アクセスカウンタ

<<  2009年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
オープン戦、最後は勝利で締め
オープン戦、最後は勝利で締め 前日と同じカードですが、この日は阪神主催ゲーム。 金本が4番DHでスタメン出場。 DH制をとったので、8番に平野、9番葛城の布陣。 一方のオリックスは1番に濱中。阪神ファンへのファンサービスだったんでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2009/03/30 09:35
ファミマのキャンペーンに当選
ファミマのキャンペーンに当選 宅配便で何やら大きな荷物が届きました。 開けてみると… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/29 10:24
連敗は続くよどこまでも
連敗は続くよどこまでも 今年初めての生観戦。 試合前練習で新井がサードの守備練習をしていました。 ケガはもう大丈夫なんかな?無理してるんじゃない? ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2009/03/29 02:03
気がついたらオープン戦最下位
気がついたらオープン戦最下位 阿部がサヨナラHRを打たれて7連敗でオープン戦最下位転落。 WBCに気持ちが行ってた間に、こんなに連敗を重ねていたとは… いや、オープン戦は色々と試して、課題を浮き上がらせるためのものなので、勝てばいいというものではないのですが、どうも負け方がよくない。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2009/03/27 00:13
林、待望のHR!でも勝てない
林、待望のHR!でも勝てない スタメン4番に入った林が初回にオープン戦初HR。 長いトンネルから抜け出すきっかけになるかと思ってましたが、その後の打席はさっぱり。 まだまだ時間がかかりそうですね。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2009/03/25 23:51
開幕大丈夫か?
開幕大丈夫か? この日のスタメンは、金本、新井、矢野が帰ってきたらそのまま置き換えてシーズンに望めそうな打線。 ということは、大方テストが終わって、これからは本番を見据えた戦いになっていくんでしょうね。 DHも使わなかったし。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2009/03/25 20:03
韓国を破り、WBC連覇!\(^O^)/
韓国を破り、WBC連覇!\(^O^)/ よりによって平日の昼間に1点を争う素晴らしい試合をしてくれたおかげで、まったく仕事になりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 32 / コメント 2

2009/03/25 00:00
アメリカを撃破!韓国と最終決戦へ
アメリカを撃破!韓国と最終決戦へ 先頭打者HRの時はどうなることかと思いました。 序盤は後手に回って嫌な感じでしたが、4回にビッグイニングで逆転。 終盤に追い上げられるも、その裏すかさず突き放す。 見事な戦いぶりでした。 ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 0

2009/03/24 00:09
石川好投、でも6回に落とし穴
石川好投、でも6回に落とし穴 石川が5回まで2安打無失点の好投。 これでローテ入り確実と思った矢先、6回に自滅で3失点。 四球でランナー溜めた後にHRって、一番悪いパターンやん。 でも、5回までのピッチングを見る限り、十分ローテ入りできそうな感じです。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2009/03/23 08:13
ベネズエラぐだぐだで韓国が決勝進出
ベネズエラぐだぐだで韓国が決勝進出 ベネズエラ打線のパワーと韓国投手陣の精密さ、とても楽しみにしていましたが、初回で試合が決まってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2009/03/22 20:02
福原好投、開幕ローテ入り当確
福原好投、開幕ローテ入り当確 福原が5回3安打2失点。 本盗と暴投での失点というのがなんとも勿体無い。 しかし、嶋に本盗を決められるって… ともあれ、このピッチングで福原のローテ入りが確定らしいです。 本来なら初っ端から名前が上がってないとあかんのですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/03/22 10:18
阪神タイガース試合日程(iコンシェル版)
阪神タイガース試合日程(iコンシェル版) 今年の公式戦日程を携帯でチマチマと入力を始めたのですが、挫折してしまいました。 スケジュールを一括で登録できないかと調べてみたら、iコンシェルというサービスを使って登録できると知りました。 スケジュール作成用のソフトもドコモのサイトで配布されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 12:24
まさに泣きっ面に蜂
まさに泣きっ面に蜂 前回登板で課題を残した安藤が、ミニ改造をして挑んだ広島戦。 しかし、初回シーボルにツーランHRを打たれ、2回にも下位打線相手に失点。 本当に開幕大丈夫か? ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2009/03/21 00:52
WBC第2ラウンド、1位通過
WBC第2ラウンド、1位通過 苦手の韓国との4戦目。これで対戦成績を5分にしました。 これまで先制されると試合が重苦しくなって、何も出来ないうちに負けていましたが、今日は違いました。 決勝トーナメント進出を決めて、気楽な気持ちで戦えたからでしょうか、のびのびとプレーしているように見えました。 ...続きを見る

トラックバック 28 / コメント 0

2009/03/20 17:55
決勝トーナメント進出決定
決勝トーナメント進出決定 強豪キューバに2試合連続の完封勝ちで決勝トーナメント進出を決めました。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/03/20 10:02
またもや韓国投手陣を打ち崩せず
またもや韓国投手陣を打ち崩せず もしダルビッシュが打たれるようなことがあるとしたら、立ち上がりを狙われるぐらいだろうな。 そんなことを考えてたら、その通りの展開になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 2

2009/03/18 23:17
無観客試合、中日戦
無観客試合、中日戦 今日も甲子園で無観客試合。今日は中日戦でした。 リアルタイムな試合経過はわからず。スポーツ紙サイトの断片的な情報だけです。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/17 23:26
今日は無観客試合があったんや
今日は無観客試合があったんや いつも読んでるブログサイトを巡回していて、甲子園で巨人と無観客試合をしていたことを知りました。 今日休みで明日、明後日にすると思ってました。 無観客試合とは言っても、ファンは気にしているのですから、ボックススコアだけでも公式ページで公表してもらいたいものです。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/16 23:27
WBC第2ラウンド、白星スタート
WBC第2ラウンド、白星スタート 今日はたまたま休みを取っていたので、早起きしてTVで観戦。 やっぱ、こんな早朝からの生中継はきついわ。 ...続きを見る

トラックバック 27 / コメント 2

2009/03/16 18:11
探偵ナイトスクープゴールデン
探偵ナイトスクープゴールデン カーネルサンダース人形が発見されたので、オープニング差し替えだったんでしょうね。 あのニュースの後、それほど日がなかったので、スタッフは大変だったことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/16 16:32
相変わらずグライから点が取れません
相変わらずグライから点が取れません 今年のキャンプのテーマは底上げというのはわかりますが、昨年の苦手克服はどうなってるんでしょうね。 グライシンガーからヒットは打つけど、要所は締められて、チャンスを作りながらも得点できませんでした。 終盤に鳥谷のHRが出ましたが、7安打で1得点はちょっと問題ありでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2009/03/15 23:37
安藤炎上、開幕大丈夫か?
安藤炎上、開幕大丈夫か? 安藤が4回9安打5失点。 ここのところ先発ローテ候補がことごとく打たれていて、だんだん開幕が心配になってきました。 修正する点がわかっていればいいんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2009/03/15 02:14
猛虎烈伝
猛虎烈伝 昨日発売になったDVDブック「猛虎烈伝」を早速買いました。 バスの時間が迫ってたので本屋さんのスポーツ誌の売り場へまっしぐら、でもそれらしい本は見つかりませんでした。 売り切れたんかなと思い、帰ろうとしたら、入り口近くに平積みにしてありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/13 20:44
桜井、オープン戦1号
桜井、オープン戦1号 桜井がオープン戦第1号HR。 悩みに悩んで、ようやく第一歩を踏み出しました。 真弓監督が「ボールを見るタイミングがよくなってきた」と言ってますし、和田コーチも「技術的にもうまい打ち方だった」と言ってるので、まぐれ当たりではないでしょう。 後は、いかにコンスタントにこのバッティングができるようになるかです。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2009/03/11 23:34
悪いニュースといいニュース
悪いニュースといいニュース 福原が立ち上がりに2失点。 先発マスクが清水ということもあったのでしょうが、なんとも不甲斐無い。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 2

2009/03/11 00:11
素晴らしい投手戦でした
素晴らしい投手戦でした 前回の対戦で大差のコールド負けを喫した韓国ですが、やはり実力のあるチーム、立て直してきましたね。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/03/09 23:46
完封リレーで勝利
完封リレーで勝利 安藤、調子いいですね。エースの自覚が出てきたんじゃないでしょうか。 3回を1安打ピッチング。すぐにでも開幕して欲しいです。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/09 00:02
イチロー復活!韓国にコールド勝ち!
イチロー復活!韓国にコールド勝ち! 序盤に1、2点取られて、その後は投手戦で、終盤に少し点を取り合って、2−3か3−4といった競った試合をすると想像してたのですが、なんと14−2で7回コールド勝ち。 久々に溜飲の下がる勝ち方でした。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2009/03/08 15:36
桜井、平野の活躍で辛うじて引分け
桜井、平野の活躍で辛うじて引分け 昨日は休日出勤で深夜まで仕事をしていて、試合はおろか、ニュース映像も見てません。 ニッカンのスコアで試合をチェックしました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/08 11:42
新井、鳥谷連弾もサヨナラ負け
新井、鳥谷連弾もサヨナラ負け 新3番の鳥谷がHR。 今年の鳥谷は身体がよりがっしりとしたように見えます。 キャンプ中からも力強い打球が多いので、3割20本はいけるんじゃないかな。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/07 08:24
WBC東京ラウンド、まずは中国に完封勝ち
WBC東京ラウンド、まずは中国に完封勝ち 先発ダルビッシュは4回ノーヒットの好投。 わずか46球の省エネピッチングで、強化試合での不安を一蹴しました。 続く涌井、山口、田中、馬原、球児もピシャリと抑え、完封リレーで勝利しました。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2009/03/06 07:39
WBC強化試合の写真(その3)
WBC強化試合の写真(その3) WBC強化試合の写真の最終回はイチローです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 23:35
ハシケン電撃トレード!
ハシケン電撃トレード! 今年はもう補強しないと思ってたのに、突然のトレード話。 ソースがデイリーだったので正式発表があるまで静観してましたが、意外と早く公式HPで発表されました。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 2

2009/03/04 22:35
安芸キャンプ打ち上げ
安芸キャンプ打ち上げ 今日で2次キャンプも終了。 天候に恵まれた宜野座とは打って変わって、寒い安芸キャンプでしたが、けが人を出す事も無く締めくくりました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/04 07:10
WBC強化試合の写真(その2)
WBC強化試合の写真(その2) 今日は野手の写真。 打ってるところの写真を中心に撮ったのですが、ブレブレの写真ばっかり。 それと、後から見てみるとイチローばっかりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 23:03
真弓監督初勝利!
真弓監督初勝利! 今日はローテ候補3人の好投で、対外試合4戦目にしてようやく真弓監督初勝利です。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2009/03/01 23:21

<<  2009年3月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2009年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる