戦。 出入しやすいレフト下段の最前列だったけど、売り子が頻繁に前を通るのがなあ。 まあ、いい席を取れたんやから贅沢言うたらあかんか。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/08/14 17:01
3連発で連敗から脱出!
3連発で連敗から脱出! 先発久保の立ち上がり、3連続長短打であっという間に2点を献上。 更に栗原にもヒットを打たれ、大炎上→降板を覚悟してたが、その後は3人を打ち取り、辛うじて2点止まりで抑えた。 2回に城島のHRで1点返すものの、3回には広瀬にタイムリーを打たれ、再び2点差。 最近の久保はいろいろ試しているのか序盤に失点するケースが多い。 それでも普段ならすぐに立ち直ってくれるのに、この日は立ち直れそうで立ち直れない、もどかしいピッチング内容だった。 夏場になって疲れが出てるのか。 5回の1死満塁の大... ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 1

2010/08/13 11:27
とうとう今季初の5連敗
とうとう今季初の5連敗 マツダスタジアムに場所を移し、打撃の方は10安打6点と調子を戻したのに、先発投手のコマ不足が影響してるなあ。 これで5連敗になったけど、読売も中日もコケてくれたので助かった。まだ運は残ってる。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 2

2010/08/11 18:10
為す術も無く完封負け
為す術も無く完封負け 苦手ナゴヤDで中田賢にあんなピッチングされたらどうしようもないわな。 おまけにミスも絡んだらこんな結果になって当然。 弱い時代を思い出すような試合やったわ。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2010/08/09 12:11
長老山本昌に軽くひねられる
長老山本昌に軽くひねられる 墓参りのために滋賀県長浜まで家族で遠征。 名物の鯖そうめんや鯉の子まぶしを堪能できて楽しかったけど、3日ほど前からの腰痛のため途中からヘロヘロに。 かなりきつい日帰り旅行になってしまい、野球なんて完全に頭から消えてたわ。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2010/08/08 12:36
なぜナゴヤドームでは打てないのか
なぜナゴヤドームでは打てないのか 5連敗中の中日との対戦。 前カードの勢いで3タテを期待してたら、嫁が「中日も6連敗はせんやろ」って、いつもいつもそんな事を…ごもっともです。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/08/07 01:37
久保まさかの6失点、打線も反撃出来ず
久保まさかの6失点、打線も反撃出来ず 先発久保は初回三者連続三振の素晴らしい立ち上がり。 このカードも勝ち越して次の中日戦を余裕で迎えることが出来るかと思っていたけど、そうは甘くなかった。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2010/08/06 07:11
メッセンジャー粘りのピッチング、平野3ランで快勝
メッセンジャー粘りのピッチング、平野3ランで快勝 メッセンジャーが10安打も打たれながらも粘りのピッチングを見せ、7回を2失点の好投。 相手の拙攻にも助けられたが、バックが良く守った。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2010/08/05 07:05
安藤痛い被弾で試合を潰す
安藤痛い被弾で試合を潰す 2回、ブラゼルの打球がグライシンガーの足に当たって降板。 しかし、緊急登板の野間口を攻めるものの、3つの併殺を喰らって得点できず。 3〜5点ぐらい取れててもおかしくなかったのに。 拙攻というかツキがないというか、こんなことしてたら勝てんわな。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2010/08/04 07:23
苦しい時の球児頼み、辛うじて逃げきり
苦しい時の球児頼み、辛うじて逃げきり 先発下柳は初回森野にソロHRを打たれ簡単に先制を許すと、ブランコに死球を与えた後、和田にもツーランを打たれ、いきなり3点のビハインド。 新井のタイムリーで1点を返してもらうものの、2回には先頭の堂上直にソロHRを浴びて再び3点差。 だが、これでエンジンがかかったのか、この後3者連続三振でこの回を終えると、その裏中日先発岩田の一人相撲で4点もらい逆転。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/08/02 23:19
堺大魚夜市
堺大魚夜市 大魚夜市は鎌倉時代から続いていると言われている祭り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 17:43
安藤気迫のピッチングで引き分けに持ち込む
安藤気迫のピッチングで引き分けに持ち込む 初回新井の2点タイムリーで先制してもらった鶴だったが、すぐにブランコ、和田の連打を喰らい、併殺の間に1点献上。 気持ちを切り替えられないまま谷繁にツーベスを打たれ、堂上直を敬遠、中田賢勝負でタイムリーを打たれ追いつかれてしまう。 更に3回には堂上剛にツーランを打たれて逆に2点のビハインドを背負い、4回で早々と降板した。 ここのところ登板ごとにいいピッチングをするようになってたのに残念な内容だった。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 2

2010/08/01 15:21

<<  2010年8月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2010年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる