アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
これだけ打って僅か4点とは
これだけ打って僅か4点とは 17本もヒットを打っておきながら4点しか入らないってどういうこと? 大量点差で勝っていてもおかしくない試合なのに、最後はサヨナラ寸前まで追い込まれてからに。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 0

2009/05/31 23:18
草野球じゃダルには勝てません
草野球じゃダルには勝てません 交流戦でしかゲームのない札幌ドーム。慣れていないのでしょうが、それでもミスが多すぎ。 ダルビッシュが相手なので1、2点の勝負。 それなのに、あれだけポロポロとミスをして、それがことごとく得点に繋がっては勝てません。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2009/05/31 00:45
なかなか連勝できません
なかなか連勝できません 初回、金本の2ランHRで先制。 昨日の勢いがまだ残っているかに見えたのですが、自力でチャンスを作れず、貰ったチャンスもタイムリーが出ずでした。 極貧打から、ようやく普通の貧打に戻った、そんな感じです。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2009/05/28 23:49
今岡が流れを変えた!檜山同点タイムリー!球児復活!
今岡が流れを変えた!檜山同点タイムリー!球児復活! 下柳はナイスピッチングだったのに、打線が6回まで石井一に完璧に抑えられ、今日もまた同じパターンでの敗戦かと覚悟を決めてました。 しかし、7回無死、今日スタメン出場の今岡がツーベースヒットで出塁。 この必死のヘッドスライディングがチームの雰囲気を変えました。 ...続きを見る

トラックバック 22 / コメント 0

2009/05/27 23:35
勝利の方程式崩壊
勝利の方程式崩壊 今年の球児はどこかおかしい。 ウィリアムスも年々安定感が無くなってきているし。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/05/27 00:02
新井、逆転弾!久保、古巣相手に初勝利!
新井、逆転弾!久保、古巣相手に初勝利! 8登板目にして、ようやく久保に移籍初白星がつきました。 それも相手は古巣のロッテ。 これも何かの因縁なんでしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/05/26 00:07
ロッテ戦、降雨ノーゲーム
ロッテ戦、降雨ノーゲーム 雨予報は出てましたが、いっこうに降る気配がないので、無事試合が行われると思ってたんですけどね。 4回にテレビ画面でもはっきりわかるくらいの雨が振り、丁度金本の打席の最中に中断。その後ノーゲームが決定しました。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2009/05/24 19:00
交流戦初勝利、ようやく連敗ストップ
交流戦初勝利、ようやく連敗ストップ 久しぶりに打線が繋がって、オリックスに昨日の借りを返しました。 鳥谷に連日のタイムリー、金本猛打賞、新井にもタイムリーが出て、クリーンアップが大活躍。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2009/05/24 11:52
勝つ気があるんか?
勝つ気があるんか? レフトスタンド、応援団の真っ只中で観戦。 座った席のすぐ左後ろと右後ろにトランペットが居て、ステレオで聴けました。 おかげで耳がマヒしてます。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/05/23 00:56
江草被弾、今季初のサヨナラ負け
江草被弾、今季初のサヨナラ負け 江草が延長10回、先頭の松中からサヨナラHRを被弾。 去年までの久保田と同じような使われ方で、ここまで38試合中20試合に登板。 昨日も2イニングだし、疲れが気になります。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/05/20 22:57
もったいない引分け
もったいない引分け 2桁安打しておいて、得点は林ちゃんの代打HRの1点だけ。 かなり重症のタイムリー欠乏症です。 ヒットの数だけ見たら11−3の大勝やん。これで勝てないのが不思議で仕方ない。 ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 2

2009/05/19 23:24
小嶋、ナイスピッチング!
小嶋、ナイスピッチング! ローテの谷間、1軍昇格した小嶋が久しぶりに登板。 6回を3安打1失点。十分使えるやん。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2009/05/17 23:52
いつも同じ負け方
いつも同じ負け方 なぜか連日同じ試合を見てるような気がする。 それだけ型にはまった負けパターンでの敗戦。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 2

2009/05/17 09:52
また貧打に逆戻り、能見好投報われず
また貧打に逆戻り、能見好投報われず メンチが1軍復帰、そしてすぐにスタメン出場。 ファームで好成績だったようですが、以前と何も変わってませんでした。 桜井を下げてまで使う必要あるのか? ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2009/05/16 11:07
桜井、平野大活躍!安藤余裕の完投勝利!
桜井、平野大活躍!安藤余裕の完投勝利! 最近は得点シーンをほとんど見ることが出来ませんでしたが、今日はタイムリーがたくさん出て、久しぶりに爽快な勝ち方でした。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 2

2009/05/14 23:47
リリーフ陣が崩れ、またも久保の初勝利ならず
リリーフ陣が崩れ、またも久保の初勝利ならず 先発は久保。 いつもは球数が多く、テンポが悪いのに、今日はいいテンポでスイスイと6回まで2安打無失点の好投。 6回に新井のHRで1点援護を貰い、勝てそうな雰囲気があったんですがね。 7回、どう見てもファールにしか見えないスリーベースで乱れ、無死1・3塁で降板。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2009/05/13 23:22
下柳2安打完封!金本サヨナラ弾は球団7000号!
下柳2安打完封!金本サヨナラ弾は球団7000号! 今日は久しぶりに残業。仕事の合間に携帯で試合状況を確認すると、展開が速い速い。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/05/12 23:58
あなたのダノンビオ診断
あなたのダノンビオ診断 ダノンビオって知ってますか? よくスーパーなんかで見かける、4つ繋がったヨーグルトです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/11 23:03
久々の快勝…いや怪勝
久々の快勝…いや怪勝 ここのところ押さえ込まれていた打線が爆発して快勝…と言いたいところですが、満足のいく試合内容ではありませんでした。 なんせノーヒットで4点ですから、勝ちを貰ったようなものです。 ...続きを見る

トラックバック 29 / コメント 2

2009/05/10 18:48
連夜の完封負けで最下位転落のピンチ
連夜の完封負けで最下位転落のピンチ ここのところ先発陣が頑張っているのに、まったく援護なし。 苦手としているピッチャーが続いたとは言え、いったい打線はどうなってしまったんでしょう。 繋がりが悪いという以前にまったく打てないのだから、打順を入れ替えても効果なさそうだし… ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2009/05/09 23:45
安藤熱投も打撃沈黙
安藤熱投も打撃沈黙 安藤、三浦の両投手、素晴らしいピッチングでした。 5回まで両軍2安打の投手戦。 まるで我慢比べのような試合でした。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2009/05/09 00:50
またもや久保を見殺し
またもや久保を見殺し 久保が投げる日は、なぜこんなに打てないんでしょうか。 相手が石川だったというのも、久保にとって不運だったかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 22 / コメント 0

2009/05/07 23:10
SB松中、1500本安打達成
SB松中、1500本安打達成 子供が学校から無料券を貰ってきたので、オリックス−ソフトバンク戦を見に行ってきました。 子供は無料、大人は半額。付き添い一人は無料にせえよ。 とりあえず、どちらのファンでもないので、気楽な気持ちで球場の雰囲気を楽しんできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/07 00:20
岩田、ファームで試運転
岩田、ファームで試運転 岩田がファームで登板するということで、甲子園のウェスタンリーグ阪神−広島戦を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/05/06 01:13
完封返しで読売戦連敗ストップ
完封返しで読売戦連敗ストップ これが11連敗もしていた不甲斐無いチームとは思えない、素晴らしい戦いぶり。 相手のミスに乗じて先制、2死から中軸の連打で中押し、そして下位打線からチャンスを作り駄目押し。 調子のいい選手だけが打ったのではなく、各々が自分の仕事をきっちりと果した結果です。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2009/05/05 09:28
浅香山浄水場つつじの通り抜け
浅香山浄水場つつじの通り抜け 堺市の浅香山浄水場で、つつじの通り抜けが開催されています。 毎年GWの時期に開催されていて、今年で54回目となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 18:17
打てん、勝てん
打てん、勝てん 試合前、mixiを見ていたら、球児が登録抹消の書き込み。 また性質の悪いニセ情報の書き込みだと思ってたのですが、本当と知り愕然としました。(゚Д゚;) 右ひじ痛らしいです。長引かなかったらいいのですが… ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2009/05/04 01:21
G坂本にやられた
G坂本にやられた ぴあの抽選販売でなんとかチケットを取る事ができ、嫁と一緒にライスタで観戦です。 嫁と球場に行くと、交通費や食事代を出してもらえるので助かります。(^^;; ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 2

2009/05/03 09:58
清志郎、ガンに倒れる
清志郎、ガンに倒れる テレビを見ていたら突然訃報が入ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2009/05/03 00:44
2009年交流戦ユニ発表
2009年交流戦ユニ発表 5/19から交流戦が始まります。 今日、例年通り交流戦ユニの発表がありました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2009/05/01 20:17
野球は9回ツーアウトから
野球は9回ツーアウトから 相手のピッチャーが良かったのか、それとも貧打なのか拙攻なのか、横浜先発のマストニーから6回まで僅かに3安打。 それでも死球やエラーなどでチャンスを作るも、ホームが遠い。 その後の攻めきれずに8回まで0点。 9回も簡単に2アウト。99%諦めてました。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2009/05/01 11:04

<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる