アクセスカウンタ

<<  2008年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
球宴でも久保田劇場
球宴でも久保田劇場 地元開催だったので行きたかったのですが、チケット高いし、仕事休めないので途中からしか見れないから断念しました。 あと少しで金本がMVPだったんですが、楽天山崎が代打で出てきて、一振りでMVPを奪い取っていきました。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2008/07/31 22:58
練習見学会に行ってきました
練習見学会に行ってきました ファンクラブの練習見学会に当選したので、先週の土曜日に行ってきました。 2時集合で、先ずは選手との写真撮影、試合前練習の見学、そしてナイター観戦とハードなスケジュールでしたが、とても満足かつ充実した1日になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 23:53
前半戦勝利で締める
前半戦勝利で締める ボーグルソンは悪くはなかったんですが、出合い頭のHRを打たれたり、矢野がトリックプレーに引っかかったり、ちょっと不運でした。 それでも、なんとか3失点に抑え、久しぶりの勝ち星です。 ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 0

2008/07/29 23:55
上園またも2回KO
上園またも2回KO 上園が前回に続いて2回で降板。 交流戦ではスイスイと勝てたのに、セリーグ相手になってから急に勝てなくなりました。 今日も先頭バッターにフォアボールを出して、その後連打で失点。 前回の反省が活かせていません。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2008/07/28 22:55
リーソップ、ベールを脱ぐ!
リーソップ、ベールを脱ぐ! いつの間に1軍登録したんでしょうか。突然の登板で驚きました。 この時期に契約できる外国人選手って、普通は期待できないんですけど、今日のピッチングを見る限り、球速は早いし、球威はありそうでしたので、当たりかなと思ってしまいます。 1イニング限定なら、当分は各球団を幻惑できそうです。 ランナーを出してからのピッチングを今日は確認できませんでしたが、ランナーを出してカリカリしないのだったら大丈夫だと思います。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/07/28 00:11
下柳、粘投で9勝目!関本、連日の必死のパッチ!
下柳、粘投で9勝目!関本、連日の必死のパッチ! FCの招待で社労士仲間のチャイさんと3塁アイビーで観戦。 試合前の練習も見学できて、濃い1日でした。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/07/27 13:26
安藤完投勝利!関本初の満塁弾!
安藤完投勝利!関本初の満塁弾! 打線が不調の状態での中日戦。 勝ち越しているとはいえ、ちょっと不安でした。 ところで、1ヶ月の間に同一カード9試合って多過ぎない? 今月はG戦含めて、半分以上首位決戦してるんだから。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2008/07/25 23:59
ボギーはやっぱりボギー
ボギーはやっぱりボギー 矢野とのバッテリーを組むようなって、安定したピッチングが出来るようになったボーグルソン。 今日も5回まで1安打。その1安打もバルディリスの緩慢なプレーでのヒットなので、実質5回パーフェクトのピッチング。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2008/07/23 22:39
阿部健、初めてのお立ち台
阿部健、初めてのお立ち台 上園がまさかの2回KO。前回よかっただけに残念です。 完全な負け試合の様相だったのに、相手が勝手にこけてくれたお陰で逆転勝利です。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2008/07/22 22:59
木佐貫を打てず完敗
木佐貫を打てず完敗 今日は相手ピッチャーがよかった。 7回に木佐貫から山口に代わりましたが、そのままの方が嫌でした。 結果的に継投が成功した形になりましたが、木佐貫の調子からして続投でしょう。 8回のダブルスチール失敗も含め、原巨人の采配はよくわかりません。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2008/07/21 23:58
金村打たれすぎ
金村打たれすぎ ウッズ、和田、ノリに4被弾。 金村のボールが甘かったのか、バッテリーの攻め方の問題なのかわかりませんが、あまりにも不用意です。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2008/07/21 09:33
4年ぶりの同窓会
4年ぶりの同窓会 今日は4年ぶりに高校の同窓会でした。 いつ頃からか、4年に一度、オリンピックイヤーに同窓会するようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/20 23:24
鳥谷、逆転弾!中日に連勝!
鳥谷、逆転弾!中日に連勝! らしくないと言うのか、HRで逆転して、そして突き放す。 こんなのは今季初めてではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 28 / コメント 2

2008/07/20 00:33
同級生トリオの活躍で辛勝
同級生トリオの活躍で辛勝 打線の調子が悪い時に川上になんて当たったら、そりゃ点を取れません。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2008/07/19 02:09
やってもうた
やってもうた 久保田〜 何してくれんねん! (TOT) 無安打で3失点、おまけに1イニングで6盗塁って...\(`Д')/ ...続きを見る

トラックバック 22 / コメント 0

2008/07/17 21:56
星野ジャパン最終メンバー発表
星野ジャパン最終メンバー発表 星野ジャパンの最終メンバー24名の発表があり、阪神タイガースからは藤川球児、矢野輝弘、新井貴浩の3人が選ばれました。 ...続きを見る

トラックバック 24 / コメント 0

2008/07/17 20:15
新井欠場!投高打低の様相!
新井欠場!投高打低の様相! とうとう新井が欠場しました。 登録は抹消せず、しばらく様子を見るそうです。 ベンチ入りしてましたが、無理をせず完全休養して、早く治してください。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2008/07/16 23:13
岩田の独り相撲と打線沈黙でボロ負け
岩田の独り相撲と打線沈黙でボロ負け 先発が早々に崩れ、打線はさっぱりって、去年のオールスター前と同じやん。 初回満塁のピンチで三振を取った時は、いつものように粘りのピッチングで切り抜けてくれると思っていたのですが... 3回以降立ち直れたのが不思議なくらいです。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 2

2008/07/15 22:48
葛城、再び吼える!
葛城、再び吼える! 8回、金本が盗塁。ベンチのサインだったらしいですが、相当なギャンブルでした。 一歩間違えば「バッカじゃなかろかルンバ&#9835;」と言われかねない采配。 相手ピッチャーのモーションが大きかったとしても、よくもあの場面で金本を走らせたものです。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2008/07/14 00:32
安藤好投も打線が不発
安藤好投も打線が不発 安藤が6安打打たれながらも7回1失点。 5回の赤松のタイムリーも飛んだところがよかっただけで、打ち取っていた当たりでした。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 2

2008/07/13 00:30
サヨナラ〜
サヨナラ〜 延長11回、関本が決めてくれました。 ここまでチャンスメイクはするものの決定打が出ない嫌な展開でしたが、最後の最後で壁を打ち破ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/07/12 00:44
こんな日もある
 こんな日もある 先発の下柳、コントロールがイマイチ定まらなかったところへ、巨人らしくないコツコツと当ててくる作戦で初回に3失点。 打つ方も、ここで1本出ればというところで攻めきれない。 こういう日もあります。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2008/07/11 01:19
試合直前に雨天中止決定
試合直前に雨天中止決定 夕方から土砂降りの雨が降り出し、そのまま中止が決定したそうです。 9試合連続2桁安打中なので、打撃陣は試合をしたかったでしょうが、投手陣にとっては恵みの雨かもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2008/07/09 22:04
球児劇場
球児劇場 ここのところJFKの内、必ず誰かの調子が悪い。 今日は藤川が代わり端にラミレスに一発を浴び、その後も1失点して2死満塁の大ピンチ。 なんとか鈴木尚を討ち取って事なきを得ましたが、ヒヤヒヤものでした。 ...続きを見る

トラックバック 24 / コメント 2

2008/07/08 23:24
若竹ノーヒットノーラン!
若竹ノーヒットノーラン! 昨日1軍は神がかり的な勝利でしたが、ファームの方でもサプライズがありました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/07 20:47
奇跡の逆転勝利!
奇跡の逆転勝利! 9回表、3点ビハインドで2死1塁。さすがに今日は負けを覚悟してました。 ところが関本、新井の連続タイムリーで、あっという間に1点差。 とどめは金本がレフトへ逆転のHR!4番に救われました。 ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 0

2008/07/06 23:57
たまにはファームでも
たまにはファームでも 昨日は甲子園にファームの試合を見に行ってきました。 ファンクラブ応援デーということで、記念品をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/06 11:47
安藤復活7勝目!矢野、3日連続のお立ち台!
安藤復活7勝目!矢野、3日連続のお立ち台! 先発投手陣の調子が落ちている中、ようやく安藤が帰ってきました。 5回を3安打無失点で、無難に復帰戦勝利です。 5回でバテバテになったそうですが、まあ久しぶりの登板なのでよしとしましょう。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2008/07/05 19:58
下柳8勝目!最終回に打線大爆発!
下柳8勝目!最終回に打線大爆発! 今日はめったにない残業でちょっとだけラジオで観戦。 家に帰ってからTBSのハマスタWAVEで気になるイニングだけを観戦しました。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/07/05 01:07
ようやく今季初登板
ようやく今季初登板 今まで何しとったんや。開幕前から期待してたのに遅かったやん! ということで、金村暁が満を持しての今季初登板。 ...続きを見る

トラックバック 27 / コメント 0

2008/07/03 23:01
勝利の雄叫び、ウォ〜!
勝利の雄叫び、ウォ〜! 葛城が一振りで決めてくれました。見事なサヨナラでした。 お立ち台で叫んだ選手は初めてじゃないでしょうか。アナウンサーもうまく振りましたね。 ...続きを見る

トラックバック 28 / コメント 4

2008/07/02 22:47
無料のお金管理ソフト
無料のお金管理ソフト MoneyLook3 with Yahoo!JAPANという家計簿ソフトが無料でダウンロードできるということで、さっそくインストールしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/02 21:20
渡辺、ナイスピッチング!
渡辺、ナイスピッチング! 今日の先発は湯舟さんの予想通りアッチソン。 前回みたいに早めの継投と見ていましたが、5回もたずに降板。 勝ったのに監督インタビューで岡田監督の機嫌がすこぶる悪い。 そりゃ、あんなピッチングを見せられたら腹も立つでしょう。 もう先発で使うのやめよ。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2008/07/01 23:36

<<  2008年7月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2008年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる