アクセスカウンタ

<<  2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
あと一歩及ばず
あと一歩及ばず 金村は勝ち星に恵まれませんね。 今日も立ち上がりに1失点したものの、その後はヒットを打たれながらも粘ってたんですがね。 昨日のように打線が援護してくれてたら余裕で勝ち星が転がってきたんでしょうが、ツキがないですね。 2回以降のピッチングを見ていると、たまに投げる遅い変化球が効果的に決まっていて、決して悪い内容ではなかっただけに残念です。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 0

2008/08/31 00:15
最後はヒヤヒヤ
最後はヒヤヒヤ 下柳が6回まで2安打の完璧なピッチング。 打線は林、関本の活躍で7−0の快勝パターンだったんですが... ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/08/30 00:38
林ちゃん、昨日のリベンジーでサヨナラ勝ち!
林ちゃん、昨日のリベンジーでサヨナラ勝ち! 昨日は逆転の場面でピーゴロゲッツーに終わった林ちゃんが、今日は見事にサヨナラ犠牲フライ。 チームを、球児を、林が救ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/08/28 23:37
あっさりと負け
あっさりと負け ボーグルソンがまた5回持たずに降板。 アッチソンが流れを作るも、久保田が自滅。 野手は堅い守りをしてるのに、もったいない。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2008/08/27 22:52
岩田好投で5連勝!でもちょっと鬱
岩田好投で5連勝!でもちょっと鬱 岩田が8勝目。 一時期ぶち当たった壁を乗り越え、シーズン当初の好調さを取り戻しました。 単に調子が戻ったというより、以前より安定したピッチングを見せてくれています。 8回から久保田とウィリアムスに繋いで昨日に続いての完封リレー。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2008/08/26 23:51
守り勝ち!安藤自己最多の12勝目!
守り勝ち!安藤自己最多の12勝目! 安藤ちょっとヒット打たれすぎ。 毎回ヒットを打たれて、苦しいピッチングでしたが、それでも粘りに粘って6回無失点で自己最多の12勝目をあげました。 背番号の数までいけるかな? ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2008/08/25 23:31
残念ながらギリギリで雨中
残念ながらギリギリで雨中 慌しかったオリンピック日程も終わり、ようやく終盤戦に専念と思っていたら、雨天中止ですか。 3連勝の勢いをそのままに、分の悪いヤクルトと戦って欲しかったのですが、残念ながら試合開始予定時間まで引っ張ったのに雨天中止になりました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/08/24 23:29
メダルに届かず
メダルに届かず 惜しい試合を落としました。 日本ペースの試合運びだったんですが、守りのミスで流れが向こうに行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 29 / コメント 0

2008/08/23 19:11
星野ジャパン、金メダルの夢叶わず
星野ジャパン、金メダルの夢叶わず 昨日は仕事だったので試合は見れず。 休憩の合間に携帯でチェックしてましたが、球児が...、岩瀬が...、GG佐藤が... 夜中の録画中継を見るつもりだったのですが、そんな気にもなれませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/08/23 11:21
京セラDの恨みを広島で晴らす
京セラDの恨みを広島で晴らす このカード、広島相手にまた3タテを喰らうんじゃないかと気が気でなかったのですが、終わってみれば打線復活で逆に京セラDの恨みを晴らしました。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2008/08/21 23:05
タイブレーク、恐るべし
タイブレーク、恐るべし 10回まで0−0の投手戦。 ここまではお互いに一歩も引かない好ゲームでした。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 2

2008/08/21 00:04
今月初の連勝
今月初の連勝 ルイス対策は色々と手を打っているんでしょうが、それでも打てません。 5回途中、なぜか1安打ピッチングのルイスを広島ベンチが降板させてくれたので助かりました。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 2

2008/08/20 23:14
カープ投手陣崩壊で連敗ストップ
カープ投手陣崩壊で連敗ストップ ヒットを繋いで得点するのを久々に見たような気がします。 それほど最近はタイムリーが出ていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 4

2008/08/19 22:53
中国にコールド勝ちで決勝T進出決定!
中国にコールド勝ちで決勝T進出決定! 昨日のカナダ戦とは打って変わって、今日は面白いようにタイムリーが飛び出し、7回10−0のコールド勝ち。 これで4勝目となり、決勝トーナメント進出が決まりました。 ...続きを見る

トラックバック 22 / コメント 0

2008/08/19 22:08
完封リレーでカナダに辛勝
完封リレーでカナダに辛勝 今日の先発は意外にもダルビッシュではなく成瀬でした。 カナダもダルビッシュを予想していたようで、8人も左を並べて来ましたが、見事に裏をかきました。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 2

2008/08/18 22:30
横浜にまさかの3タテ
横浜にまさかの3タテ 今日も先発が崩れ、打線もダメダメでした。 これで京セラDで67連敗。 準フランチャイズの球場を鬼門にしたらあかんやん。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 0

2008/08/17 23:29
最後の追い上げ届かず、韓国に逆転負け
最後の追い上げ届かず、韓国に逆転負け 新井のHRが出たときは勝てると思ったんですがね。 それに最終回も流れがこっちに来てたのに、なんだかなあ。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2008/08/17 09:38
またもや完封負け
またもや完封負け 打線の状態はは重症ですね。 ヒットは出ても得点に繋がりません。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2008/08/17 00:54
オランダに圧勝
オランダに圧勝 NHKの中継って、なんであんなに悲観的なんでしょうか。 中盤以降、ランナーを出す度にピンチ、ピンチと。 4点差もあるのにヒット1本打たれたぐらいで大袈裟すぎます。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/08/16 01:40
ウチのスカウトの目は節穴か
ウチのスカウトの目は節穴か 北京オリンピックの柔道の決勝を見ている間に、1−1で競ってた試合が10−1に変わっていました。(;_;) ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2008/08/15 23:59
投手戦を制して北京初勝利!
投手戦を制して北京初勝利! 国際大会というのはやっぱり重苦しい雰囲気がありますね。 金メダルの重圧が、代表選手だけでなく、我々見ている方にものしかかっているような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/08/15 13:58
星野ジャパン黒星発進
星野ジャパン黒星発進 予選リーグは1度や2度負けても大丈夫らしく、たまたまその初戦に強豪キューバと当たっただけ。と自分に言い聞かせています。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2008/08/14 10:58
金本、勝越し弾!トンネル脱出!!
金本、勝越し弾!トンネル脱出!! 久しぶりに溜飲の下がる試合でしたが、星野ジャパンを見てたので肝心なところは見れずじまい。 夜中にGストリームで見てはしゃいでました。 連勝リスタートを期待していましたのに1勝1敗。 でも、直接対決のゲームを無難に消化したということで、あちらさんには痛い1敗でしょう。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/08/14 10:04
ええ加減に勝ってくれ
ええ加減に勝ってくれ 前半戦の好調さはどこへ行ってしまったんでしょうか。 ちょっと前なら3点差ぐらいは簡単に跳ね返していたものが、最近は1点を取るのに苦労しています。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2008/08/13 00:37
星野ジャパン強化試合
星野ジャパン強化試合 セ・パ選抜チームと日本代表チームとの実力差ってそれほどないと思いますが、やはり日本代表チームだったらもっと強いところを見せて貰いたかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 00:55
序盤の拙攻が響き、今季初の4連敗
序盤の拙攻が響き、今季初の4連敗 今日のスタメンは5番に檜山。 ここのところ打線の繋がりがないので、目先を変えたかったんでしょうね。 それから関本が疲労性腰痛のためサードに前田。 関本の状態が酷くなければいいのですが。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2008/08/07 22:39
ボーグルソン自滅、リーソップ初被弾
ボーグルソン自滅、リーソップ初被弾 試合開始直前に球場に到着。酷い夕立でした。 なんか試合を暗示しているようで嫌な予感がしました。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 2

2008/08/06 23:42
矢野の穴を感じた試合
矢野の穴を感じた試合 狩野が今季初のスタメンマスク。 打たれたらアカンという気持ちが強いせいか、低めの要求が多かったように見えました。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 2

2008/08/05 23:33
昨日の反動?打線が沈黙
昨日の反動?打線が沈黙 初回の関本のHRで、昨日の余韻が残っていると思ったんですが、三浦が2回以降立ち直り、初回の3点だけに抑えられてしまいました。 昨日打ちすぎた反動でしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2008/08/04 22:43
近鉄vs南海
近鉄vs南海 南海ユニが大阪に凱旋ということで、京セラDのオリックスvsソフトバンクを見に行ってきました。 パリーグの試合と甘く見ていたのが大間違い。開場少し前に行ったのに、既に長蛇の列でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 08:18
打線大爆発で安藤余裕の10勝目
打線大爆発で安藤余裕の10勝目 京セラDへ行ってたので試合は見てません。 途中、携帯でチェックするたびに点数が増えているのを見て、一体何があったんかと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 2

2008/08/04 07:35
赤塚不二夫さん、やすらかに
赤塚不二夫さん、やすらかに 赤塚不二夫さんがお亡くなりになられました。 数年前に脳内出血で意識不明になり、その後闘病生活を支えていた奥さんが急逝し、つい先日前妻もお亡くなりになりました。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/08/03 11:21
久保田リベンジ
久保田リベンジ 1戦目で金本のMVPを消したピッチングとは別人のようなナイスピッチング。 ストレート一辺倒ではなく、本来の久保田のスタイルでした。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2008/08/02 10:45

<<  2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる