アクセスカウンタ

<<  2009年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
阪神甲子園球場リニューアル記念レリーフ
阪神甲子園球場リニューアル記念レリーフ 甲子園で観戦が終わってからレリーフが出来たことを思い出したので、ちょっと帰りに見てきた。 武蔵野美術大学教授の脇谷徹氏の作品。 脇谷? 思い出したくない名前や。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/31 22:58
鳥谷、攻・走で活躍、対読売4カード連続勝ち越し
鳥谷、攻・走で活躍、対読売4カード連続勝ち越し 8月最後の戦い。 なんとか勝てて、ぎりぎり今季初の月間勝ち越しを決める。 8月に入って強くなったような気がしたけど、結局5割ペースやったんやね。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/08/31 07:50
8/29読売戦の写真
8/29読売戦の写真 昨日は写真撮影もほどほどに応援に専念してたので、大したものは撮れていない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 17:25
夕暮れ球場縁日
夕暮れ球場縁日 昨日は夕暮れ球場縁日を開催ということで、少し早めに球場に到着。 学園祭の模擬店のような手作り感たっぷりの雰囲気。 そりゃそうだ、FCでボランティアスタッフ募集してたから、業者じゃないもんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 14:43
取ったら取られて追いつけず
取ったら取られて追いつけず 久しぶりの聖地観戦だったのに、また勝てなかった。orz 先発は阿部。ローテの谷間なのである程度は失点を覚悟…って、相手はグライシンガーやん。 この時期に来てこんな投手起用でええの? ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2009/08/30 11:24
狩野、流れを呼び込む3ラン
狩野、流れを呼び込む3ラン 5回、1死1・3塁で狩野がスクイズするもファール。 どうしても同点にしておきたかったという気持ちはわかるけど。今のチーム状態ならそんな消極的な作戦を採らなくてもいいように思う。 もし決まっていたら1−1の同点。 終盤までもつれるとチーム力の差で負けていたかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/08/29 12:45
4連続押し出しって…
4連続押し出しって… 4連勝中でチームの状態はいいとは言え、すべて中盤以降の逆転勝ち。 序盤はさっぱり打てていなかったので、三浦相手だと苦労するだろうなと思ってた。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2009/08/28 00:09
ベビーに届け、ブラゼル1イニング2HR
ベビーに届け、ブラゼル1イニング2HR 横浜先発はなぜか三浦ではなくウォーランド。 ここに及んで奇策を使う意味があるのか? ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 0

2009/08/26 23:47
桜井、逆転タイムリーで3戦連続逆転勝ち
桜井、逆転タイムリーで3戦連続逆転勝ち 安藤は5回まで僅か2安打。 佐伯に打たれたHRの1点だけ。 しかし、同点で迎えた6回、伏兵の藤田に2ランHRを打たれてしまう。 既にエースとは思ってないけど、こんなピッチングしてたら、ますます信頼なくすで。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2009/08/25 23:39
連日の逆転勝ち
連日の逆転勝ち イエローTシャツにつられて見に行こうかと思ったけど、あのTシャツ、普段使いで着れそうにないので諦めた。 給料前で小遣いが少ないこともあったし、翌日が仕事という事もあったんやけど。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2009/08/24 07:43
檜山サヨナラ打、ようやく勝利の六甲颪を歌えた
檜山サヨナラ打、ようやく勝利の六甲颪を歌えた 勝率の悪い土曜日、おまけにローテの谷間。 また生観戦での連敗記録が伸びるんとちゃうかと不安一杯で球場に向かう。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 4

2009/08/23 16:46
能見まさかの炎上
能見まさかの炎上 昨日は客先の納涼祭に参加したので試合を見れず。 ふん、試合を見てないのでダメージなんかないわ。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2009/08/22 10:53
浅井、スタメン起用に応え大活躍
浅井、スタメン起用に応え大活躍 ブラゼルがチームを離れ、一足先に帰阪。 今日は登録抹消されなかったけど、明日入れ替えかな。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 2

2009/08/20 23:51
岩田7回に自滅、打線も拙攻で援護できず
岩田7回に自滅、打線も拙攻で援護できず 先制されるも追いつけ追い越せで序盤にリード。 岩田も2回以降は好投し、打線も館山を打ち込んで、本来ならタイガースペースの試合。 でも、昨日もそうだったけど、なぜか流れを掴み切れていない。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 2

2009/08/19 23:47
神宮球場で今季初勝利
神宮球場で今季初勝利 安藤は毎回ランナーを出してヨレヨレの状態ながらも、なんとか持ちこたえて6回4安打1失点で7勝目。 打たせて取るピッチングではなく、打たれたけど野手の守備範囲に飛んでくれた感じ。 結局ヤクルト打線の拙攻に助けられての勝利。 いつになったら本調子に戻ってくれるのやら。 ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 0

2009/08/18 23:13
ブラ砲炸裂、下柳久々の勝利
ブラ砲炸裂、下柳久々の勝利 必死の継投でなんとか逃げ切って、このカード3連続で勝ち越し。 下柳も約12ヶ月半ぶりの6勝目。 ...続きを見る

トラックバック 24 / コメント 0

2009/08/16 23:52
昨日の用事というのは
昨日の用事というのは 昨日、タイガースの試合を見るのを諦めて外出したというのは、京セラドームのオリックスvsソフトバンクを見るため。 堺市の小学生招待日だったので末娘を連れて観戦。 娘は特に野球が好きという訳ではないけど、実はこれ、ある計画のための地道な努力。 ある計画というのは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 15:59
懲りずに筒井先発で大炎上、打線爆発も追いつけず
懲りずに筒井先発で大炎上、打線爆発も追いつけず 外出予定があったので試合を見たのは途中まで。 丁度8−0になったところであきらめて外出。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2009/08/16 12:46
ドームランで援護、能見ホロ苦7勝目
ドームランで援護、能見ホロ苦7勝目 昨日1軍登録された赤星がスタメン出場。 初打席でヒットを打ち、幸先のいいスタート。 7回にもヒットで出塁し、見事に2盗成功。 塁上で左足が痛そうな素振りをしてたのが気になる。 優勝争いをしている訳ではないので、しっかりと治して欲しい。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2009/08/15 00:04
プチダノンの新CM
プチダノンの新CM ダノンジャパンのプチダノンの新CMとキャンペーンの紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 13:24
久保突如炎上、まさかの逆転負け
久保突如炎上、まさかの逆転負け 今日の久保、初回から丁寧なピッチング。 魔の6回も何事もなく終わり、ここまで3安打無失点。 これで勝ったと思ってたんですがね… ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2009/08/14 01:21
岩田4安打完投、打っても2安打1打点の活躍
岩田4安打完投、打っても2安打1打点の活躍 岩田が素晴らしいピッチングで中日打線を寄せ付けず。 打つ方もこれまで4敗している朝倉を打ち込んで快勝。 生観戦のときにこんな試合をしてくれ。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2009/08/13 11:55
8/11中日戦の写真
8/11中日戦の写真 ケーブルTVで昨日の試合の録画中継を見てるけど、アンラッキーなシーンが多いなあ。 ブラゼルの天井弾、京セラDは天井に当たってもインプレーって初めて知ったわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/12 14:16
ツキにも見放されてるなあ
ツキにも見放されてるなあ 久しぶりの生観戦。今日はレフトスタンドでの観戦。 夏休みプレゼントキャンペーンでベースボールカードを貰ったけど、入っていたカードが真弓監督。 なんかビミョーな気分。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 4

2009/08/12 02:30
真夏だというのに秋風が…
真夏だというのに秋風が… 今日のスポーツ紙のHPにこんな記事が。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/11 11:31
下柳、自己ワーストの6連敗
下柳、自己ワーストの6連敗 四球を足がかりにランナーを溜められたところでドカンと一発かまされ、なんとか追いすがろうとするも、追加点を取られて点差が縮まらずそのままゲームセット。 よしこれからというときにチョコチョコと点を取られてテンション上がらんわ。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2009/08/10 11:53
筒井先発、そのココロは?
筒井先発、そのココロは? 打線が好調なので金村暁の初勝利なるかと期待してたのに、先発は筒井。(゜O゜) 勢いが付き始めたとこで、なんで突然育成を始めるの? それに筒井は、これまでの起用を見てたらセットアッパーとちゃうの? ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2009/08/08 23:36
能見3安打ピッチング、AK猛打賞
能見3安打ピッチング、AK猛打賞 先発能見が8回まで3安打無失点の好投、9回球児も3人で締めて完封リレー。 打線は4、5番が猛打賞。 こんな強いチームがなぜBクラスにいるのか不思議。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2009/08/08 13:29
金本4000塁打達成、新井大爆発
金本4000塁打達成、新井大爆発 この2日間溜まってたものが一気に爆発したような試合。 やれば出来るやん。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2009/08/07 07:06
岩田、7回に力尽きる
岩田、7回に力尽きる 今季は何度同じような展開の試合を見たことか。 同じような試合ばっかりだから、同じような記事ばっかりになってしまう。 もう書くネタがないわ。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2009/08/05 23:08
安藤、一発に沈む
安藤、一発に沈む 赤星が左下腿筋挫傷で離脱。 骨や靱帯でなくてよかったけど、それでもあの痛がり方を見てたら軽症ではないやろね。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 2

2009/08/04 23:33
桜井バックスクリーン弾、読売戦連続勝ち越し
桜井バックスクリーン弾、読売戦連続勝ち越し 昨日とまったく逆の展開の試合。 首位の読売とは地力では互角。 首位と5位の差はプレーのミス、采配のミスの差ではないかと思う。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/08/03 00:31
またもや守りのミスで敗戦
またもや守りのミスで敗戦 関本が右内転筋の筋挫傷でファーム落ち。 最低でも2週間かかるらしい。 守りの面では平野や大和がいるのでなんとか埋められるけど、攻撃面で穴埋めできる選手がいないところが辛い。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2009/08/02 16:02
能見好投、ブラゼル逆転弾で4位浮上
能見好投、ブラゼル逆転弾で4位浮上 能見が5回まで1安打ピッチング。 こりゃ3試合連続完封もあるぞと思ってたけど、さすがにそんなに甘くはないか。 でも7回を坂本のソロHRの1点だけに抑える好投で5勝目。 完投させてやりたかったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2009/08/01 13:34

<<  2009年8月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2009年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる